7万ヒットとキョン妹

いつの間にか、7万ヒット越えました。みなさま、本当にありがとうございます!

画像は、結局ガシャでとれなかったキョン妹です。ショップで買ってしまいました。
200710312219162.jpg 20071031221916.jpg


 あ、「ネギま!」マンガ感想は明日に回します。

ウルトラマンレオ

昨日、ガシャ『アルティメットソリッド・ウルトラマン4』をやったら、レオが出ました。
20071031193359
今回はレオキックバージョン。
20071031193400
本当は、レオキックの時は、だいたいカラータイマー赤なんだけど・・・^^;

ううむ・・・

 また歯の調子が悪い><もう寝ます><

denou.jpg

ハルヒガシャ

先週出たハルヒガシャ。ハルヒ2種類です。傘持ちバージョンとアカンベバージョン。
20071029210321.jpg 20071029210322.jpg 200710292103222.jpg

さらに艦長服の長門さん。
DSCN2444.jpg DSCN2445.jpg
これで、キョンの妹以外はそろったことに・・・。
ちなみに、ここまでみくるノーマル2つ、傘ハルヒ3つダブリました・・・。

 もうキョン妹はショップに注文することにしました・・・。って、ふと気がついた。私、「涼宮ハルヒ」別にそれほど好きじゃないじゃん!?OTZ

ハヤテのごとく!第31話感想

ハヤテのごとく!
第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

 咲夜に、子供扱いされて不服なナギお嬢様。ナギはハヤテに、手ごろな子供を見つけて来いと言う。そして迷子の兄弟がつれてこられる。ナギは、彼らを面倒みると言い出すが、咲夜だけは、兄弟の様子に気付き、カマをかけてみる・・・。
 実は、この兄弟は、金目のものを見つけにきたのだった・・・。そしてわざと咲夜が置いたジェラルミンケースを盗み、逃走する兄弟。咲夜はハヤテとともに兄弟を追う。そして正体を知っても、咲夜とハヤテは兄弟を不問にし、ナギには兄弟の両親が迎えに来たというのだった。

感想
 今回もオリジナル話ですが、割と普通のお話で良かった。咲夜さんの株が急上昇です!ナギを思いやって、兄弟の正体を言わなかったり。普通に気遣いもできる人ですよね。

プリキュア感想

Yes!プリキュア5
第38話「プリキュア5のシンデレラ物語」

 ミルクが、シンデレラをもとに小説をかきはじめた。
ドジなシンデレラ・のぞみ
世話焼きな義姉2・りん
しっかりものの義姉1・かれん
全然意地悪じゃない義母・こまち
魔女っコ・うらら・・・と、妄想するミルク。
だがその小説を、ブンビーに利用されてしまう。

感想
 妄想のシンデレラがおもしろかったです。
が、なんだかいろいろブンビーさんが不憫^^;

ゲキレンジャー感想

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その35「ギュオンギュオン!獣力開花」

 ついに、マクが世界を混乱に陥れる。町は大混乱だ。ゲキレンジャーの4人(レッド除く)がマクに向かうが歯が立たない。
 一方、ゲキレッドは理央と戦ううちに、「獣力開花」する。理央はゲキレッドを認め、高見の見物としゃれ込むために退却。4人と合流したスーパーゲキレッドは、マクを圧倒する。そしてついに、5人の力でサイダイゲキファイヤーを生み出し、マクを倒すのだった!
 その頃・・・ロンが正体を現し、ラゲクを淘汰する・・・。

感想
 サイダイゲキファイヤーって、ただサイダインにのっかるだけなんだもんな~><それにサイの後ろにのるんじゃ、ファイヤーの攻撃が届かないと想う・・・。
 ロンてやっぱり龍だったのね~。やっぱりこいつがラスボスなのでしょうか?

今日は台風ですね。

今日は台風ですね。
なので、のんびりスパロボやったり、コンビニでウェブマネーを補充してパンヤしたりしました。
そういえば、OG2の方に、敵役で鈴木麻里子さんが出てるんですね~。KOS-MOSばりの声で^^ それと、鈴木茉莉子さんという方もいて、こんがらがるわ^^;同姓同名(漢字違うけど)の別人?

で、ついでに買った「DXウルトラ対決セット」のウルトラマンタロウ&ウルトラの母です。
DSCN2437.jpg
ウルトラの父(右)がいて、ウルトラの母(左)がいて、そしてタロウ(中央)がいます^^
(ウルトラの父は別セットからなのですが^^;)
DSCN2438.jpg
父も母もどちらかというと初代ウルトラマン系統の顔なので、この2人からセブン系のタロウが産まれたのって不思議^^;(そういう細かいこと気にしちゃダメですね^^;)

バカレンジャーのかえうた

今日はバカレンジャーの歌を替え歌で考えてみました~。なぜこんなことを思いついたかというと、「ネギま!?」版バカレンジャーの歌、かっこつけすぎなんだよ~!!もっとバカっぽくていいよ~。と思ったので。

もとネタは「エキ○ントリック少年ボ○イ」の節で^^;

追記にて。

続きを読む »

ドラマ版ネギま!4時限目感想

皆様へ。内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。

続きを読む »

ガシャみくる

昨日、ハルヒガシャをやったら、みくるでした。今日もやったら、ハルヒ二種類と着替えみくるでした。
200710252046326.jpg 200710252046322.jpg
これが昨日出たみくるん。スカートが普通。
200710252046324.jpg 20071025204632.jpg
こっちが今日の着替えみくるん。ブルマ見せてます・・・。

 あと、ハルヒが2種類出たんですけど、ハルヒ苦手なんですよねぇ・・・。^^;

