100円ラクス

 で、今日も100円のガンダムSEEDデスティニーをやってきました。ラクスでした。もうこのシリーズいいわ^^;
 それにしても、ほかの人も100円になったとたん、このガシャをやりだすなんて現金・・・(アンちゃんもな。by姪)。
100円ラクスの全身 100円ラクス後ろ
わりとそつなく出来てます。脚が細いし、和服っぽい衣装なので、足はほとんど台座に隠れてます^^;本物のラクスなので、胸はペッタンです。
100円ラクス顔
 顔は昨日載せたのよりは瞳が小さくなっていますね~。アレよりは似てるかもですが、むしろ瞳を下に伸ばして若干少女マンガ風でいいから、そうしてくれ^^;

晃さん

 やっと体調がもどってきたので、「ARIA」でアリシアさんの親友にしてライバル、姫屋の晃さんをUPします。
あきら全身 あきら後姿
スタイルもよくてきれいです。実は後姿を取った後、カタログ写真を見て、オールの向きが違うことに気づいて正面だけ撮りなおしました^^;
晃顔
顔はとてもきれいです。正直、天野先生の描く人物の顔って、フィギュア向きではないような気がするので、アニメを基調にしてかわいくしたのは正解です。

♪なんかだる~

 なんか昨日から急に寒くなりまして、また体調を崩しました><医者にいったら、夏ばてでカゼ気味ですって・・・。あう~;;

二人のラクス
とりあえず画像を張っておちゃにごす^^;ふたりのラクスです。
ラクスの顔
なんか瞳が横に長すぎませんか?

100円のミーア

 これが昨日書いた、値引きされていたガシャの「ガンダムSEEDデスティニー・ガンダムキャラクターズ5」で、1回やったら出たミーア・キャンベル(偽ラクス)です。
ミーア全身
腰掛けているポーズなので、それ用の台座付きです。
ミーアの顔
偽ラクスなのに、胸があまり強調されていません。顔は、割と似てる?(本物のラクスよりはね・・・)

 たぶん、これが売れなかったのは、5弾目にもなるし、同じキャラばっかり出しているので、ファンにも飽きられたんじゃないかと。しかし1回100円に値引きされるガシャポンなんてはじめて見た^^;

 すみません、晃さん、明日やります。

ネギま!186時間目感想

※ネギま!単行本派のかたがたへ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。

続きを読む »

ガシャネタ

 今日もガシャをやりに行って、「ARIA」のをやったら、晃さんでした。
 更に、ガンダム種デスの200円フィギュアガシャが、1回100円に値引きされてました。普通のガシャでも、こういうことあるんですね。 (よっぽど売れてないらしい・・・、もう半年くらい置きっぱなしだし…)

 あとで晃さんUPします~。

アリシアさ~ん

 なにげなく「ARIA」のガシャをやってみました。最初、靴が見えて黄色だったので、
「なんだ~、黄色ってことは、アリスちゃんかアテナさん?」
と思ってあけたら、アリシアさんでした。しかも、カタログと違う表情で、カタログに載っていないネコのアリア社長付き…。どうやらこれ、シークレットみたいです…。
 でも、アリシアさんていつも笑顔だから、この方が違和感ないですね~。
アリシアさん全身
YUJIN製ですが、ギャラクシーエンジェルよりは脚がしっかりしてます。
アリシアさん背中
白い。まさに「白き妖精」(アリシアさんの通り名)。
アリシアさんの笑顔
やさしき微笑。「あらあらうふふ♪」という声が聞こえてきそう。…が、自分の中ではアニメ版の大原さやかさんよりもCDドラマ版の井上喜久子さんの方がイメージピッタリなんですが。

