FC2ブログ

ネギくんのこと・・・

 「魔法先生ネギま!」実写ドラマ制作発表会・・・。

 私、以前の日記(5/19)で

>いっそのことネギくんも、「女の子」の子役にやらせたらどうだろう?w

と書いたのですが、本当にその方法でやるとは思わなかった^^;ネギくんのみアニメ処理かな?とかも思ったので^^;
 あら、ネギくんの子、デカレンジャーのゲストやってたのですね。・・・全然覚えてないわ^^;(どうやらチョイ役だったようです、東映公式HP過去作品ログを見ると)リュウケンドーもちょうど20話くらいから見るのやめたし^^;

 及川奈央が、ザジを「サジ・レーニィディ」といい間違えたらしいです(ソースは『楊さんのネギま!部屋』さん)が、まあ、猪口有佳さんも最初「ざ~じ~れに~で~」と言いましたしね^^;

 本当にアスナ、えなりくんじゃなくて(しつこい!)^^;

ハヤテのごとく!23話

ハヤテのごとく!
第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」

 新学期早々夏かぜになったナギお嬢様。ハヤテには学校にいけという。
 学校に行くと、ヒナギクさんに声をかけられ、さらに桂先生に泣きつかれる(ヒナギクが)。きけば、新任の先生が来るので、副担任に降格されたというのだ。
 その教師とは、介護ロボエイトの開発者・牧村さんだった。桂先生は、自分が担任に返り咲くために、ハヤテを使い罠に陥れようとする・・・。

感想
 桂先生、あくどいわ^^;今回、いいんちょさんたち生徒会の名乗りにサンバルカンロボモドキが^^;さらにアイキャッチにはゲキレンジャーのお面をかぶって、ゲキヌンチャク、ロングバトン、ゲキトンファーモドキまで^^;
 次回予告の「モテる努力はしたことないなあ」を聴いて一緒にいた母が
「ハヤテはお嬢様やなんかにモテてるから不幸な目にあってるんじゃん?」
と言ってました^^;
 

プリキュア5/30

Yes!プリキュア5
第30話「ミルクの決意とみんなの力!」

 のぞみとミルクはひょんなことから言い合いになり、
「のぞみはプリキュア失格ミル!」
とミルクにいわれてしまい、ショックを受ける。
ミルクも言い過ぎたと思ったのだが、なかなか素直になれない。そんなミルクをかれんがやさしく諭す。
 アラクネア出現!4人を圧倒し、ドリームコレットを手にする!そこに戻ってきたのぞみがキュアドリームに変身し、コレットを奪い返す。万策尽きたアラクネア、黒い仮面を自分につけ獣人化!5人もまったく歯が立たない!
 ミルクは、ドリームが本当は大好きだといい、ドリームの腕輪に変化、そしてギリンマ戦でみせた合体技を繰り出し、ヒカリの蝶でアラクネアをたおすのだった。

感想
 あれ?ミルク、人間になるのかと思ったら・・・腕輪になっちゃった。どうやら6人目になるんじゃないみたいですね><
 ミルクも言いすぎだけど、のぞみが突っかかったからだしなあ・・・。でも、のぞみは悩んだと思ったら、ピンキーキャッチュ(そういえば最近ピンキー捕まえませんね)が光ったとたん、さっそくみんなを助けに行くという時点で、プリキュアの資格あると思う。なんといっても最初に変身できるようになったわけだし。それと、ミルク、その失格リーダーにいつも助けられてるじゃん、と思ったら、ちゃんと素直になれたのはよかった^^

ゲキレンジャー27

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その27「ベランベラン!燃えよ実況」

 ゲキトージャウルフとゲキファイヤーは、臨獣殿ポウオーテを追い詰めるが、ロンの策略により、ゲキバイオレットが狼に変化、ゲキファイヤーに襲い掛かる。それをなにも知らぬポウオーテは仲間割れとあきれて逃げ出す。
 そして、戦いに巻き込まれ、メレとはぐれたバエは、ゴウの獣化を知り、ゴウについていく。
 ゴウは狼男になって暴れるが、バエの実況により、ゴウは自分の心と戦い、獣をうちたおすのだった!

感想
 まさかのバエ編。メレと一緒にいるうちに、メレの臨気がないと生きていけなくなったようで。バエを飲み込んだときのメレさんの表情、ちょいエロす^^;