FC2ブログ

ネギまほラジお!?DJCD1

 今日、「ネギまほラジお!?」のDJCD1を買いました。
これはアニメイトTVのネットラジオ「ネギまほラジお!?」の半年分の放送の中から、2006年放送分(初期16話分?)を再編集して収録。

 ザジ役の猪口有佳さんとの(ストップウォッチ対決)勝負で負けて罰ゲームにいかされたアスナ役・神田朱未さん…まできちんと収録されてうれしい^^(ほとんどストップウォッチ中のセリフは消されていますけど^^;)
なんか微妙に猪口さんの回は収録時間が長かった気がします。

 大河内アキラ役・朝倉杏美さんとの「喫茶店」を考案する・・・。朝倉さん考案の「メルヘン喫茶」はともかく、デレツン喫茶店(考案・神田さん)って実際あったら、やな店員じゃない?^^;
 おいそぎ喫茶(このか役・野中藍さん考案)も、ある意味デレツンに近くないか?ソフトな感じながらも早く帰れと言う店員だしw

 ネギ役・佐藤莉奈さんが
「ネギはマギステル・マギになるのが夢」
みたいに言ったときに神田さんが
「なんだっけそれ?」
っていったのには爆笑w
 や~、正直アニメはもういいのでこのラジオだけ復活して欲しいわ。「ラジオToHeart2」だってテレビアニメ終了からOVA開始の間まで結構空白時間あったんだしいいじゃん><

ハヤテ24話

ハヤテのごとく!
第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」

 客として遊びに来ていた伊澄お嬢様のストールを探していたハヤテ。タマがストールに手をかけようとしたとき、ワタルがストールを死守。おもわず伊澄お嬢様のにおいをかいでしまうワタル。それをお嬢様たちにばらそうとしたタマをハヤテは成敗、ワタルに「ありがとう」といわれ喜ぶ。
 そして伊澄お嬢様は、ハヤテの胸のペンダントの邪気を感じ封印し、「私はハヤテさまのことが好きですから」という。そこを目撃して、なんだかんだで家出するナギお嬢様。
 が、ナギの行方を伊澄お嬢様に聞こうとしてたずねたハヤテを、真意を問いただそうとしたナギお嬢様とワタルがまた見てしまい、
「おまえなんて1億5千万で伊澄にもらわれちゃえばいいんだ!」
「もらいましょうか?」
・・・ということで、ハヤテは伊澄お嬢様にもらわれることに・・・。

かんそう
 ナギよりも伊澄お嬢様のほうにいるほうが幸せかもしれんよ?

プリキュア5・31話

Yes!プリキュア5
第31話「のぞみとココのラブレター事件!」

 のぞみりんは、ココ先生がラブレターを貰うのを目撃してしまい、のぞみはショックを受ける。

感想
 のぞみとココのラブラブですが・・・ココの正体がアレだと思うと、燃えないわ^^;

ゲキレンジャー28

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その28「ビシビシピキーンで押忍!」

 ゲキチョッパー登場。いい加減なヒゲヤンキーなため、皆に拒否される。このままではいらないかのう、とマスターに言われたヒゲヤンキーは、一番単純なジャンを懐柔しようとする。

感想
 ヒゲヤンキーって嫌いなのでどうでもいいわ、変身後はかっこいいと思うけど~><

アストラ

昨日でたガシャのアストラです。

 アストラは、ウルトラマンレオとともに獅子座L77星の王子で、レオの双子の弟。マグマ星人にL77星を滅ぼされた際に捕虜にされた。(レオは逃げのび地球へ…)
 伝説の超人・ウルトラマンキングに助け出された際に手術を受け、現在の姿になった。だが、キングの力をもってしても、左太ももの拘束具ははずせなかった。
(放送当時の小学館学習雑誌の記事より)
200709082121184.jpg 200709082121186.jpg
野外撮影風にとると、本当に本物のようですわw
200709082121182.jpg 20070908212118.jpg
アストラが出てくれてうれしい。でもレオもってないのよね~^^;

今日は・・・

 仕事がちょっと長引いて、なんだか疲れました・・・。

 ガシャ「ウルティメットソリッド3ウルトラマン」をやったら、アストラでした^^

 明日にでも載せたいと思います。(明日も仕事ですが^^;)

キカイダー01!

 今日は、台風9号が来ている影響で雨風強くて大変ですね><

で、あみあみから在庫処分で買った「ソフビ魂・キカイダー01」が届きました。

キカイダー01(ゼロワン)昭和48年放送。
キカイダー01全身 キカイダー01うしろ
太陽エネルギーで動く、正義の人造人間。キカイダー・ジローの兄、イチローが「チェンジ、キカイダー01!」の声とポーズで変身する。なぜ、後から出たのに兄なのかというと、01は、キカイダーより前に作られたが、01の悪用をおそれた博士により、仁王像の中に封印されていたからである。
 書籍によっては、完全な良心回路を持っているとあったり、良心回路はついていないとあったりでややこしい(原作マンガでは「ついていない」試作機扱い)。
 邪悪なハカイダー4人衆や、犯罪組織シャドウと戦う。
01顔UP 01赤メインに
アタマ、胸、腕の機械が細かく再現されています^^
素材がソフトビニールだし、これ以上機械を細かくするのは難しいでしょうね^^; 

定価1,050円が、600円くらいだったので買っちゃいましたわ。もうなかなかこれ(01のソフビ魂)売ってなかったし。

ネギま!187時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。...

