FC2ブログ

ハヤテのごとく!17

ハヤテのごとく!
第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

 ナギお嬢さまは、マンガ賞に落選し落ち込む。そこでお嬢さまは、普段やらないようなことをやって、経験値を上げようと試みる。
 そこで思いついたのはマリアのお手伝いであった。
が、部屋を掃除すれば逆に散らかる。
買い物に行けば面倒だというのでお店ごと買う。
紅茶をいれれば殺人的。ハヤテがこっそり入れなおしたのを知らず、社交会でおもてなしをすると言い出す。こっそり料理を作り直すハヤテ。だが、ヒナギクさんにはお見通しで、更に、酔っ払った雪路先生が本来のナギの料理を食べて気絶してしまい、実はフォローされていたと知るお嬢さま・・・。

 今回は珍しく『執事』っぽい仕事してたなあ・・・。それにしてもマリアさんが不憫><

プリキュア5:24話

Yes!プリキュア5
第24話「新たなる5人の力!」

お話
 ナイトメア本社にて変身し、抵抗するキュアドリームだが、やはりナイトメアの仮面を取り付けられてしまう。絶望の世界に閉じ籠る五人だったが、のぞみにはココの声が届き、仮面が取れて正気を取り戻す。そしてキュアドリームはみんなの心を取り戻させ、一気に逆転かと思いきや、ギリンマ凶暴体に苦戦する。
 が、ミルクが叫んだとき、新たなるメカが登場し、5人を乗せ、体当たりでギリンマを倒すのだった!

感想
 おお~!合体必殺技、いつもの光線系かと思ったら、蝶メカに乗って体当たりって、戦隊でもあまりなかったなあ^^;
みんなの心をひとつにできてよかったねえ~;;

ゲキレンジャー21話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その21「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」

お話
 過激気未修得のまま、理央に挑むゲキレンジャーたち。だが理央の前になすすべもなく倒されていく・・・。
 そのとき、ジャンはなぜ自分が戦うのかを考えていた。それは「戦うすべを持たない人々を守る」ためだと理解する。そしてついに、ジャンの過激気が燃え上がる!更に、ランとレツも過激気に目覚め、スーパーゲキクローの力で、スーパーゲキレンジャーへとパワーアップする!!

感想
 今日のは燃えたわ!スーパーゲキレンジャーかっこいいじゃん!!さらに全ゲキビーストも登場し、ゲキゴリラ、ゲキガゼル、ゲキペンギンが登場し、ゲキファイヤーも登場!
 でも「心」のゴリラ師匠なのに「体」のレッドがゲキゴリラ、
ゲキイエローがペンギン、ブルーがガゼルにのるって・・・そうか!前回の対決の成果か!でもジャン、試合放棄したのになあ・・・。

 それと理央って、力のみを追い求めても、結局いつかは壁にぶち当たります・・・と綾瀬さん(byネギま!)も言ってたよ?