ハヤテのごとく!22話

ハヤテのごとく!
第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」

 ナギお嬢様は「釣り大好き三平」を読んだ影響で、ハヤテを誘い釣りに行こうという。場所はお屋敷の裏の三千院湖(遊園地はあるわ、湖はあるわ…って、どんな家だよ)。
 ナギお嬢様はフライフィッシング、ハヤテは普通に、マリアさんはヘラブナ釣りを始めるが、ナギお嬢様は釣竿を全部飛ばしてしまう。
 ボートで沖に出ることにするナギお嬢様とハヤテ。なんと、お嬢様の釣り針が、湖の主にヒットした!が、あわてたハヤテはお嬢様を抑えようとして、お嬢様の胸に触れてしまう!で、体制を崩して転覆。
 なんとかびしょぬれになりながらも戻ったお嬢様とハヤテが見たものは…主のヘラブナを吊り上げたマリアさんだった。と、ここまでが前半。
 後半、風呂に入るハヤテ。タマが入ってきて、風呂の温度を上げようとして風呂を破壊する。そこにやってきたマリアさんは、ハヤテの全裸を見てしまう…。マリアさんに嫌われたと思いこむハヤテ。タマと一緒に、風呂を直すためボイラー室に行くが、そこにマリアさんがやってくる。が、マリアさんは先ほどハヤテの全裸を見てしまったのでつい顔をそらす。それを嫌われた、と勘違いしたハヤテは泣き出す。タマは、そんなハヤテに付き合いきれないと、勝手に機械をいじるがまたボイラーを破壊してしまう。たちまち暴走し水が溢れ出す!ハヤテはマリアさんを救うために壁を破壊し、水を外に出す。落ち込むハヤテだったが、マリアさんは
「そんなところ、きらいじゃないですよ^^」
と慰める。で、二人が足を滑らし、マリアさんを押し倒した格好になったところをナギお嬢様に見られ(というか、落ち込んだあたりからずっと見てたけど)、お嬢様が怒りの花火攻撃~!!

感想
 今回は、マリアさんがいろんな面を見せてくれたのでとってもうれしかったです^^
 押し倒したあたりなんて、邪魔が入らなければ、そのまま・・・ていう展開も・・・あるわけないよね^^;

プリキュア5・29

Yes!プリキュア5
第29話「のぞみの一日マネージャー」

 のぞみは、夏休みの自由研究でうららの仕事見学に行く。みんなに行こうというが、かれんは「ピアノのレッスン」、こまちは「着物の着付け教室」、りんは「花屋の手伝い」があるから無理だという。
そこで、なぜかのぞみうららのマネージャーに間違えられ、懸命に仕事をこなす。キーボードがいないとなればかれんに頼み、時代劇の仕事で、着付けをする人がいないとなればこまちに、花がないとなればりんに頼む。(本当のマネージャーよりも役立ってる・・・)
さらに、エキストラが足りないといわれて、3人とココ・ナッツにも手伝わせる。
 が、そこにナイトメア・ブンビーが現れる・・・。

感想
 キュアレモネードの新武器発動の話なのに、のぞみの方が目立つ話でしたな^^;
 今回の最初の会話が、伏線とは思わなかったわ^^;

ゲキレンジャー26

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その26「モヘモヘ!お悩み相談」

 ゲキバイオレット・ゴウとゲキレンジャーは訓練をしていた。だがゴウは、トライアングルの中に自分がいては、調和を乱すを思っていた。いきなりモヤモヤするジャン。ゴリーにお悩み相談する。
 そこに、ゴウや理央も次々と現れる・・・。
 臨獣殿の戦士に苦戦するブルーとイエロー。ゴウは、自分が盾になるというが、ジャンが制止。ジャンは4人での並び方、戦い方を考えていたのだ。
 巨大化するブトカ・ワタガク。ゲキレンジャーはゲキファイヤーをあやつり、なんとゲキバイオレットは自らゲキタイガーとゲキジャガーをつくりだし、ゲキトージャウルフになる!!
 2体のパワーに、臨獣殿のブトカとワタガクも破壊される。

感想
 バイオレット、ひとりでこんなことできたら、ますますブルーとイエローの存在が・・・。 

キカイダー

 またガシャポンやったら、今度は「人造人間キカイダー」でした。

人造人間キカイダー。これもS47年の作品ですね~。私と同い年だ^^;
 世界制服を狙うプロフェッサー・ギルの「ダーク破壊部隊」に対抗するべく、光明寺博士がひそかに開発した戦闘用ロボット。邪悪な命令に従わない「良心回路」を持つが良心回路が不完全なために、その不完全さが、戦闘ボディの赤い部分に出ている。
キカイダー前 キカイダーうしろ
実際には青がもう少し濃いです。目はもう少し明るいクリアでもよかったかな。
青のほう
完全な正義の青。
赤のほう
悩める悪の赤。顔は本物そっくりだわ。