続きを読む »

昨日、首切った。

今日は大したことなかった。昨日は仕事で失敗して首をすりむきました。(クビになった、じゃないですよ_^^;)
20070904212447
消毒液をもらって塗って、そのまま昨日は仕事しました。今日は、特になんともないので、赤くなってますがたいしたことはないみたいです。

アテナさん

 今日も「ARIA」のガシャをやってみました。(灯里かノーマルのアリシアさん目当てで)
 そしたら、アテナさんでした。
あらら、先輩3人、ダブらずにそろっちゃった。
アテナ全身 アテナ先輩うしろ
晃のいる「姫屋」に継ぐ業績の「オレンジぷらねっと」に勤務するアテナ先輩。(ちなみに「ARIAカンパニー」はアリシアさんしか一人前の水先案内人がいないため、それほど業績は・・・)
その歌声は現在の水先案内人の中でも天下一品である。
アテナ先輩顔~
アリシアさんや、晃さんよりも多少、色黒である。おちついてみえるが実はとんでもなくドジっこ。だが、寮で同室の後輩・アリスをさりげなく、やさしく見守っている。
3大妖精せいぞろい
主人公3人よりも、先輩の方が先にそろうって^^;

ネギくんのこと・・・

 「魔法先生ネギま!」実写ドラマ制作発表会・・・。

 私、以前の日記(5/19)で

>いっそのことネギくんも、「女の子」の子役にやらせたらどうだろう?w

と書いたのですが、本当にその方法でやるとは思わなかった^^;ネギくんのみアニメ処理かな?とかも思ったので^^;
 あら、ネギくんの子、デカレンジャーのゲストやってたのですね。・・・全然覚えてないわ^^;(どうやらチョイ役だったようです、東映公式HP過去作品ログを見ると)リュウケンドーもちょうど20話くらいから見るのやめたし^^;

 及川奈央が、ザジを「サジ・レーニィディ」といい間違えたらしいです(ソースは『楊さんのネギま!部屋』さん)が、まあ、猪口有佳さんも最初「ざ~じ~れに~で~」と言いましたしね^^;

 本当にアスナ、えなりくんじゃなくて(しつこい!)^^;

ハヤテのごとく!23話

ハヤテのごとく!
第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」

 新学期早々夏かぜになったナギお嬢様。ハヤテには学校にいけという。
 学校に行くと、ヒナギクさんに声をかけられ、さらに桂先生に泣きつかれる(ヒナギクが)。きけば、新任の先生が来るので、副担任に降格されたというのだ。
 その教師とは、介護ロボエイトの開発者・牧村さんだった。桂先生は、自分が担任に返り咲くために、ハヤテを使い罠に陥れようとする・・・。

感想
 桂先生、あくどいわ^^;今回、いいんちょさんたち生徒会の名乗りにサンバルカンロボモドキが^^;さらにアイキャッチにはゲキレンジャーのお面をかぶって、ゲキヌンチャク、ロングバトン、ゲキトンファーモドキまで^^;
 次回予告の「モテる努力はしたことないなあ」を聴いて一緒にいた母が
「ハヤテはお嬢様やなんかにモテてるから不幸な目にあってるんじゃん?」
と言ってました^^;
 

プリキュア5/30

Yes!プリキュア5
第30話「ミルクの決意とみんなの力!」

 のぞみとミルクはひょんなことから言い合いになり、
「のぞみはプリキュア失格ミル!」
とミルクにいわれてしまい、ショックを受ける。
ミルクも言い過ぎたと思ったのだが、なかなか素直になれない。そんなミルクをかれんがやさしく諭す。
 アラクネア出現!4人を圧倒し、ドリームコレットを手にする!そこに戻ってきたのぞみがキュアドリームに変身し、コレットを奪い返す。万策尽きたアラクネア、黒い仮面を自分につけ獣人化!5人もまったく歯が立たない!
 ミルクは、ドリームが本当は大好きだといい、ドリームの腕輪に変化、そしてギリンマ戦でみせた合体技を繰り出し、ヒカリの蝶でアラクネアをたおすのだった。

感想
 あれ?ミルク、人間になるのかと思ったら・・・腕輪になっちゃった。どうやら6人目になるんじゃないみたいですね><
 ミルクも言いすぎだけど、のぞみが突っかかったからだしなあ・・・。でも、のぞみは悩んだと思ったら、ピンキーキャッチュ(そういえば最近ピンキー捕まえませんね)が光ったとたん、さっそくみんなを助けに行くという時点で、プリキュアの資格あると思う。なんといっても最初に変身できるようになったわけだし。それと、ミルク、その失格リーダーにいつも助けられてるじゃん、と思ったら、ちゃんと素直になれたのはよかった^^

ゲキレンジャー27

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その27「ベランベラン!燃えよ実況」

 ゲキトージャウルフとゲキファイヤーは、臨獣殿ポウオーテを追い詰めるが、ロンの策略により、ゲキバイオレットが狼に変化、ゲキファイヤーに襲い掛かる。それをなにも知らぬポウオーテは仲間割れとあきれて逃げ出す。
 そして、戦いに巻き込まれ、メレとはぐれたバエは、ゴウの獣化を知り、ゴウについていく。
 ゴウは狼男になって暴れるが、バエの実況により、ゴウは自分の心と戦い、獣をうちたおすのだった!

感想
 まさかのバエ編。メレと一緒にいるうちに、メレの臨気がないと生きていけなくなったようで。バエを飲み込んだときのメレさんの表情、ちょいエロす^^;

60000こえました~^^

 いつのまにか、60000HIT超えました^^。いつも皆様、ありがとうございます~^^