FC2ブログ

ハヤテ16

ハヤテのごとく!
第16話「負けてもマケンドー」

 東宮の執事・野ノ原は、まず主をしつけ、その東宮があまりにもだらしないので東宮を助けるヒナギク。が、東宮は逆上してナギに決闘を申し込む。
…ナギに代わり、ヒナギクが代理として、ハヤテとともに勝負する。
…が、勝っても負けても、ナギは剣道部に戻る気はなかったり…。執事の必殺技に手がでないハヤテ。だが、『ネクタイの君』のアドバイスにかろうじて勝利するのだった。
 その夜、ハヤテとナギは必殺技を会得するためにタマと特訓するのだった。…これじゃ『執事とらのあな』の出番は無しなのでしょうか…。

感想
 「負けるな!魔剣道」とはなつかしい^^昔買ったわコレ^^;
 いきなり色々ミニコーナー始まってるし…。車窓のコーナー、モモタロスとハナさん(どちらも電王キャラ)が後ろを横切った!?

プリキュア5

Yes!プリキュア5
第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」
 のぞみが、みんなで作っていたオブジェを壊してしまい、りんを怒らせてしまう。(本当はミルクにも責任あるのにな・・・)
のぞみをかばううらら、なんとか丸く治めようとするこまち、そんなこまちを優柔不断と責めるかれん・・・。全然の心がまるでバラバラになってしまう…。
 翌日、ギリンマが攻めてきて、のぞみ以外の4人はカワリーノに捕らえられ、ナイトメアの仮面をつけられてしまう・・・。

感想
 今回はやけに重い展開でしたなあ・・・。でもこれで、やっと来週、ついに念願の全員合体技誕生なのか!?

ゲキレンジャー20

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」

マスタートライアングルと修行を始めたゲキレンジャーたち。だが、それぞれ体力のジャンvs心のゴリラ、心のランvs技のペンギン、技のレツvs体力のガゼルと、おのおのが苦手なものでの勝負であった。
ジャンは、細かい作業を嫌がり試合放棄。
ランは、レツの声援によりひきわけ。
レツは、ジャンの声援により、勝利。
 一勝一敗一引き分け。これにより、なんとか「過激気」の第1関門を突破する・・・が、理央の魔の手が・・・!!

感想
 ついに来週スーパーゲキレンジャーか~。3人がスーパー化なんじゃ4人目いらなくない?