 次はキカイダー01もだしてほしいですな~。

コンビニで・・・

 お昼に、コンビニで。小学3年生くらいの男子が「FLASH」をちらちらのぞいてた^^;
 それが、人が通ると本棚に戻し、気配を感じなくなるとまた取って読んでいた。
 まあ、もう小学生なら興味あるよね、Hな写真とかも^^;

 そんな私は帰りに「ながされて藍蘭島」11巻を買いました。

超人バロム・1(ワン)

 ガシャポン「アルティメットソリッド 東映英雄列伝」をやったら、バロム・1でした。

超人バロム・1
 原作者は「ゴルゴ13」で有名なさいとうたかを。
 宇宙の果てで、善の化身コプーと、邪悪の化身ドルゲの戦いがあった。地球に逃げ込んだドルゲを追ったコプーは、小学生2人(白鳥健太郎&木戸猛)に自分の力を与えた。2人の友情で合体変身する超人、それがバロム・1である。
 必殺技は、ジャンプして放つバロム爆弾パンチ。
バロム1・全身 バロム1・背中
この体系はスーツアクターでいうと、中屋敷さん(大野剣友会)?
バロム・1のかお
顔は、鳥をイメージしている。(超人=鳥人?)私のは、口元に黒い汚れが><
実は「バロム・1」って、リアルタイムでみたことないんですが…^^;私が生まれた年の放送だし、関東では再放送もされなかったし~。

メガピンク・今村みく

 今日は定期健診でした。異常なし。
で、今日のブツ。「ガールズ・イン・ユニフォーム3」から1997年放送(もう10年前か!)の『電磁戦隊メガレンジャー』より、メガピンク・今村みく(演・東山麻美)
 メガレンジャーの5人はみな同じ高校の同級生で、クラスも部活も同じである。(いくらなんでも無茶だわ^^;) 
 みく1 みく2
左は、ヘルメットを置いたところ。右はヘルメットを持ったところです。
みく背中
みくの背中。実物よりもスタイルいいような^^;
みくUP
みくのバストアップ。キャラデザの黒岩先生のクセなのか、この子もちょっとツリ目気味にされちゃってますが、実際はツリ目ってほどではありません。
ウメコは似てたのになあ・・・。

追記にて、みくが完全変身です。

続きを読む »

ネギま!185時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。...

続きを読む »

デカピンク・ウメコ

 つい、「ガールズ・イン・ユニフォーム3」を6体セット買いしてしまいました^^;ウメコ欲しかったんだもん~><

 で、「特捜戦隊デカレンジャー」(2004年)に登場のデカピンク・胡堂小梅(通称ウメコ)・・・演・菊池美香
 デカレンジャーの自称リーダーだが、案外おっちょこちょい。変装術と交渉術に長ける(というか、ほかの4人には向かないだけ?)
 名乗りポーズの時には「5つ!一気にスピード退治!」といっていたが、刑事だし「逮捕」のほうがいいんじゃ?と結城は見てていつも思ってたw
 仕事の後にお風呂に入るのが大好き。最終回では、敵の目を欺くために通路にわざわざバスルームを用意して入浴していた^^;
ウメコ全身1 ウメコ全身2 ウメコ全身3
フィギュアは、SPDジャケット姿で、変身の前を人形化。右端はブーツが見やすいように台座なし。
ウメコ背面
背中には、ちゃんとSPDのロゴが印刷されています。
ウメコ顔UP
顔は、菊池嬢に似てるかも知んない・・・。警察手帳でもあるSPライセンスもきちんとできています。

 これとメガピンクが欲しかったので満足です^^;
 相棒のデカイエロー・ジャスミンは、持っていません。このシリーズ第1弾、近所には売ってなかったのですよ><

アスカ、来日

 今日はエヴァンゲリオンポートレート3のアスカ(制服バージョン)です。
アスカ制服 制服うしろ
アスカと綾波は本当に立体化に恵まれてるなあ^^(その割には髪とスカートのなびく向きがあってないような…)
まあでもなかなかいい出来ですよ。
アスカ制服UP
アスカ特有の小生意気そうな表情がよく再現されてます^^

 ただ…制服のシャツが水色なんですが、本来は白じゃなかったっけ?

