FC2ブログ

ズバット参上!

 まず。テンプレート変更しました。というか、昔のテンプレートに戻しました。 黒地に白文字だと、思いのほか見づらくて^^;


ガシャ「東映列伝」をやったら、快傑ズバットでした^^
ハッハッハ・・・ズバっと参上、ズバっと解決!人呼んで、さすらいのヒーロー!快傑ズバァット!!
DSCN2382.jpg
さすらいの私立探偵・早川健が、親友の飛鳥五郎の開発したズバットスーツを着た姿。早川は、飛鳥を殺した犯人を追い詰めるため、犯罪組織ダッカーと戦うのだ!
DSCN2388.jpg
早川の腕前は、なんでもかんでも宇宙一である。
DSCN2385.jpg
左耳には、5分タイマーがついている。タイマーの作動しているうちに戦いを終えないと、ズバットスーツは鉛のように重くなり、動けなくなってしまう。これだけはさすがの早川でも改良できなかった。

またビデオ、見返したいな~^^

ハヤテのごとく!27話

第27話「ハヤテ大地に立つ」
 理事長の道楽で、執事決定戦が開催されることになった。問答無用に巻き込まれるハヤテであった。

OPとEDが変わりましたね~。EDは、なんとなく少女マンガっぽいかわいらしい曲でした。え?内容?・・・あまり面白くありませんでしたよ・・・。

プリキュア

Yes!プリキュア5
第34話「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」

 ミルクが風邪をひいた。治せるのはピンキーだけ。ピンキーを探す皆と、ミルクを看病するかれん。だが彼女の家にハデーニャが現れて・・・。かれんはキュアアクアに変身して、ほとんど自分(と愛馬)の力で敵を撃退するのだった^^;(一応、4人も応援に来るけどほとんど役にたってません^^;)

感想
 今日のキュアアクアは戦闘中「ミルクのところにはいかせない!」しか言ってなかったような気がします・・・。
 それと、ミルクって、のぞみへの態度とかれんさんへの態度が明らかに違いますよね。のぞみは「同類」みたいな感じで、かれんに対しては素直になっていて。ココやナッツのように、かれんはミルクにとって「憧れ」の存在なのでしょうか。

ゲキレンジャー31話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その31「俺たちムニムニ!」

 バスケの試合の応援に来たなつめ。だが、メンバーのひとりシンイチは、スタンドプレイで協調性にかけ、負けてしまう。
 そのときシンイチは臨獣殿に遭遇するが、ヤツを挑発。怒らせてしまう。
そして駆けつけたゲキレンジャーを、怒鳴りつけ、悪態をついて去っていくが、異空間に閉じ込められる・・・。彼が気になってついてきたゲキレッド・ジャンとゲキチョッパー・ケンも一緒に・・・。ほっとけとツンケンするシンイチだが、ジャンの態度に心の中でなにかが変わる、
そしてシンイチは戦いの中で仲間の大切さを知る。そしてシンイチの提案で、2人の武器と過激気と激気を組み合わせて敵を討ち、異空間を打破するのだった。

感想
 「喰いタン」のメガネくん、声変わりしてる・・・。それとエヴァンジェリンことなつめ嬢が割と出番多かった。
 そういえば、なつめも最初、ダンスでスタンドプレーが多かったなあ(第7話・参照)。スタンドプレイはよくないと説得しようと彼を追いかけたら、また戦いに巻き込まれ、彼のことをジャンに話して、彼を説得したいと願う、という話にもやろうと思えば出来たと思うのになあ・・・。
 スーパーゲキクローとサイブレードの合体技、かっこよかったと思います。だが、イエローとブルー、ロボ戦以外ほとんど出番無し・・・><