FC2ブログ

看板娘はさしおさえ

 鈴城芹先生の4コママンガ「看板娘はさしおさえ」1巻を買いました。電撃4コマで、鈴城先生の作品「家族ゲーム」が一番好きで、ふとしたきっかけでこの作品も知ったので。

 タイトルがこれだし、いったいどんなマンガかと思ったら、質屋さんの一人娘・早潮小絵(さしおさえ)ちゃんと家族、それとそこに売り払われた行李にとりついていた幽霊・十世ちゃんとののんびりほんわかストーリー。

 なんか、私「らき☆すた」みたいな最近のあざとい萌え系よりも、こういうほんわかしたお話の方が好きですわ^^;
 特に「萌え」はないけどのんびりできます。

シャドームーン

 ガシャの「東映悪役列伝・ザ・ダークヒーローズ」(1回300円)が100円に値引きされてたのでやってみました。
 シャドームーンでした。
シャドームーン全身 シャドー背面
ポーズは以前の食玩と同じです。どうせなら、サタンサーベルもたせればいいのに・・・。 脚のパーツは2個が1つのセットで脚につけるようになっていて、食玩よりもつけやすいです。(食玩のはそれぞれ別に着ける方式だったので外れやすくて><)
シャドームーン顔
顔は割とよく出来ている・・・と思いきや、頭の上にバリがそのまま残ってるし、銀色がムラになってるし(これは長い間売れてなかったから、日光と暑さで色落ちしたのかもしれませんが)ちょっと、ちょっとちょっと~な感じでした><
シャドーベルト
ベルトのキングストーン部分(風車ではないのですよね^^;)と、複眼はクリアです。
 「アルティメットソリッド仮面ライダー2」の仮面ライダーBLACKを持っていないのが悔やまれます><
 今度、RX出るらしいのでそっちをGETしたいです。