ハヤテのごとく!21話

ハヤテのごとく!
第21話「ピーターさんもいい迷惑」

 ナギは、ハヤテを強引に着替えさせる。それは、屋敷内の遊園地につれていくためであった。3年ぶりに利用するという遊園地。遊園地の妖精さん(従業員)は、本当にうれしそうだ。
 ハヤテだけがオバケ屋敷に入る中、妖精さんに扮した介護ロボ・エイトに襲われる!エイトは怒りのエネルギーによって復活したのだ。
 一度は失敗して逃げるエイトだったが、夜にもまた屋敷にやってきて・・・。
 聞けば、エイトは、開発者の牧村さんに恋していたが、あっさり破棄されてしまったのがショックだったという。
 そこに登場する、牧村さん。彼を不燃ゴミにして悪かったとあやまる。が
「あなたは粗大ゴミよ」
と、業者に連れて行かせる・・・。

感想
 あ~・・・原作にあった、ジェットコースターが脱輪、とかレバーが折れる・・・とかは、実際にも事故があったし消されてるのね・・・。
 それと牧村さんの声が猪口さんじゃなくて残念。佐藤莉奈さんだったか・・・。

プリキュア5・28話

Yes!プリキュア5
第28話「こまちの夏祭り奮闘記」

 こまちの和菓子屋で、夏祭りに出店を出店することになった。アイディアを出し合う5人。
 当日、製氷業者の人が氷を持ってくるが、目を離した瞬間、通りかかったガマオにとられてしまう。
 こまったこまちかれんは、以前、彼女に救われたことを思い出し、5人で話し合った結果、別の菓子を出すことにする。
 が、偶然ガマオも出店を出していて、のぞみとばったり。売れないことに腹を立ててのぞみに襲い掛かる。
 ガマオが、氷を盗んだと知るキュアアクア、新武器でコワイナーを撃破。

感想
 今回、こまちの話かと思ったら、実はかれんがメインだったですね。

ゲキレンジャー25話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
 修行その25「ヒネヒネ!俺だけの紫激気」

 マクの怒臨気によって、ヒヒが復活。それによってゲキレンジャーの3人は深手を負う。レツは兄のゴウを仲間に迎え入れようとするが、ゴウは「自分の手は汚れている」と拒否。 だが、偶然ミキの娘を助けたため、どんな力でも、自分の心しだいと知る。そして、ゴウ専用の新装備、ゴングチェンジャーを身につけ「ゲキバイオレット」に変身。リンシーズを倒し、イエローの代わりにゲキウルフでゲキトージャに合体。ついにヒヒを倒すのだった!

感想
 ゲキバイオレットってキックボクシング?ムエタイ?そんな彼をヒネヒネっていったジャンですが、その後に「素直じゃない」とか言ってるんだったら、普通に言えよ^^;

日々これ精進心を磨く!

 今日、残業があって。。。つかれたのでトイザラスにて心の洗濯^^;

 「ガールズ・イン・ユニフォーム3」と「涼宮ハルヒの憂鬱」を買いました。
 ガールズ・・・は、ゲキレンジャーのランでした。本当はデカピンク(ウメコ)かメガピンク(みく)がほしかった・・・><
ラン全身 ラン背面
さすがに、現在放送中だけあって、ジャケットも模様も完全再現。
ランバストUP
顔は・・・そんなに似てないかも・・・?そんなに本人はツリ目ではないしなあ・・・。どちらかというとタヌキっぽいし・・・。(キツネっぽいのはレツだろう・・・)

ゼノサーガレジェンドラスト

 ゼノサーガ・レジェンドのフィギュアもこれでひとくぎり。
ゼノこみUP シオンUP
ゼノこみバージョンのKOS-MOSと、真の主人公シオン・ウズキ(この格好はEP3のもの)

 追記にて~

続きを読む »

ウルトラマンガイア!

 今日から仕事~。仕事帰りにホームセンターによって、棚を作るための板を買ってきました。で、帰りにガシャ「アルティメットソリッド」をやったらウルトラマンガイアでした。
gaia全身 ガイア背面
主題歌は、初期平成3部作(ティガ・ダイナ・ガイア)の中では一番ストレートに子供にアピールできる歌だったのに、話の内容は小難しかった・・・。
ガイアUP
顔は、やせこけた頬が個性的。必殺技は、アタマのトサカから光のムチがのび、そのムチの先端で怪獣を貫くフォトンエッジ。
 当時、この必殺技は好きでしたが、顔はティガに似ている気がして好きじゃなかった・・・。


 あ、今、超久しぶりに雨が降ったわ!(現在21:50)今年は猛暑ですね~><

KOS-MOS換装体

 今日は、やっと大掃除が終った・・・。で、サークルの原稿を仕上げようと思って(締め切り昨日でした・・・すみません><)プリンターの電源入れたら、なかなかオンにならないし、この暑さでインクもかわいちゃったしで、電気屋に行ってインクを買ってきました。

 で、今日はこの間買った「ゼノサーガレジェンド」のKOS-MOS換装体。ゼノ3に出たそうです。
換装体全身
この腰の後ろのブースターが取り付けづらくて。。。すぐポロポロと落ちるので、接着したほうがいいかも><ふともものレース模様の印刷はお見事。
換装体別角度
前髪のボリュームがすごくて、顔がよくみえないかも・・・。結構かわいいんですが・・・。
この左腕が、宮尾すすむに見えます^^;

お蔵出し玩具ホワイトレーサー

 大掃除してたら、「ガールズ・イン・ユニフォーム2」のラジエッタ(激走戦隊カーレンジャー)がビニール包装のまま放置してあったのでお蔵出し^^;

 「激走戦隊カーレンジャー」にあこがれたファンベルト星の姫・ラジエッタが変身した6番目の戦士。(実は単なるコスプレ・・・なので非公認の6人目)実は、敵の宇宙暴走族ボーゾックの女・ゾンネットの妹である。
ラジエッタ1 ラジエッタ背中
たぶん、箱を開けてみたら彼女だったので、カーレンジャーがあまり好きじゃなかった私は放置したものと・・・。
杖もちラジエッタ
杖もちの右腕がオプションなんですが・・・別にこのオプションいらないんじゃ?杖もちだけでいいじゃん。
ラジエッタバストUP
胸のディティールを見せるために右腕はずしました。こんなゲストキャラっぽいのを出すんなら、ピンクレーサー出せばいいのに・・・と、買ったときに思った気がする・・・。

掃除とKOS-MOS

 今日の一言。ただ、だらけてないで大掃除をしようと思い立ちました。去年の5月以来、大掃除してないので・・・^^;


 で。「ゼノサーガレジェンド2」から水着のKOS-MOS。理由・・・組み立てが1番楽だったから^^;
オレンジ水着KOS-MOS
あいかわらず、ロボット(アンドロイド)とは思えないプロポーションです^^;この水着の配色を見ると、なんとなく「ウイングマン」のアオイさんを思い出す・・・。
オレ水着KOSMOS
これ、言われなければ本当に普通のお姉ちゃんだYO~!
 パッケージに載っているのは青系の水着ですが、私のはこのオレンジでした。

とうはと2・委員長とささら先輩くりあ~

 この数日で小牧愛佳委員長と、PC版新ヒロイン久寿川ささら先輩をクリアしたんですが・・・。

まずいいんちょルート、ちょっと2点不満が・・・。

 1つ。男嫌いだった委員長・小牧さんと、女嫌いだった主人公が最終的にはHしますが、男が怖い小牧さんがおびえるのはわかるけど、主人公が急に積極的になるのはちょっと引いたわ。もっと恐る恐るいくんじゃね?それで初めてだから入れる場所がよくわからないとか・・・(エロい話ですみません・・・)。
 2つ。書庫をつぶしたい図書委員長と、書庫を残したいと願う小牧さんとで対立して、結局、図書委員長が強引に書庫をつぶすことになったのに、ラストではいきなり書庫が(縮小されながらも)残ることになった。なんで?・・・まあ、コレに関してはPS2版でも唐突だったから仕方ないけど、せめて、普段小牧さんにお世話になってる人たちが図書委員長を説得するとかなんか描写してもよかったのに。

 どうもPS2のころから小牧妹が嫌いだったな~。この子の性格がもうちょっと普通だったらもっとよかったのにな~。小牧さん自身は大好きなんですけどね。

ささらさんについては追記にて感想・・・。

続きを読む »

ハヤテ20話

ハヤテのごとく!
第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

 ハヤテは、マリアに「必殺技」を使えるか?と突然聞く。そんなもん普通使えないが、書庫に行って必殺技の本を探してみることに。さすがは三千院の書庫、「すぐできる必殺技」という本を見つけ、修行してみることに。だが、この本、インチキっぽくて・・・。
 ナギは、ハヤテが、「自分を守るために必殺技を欲しているのだ」と思っていたのだがハヤテは「ヒナギクさんと約束した」とつい言ってしまい、怒らせてしまう・・・。(ハヤテって・・・)ここまでが前半。
 後半、ハヤテに怒ったナギが家を飛び出すと、偶然西沢さんと再会。カラオケ勝負することに。カラオケが初めてだというナギだが、その輝くアイドルオーラはまるで月島きらり(きらりん☆レボリューション)のようだ!!(・・・でもきらりって最初はとても歌がヘタだったから、たいしたことないかも)
結果・・・西沢さん全敗であった。
 一方、お嬢様を追ってカラオケに来ていたハヤテとマリアさんでしたが、マリアさんがひとりで唄いっぱなしでした・・・^^;

感想
 ハヤテって、結構余計なこというよね・・・。
ぶっちゃけ、ナギと西沢さん、歌の実力はどっこいどっこいかと・・・^^;
そういえば、くぎみ~さん、きらりんにも出演されてるっけね。

プリキュア5・27話

Yes!プリキュア5
第27話「りんちゃんイケメン幽霊とデート!?」

 学園の片隅にある洋館・・・。そこには悲恋に泣いた伯爵の幽霊が出るらしいということで5人は確かめに行くことに。(なんで?)
 妙に楽しそうなこまちとは対照的に、りんはとてもおどおどしている・・・。実は彼女、オバケとかは苦手なのだ。
 そこにアラクネアがわなを仕掛けて、りんは怖さのあまり駆け出して4人とはぐれてしまう。途中で増子さんに出会うが、増子さんもこわさのあまりりんを見捨てて逃亡。おびえるりんに、忍び寄る影・・・。

感想
 なんというか・・・作画のせいもあって、幽霊よりもりんの顔のほうが怖かった・・・><
 伯爵幽霊の声が遊佐さんだったので、思わず「僕に釣られてみる?」を期待してしまったわ^^;

ゲキレンジャー第24話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その24「ガルガル!なんてこった、弟が!?」

 生きていた兄に歩み寄るレツ。だが兄ゴウは狼男になっていたせいで、10年前の記憶までしかもっていないので、すぐにはレツが弟だとわからなかった。そして弟が自分と同じ、激獣拳を学んでいたことに苛立ちを感じ、やめろとせまる。
 だが、その目で弟の戦いを見、もう子供ではなく、一人前の戦士になったと知る・・・。

感想
 兄貴、弟が心配なのはわかるけど、なにも見ていないうちから「約束を破った」とか「いますぐやめろ」というのは横暴すぎ・・・。(役者の演技も下手だし・・・)
 来週、ついにゲキバイオレットになるのか。ゲキトージャの中で片隅にぽつんと座ってるイエローがさびしそう・・・^^;(イエロー、キャプテンなのに・・・)