ネギま!192時間目感想

※ネギま!単行本派の方々へ、内容はネタバレを含みますので、くれぐれもご注意ください。

追記にて~

続きを読む »

パンヤのアリンとスパロボと歯医者

 今日は、歯医者に行きました。親知らずが抜けそうに無いので、削った・・・。

 で、帰りに本屋でPS2版「スパロボOG」を買って、パンヤのガシャを発見。2度やったら、1回目ガディエ、2回目アリンでした。

このアリンは髪型バリエーションのほうですね。
う~ん・・・。どっちかというと、普段の髪型のが欲しかった・・・。
DSCN2431.jpg DSCN2435.jpg


スパロボOG・・・GBA版よりはいくぶんやりやすくなったかもしれません。ただOGは「α」シリーズの面々(クスハとか)が脇役なので、「OG1」はあまり面白くありません^^;

ふと思ったこと・・・その2~

 ふと思ったこと~。

 「ネギま!」20巻において、裕奈たちは委員長の手配したネギくんの絵柄入りジェット機に乗るのを嫌がりましたが、そのあと普通の飛行機をチャーターしたのでしょうか?(その直後の委員長たちについては触れられてませんでしたね・・・)

 「処女(おとめ)はお姉様(ぼく)に恋してる」で、「エルダー」という言葉が出るたびに、「宇宙大帝ゴッドシグマ」の主題歌を思い出します。
「エルダー軍を~う~ちまか~し~♪」

 CMの、「シュシュっとしとけばきれいのまんま~」というのを聴くたびに、「忍風戦隊ハリケンジャー」の主題歌を思い出します。
「♪シュシュっと参上~!」

 そういえば、ウルトラマンたちのカラータイマーって、肉体疲労度合いというより、制限時間優先なのですよね?タイマーだし。いまさらながら確認。
 番組みてると、赤になったときに焦ってカラータイマー見てません?肉体疲労だったらある程度自分でもわかるけど、制限時間優先だったら、精神的にはまだやれると思ってても、仕方ないですものね。

ハヤテのごとく!30話

ハヤテのごとく!
第30話「美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件」

 ナギとハヤテ、マリアが温泉宿に行くと、何者かによって雪路先生が殺されていた!犯人を捜すため、「見た目はツンデレ、頭脳はニート」の名探偵ナギが、犯人を捜そうと奮闘する!
 ええと、ふだん見ている人ならお分かりのオチで、実はナギお嬢様がプロデュースする番組だったわけで、実際には誰も死んでません^^;

感想
 まあ、今回はオリジナル話でも割と面白かったと思います。(あくまでも、過去のオリジナル話と比較した場合です)
あいかわらず執事バトルは余計に感じますが。
 温泉、マリアさんの入浴シーン(ここしか印象に残ってなかったり^^;)、そしてガケ・・・
「これで船越栄一郎がいれば完璧」
 まさにそのとおり^^;
 冒頭の予告編(?)に出てて、結局最後まで出番のなかったタマが不憫・・・><

プリキュア5・37話

Yes!プリキュア5
第37話「ココのヘルシー大作戦!」

 最近、ココがシュークリームの食べすぎで太ってしまった。5人とナッツ&ミルクは、ココをやせさせようと、ダイエット作戦に出る。
 が、一瞬の隙をついてココにシュークリームを食べさせようとするナイトメア。誘惑に打ち勝つが、捕らえられてしまう。

感想
 なんで、ハデーニャさんは、ココがダイエットしてるの知ってたんだろう^^;
ココの分まで食べてしまったミルクも太ってしまった、というオチは面白かったけど^^;

ゲキレンジャー感想

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その34「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」

 江戸時代から戻ってきた5人と理央&メレを待っていたのは、燃えてしまった獣源郷。ヒゲヤン(ゲキチョッパー・ケン)があわててその元に向かう。4人も後を追おうとするが、4人はカタに止められ、拳聖が固められた岩を見せられた・・・。
 一方、サイダインの元で、ラゲクがヒゲヤンに襲い掛かる。拳魔の攻撃に、苦戦するゲキレンジャー、そしてゲキチョッパー。
そこで彼(とジャン)はふと、ブルーサ・イー(とネコ師匠)の「考えるな、感じろ」という言葉を思い出し、反撃に成功するのだった。そして、操獣刀がゲキチョッパーを認め、理央の手から離れ、ゲキチョッパーが刀を握ると、ついに獣拳巨神サイダインが復活する!!

感想
 もう、最近のジャン語、さっぱりわからへんよ~!!そろそろ普通の言葉遣いでいいんじゃないの!?仮面ライダーアマゾンだって、後半は大分日本語しゃべれてたし・・・。
 さて、今日はサイダイン&サイダイオーの登場編ということで無敵でした。この最強っぷりがあと何回続くかわかりませんが^^;
「考えるな、感じろ」
って、ブルース・リーそのままじゃん!!^^;
 それとサイダイオー、「拳聖の神」というポジションなのに武器が剣と盾って・・・それじゃどっちかというと「剣聖」じゃん?

ドラマ版ネギま!感想

第3時限目「ドギ・マギ・アイドル」

 ちうが苦手な私にとって、ちょっとキツい話です(苦笑) 。なんか、一匹狼気取りで、裏でネットアイドルっていう娘の話は、実写でやると、こんなにイタいのかと(汗)。

 ちょっとツボだったのは
「留学生っていいながら、みんな日本人っぽい顔だし」(ウロ覚え)
 っていう場面。そりゃ、言わないお約束じゃん^^;
 あと、
「逆さから呼んでも、わたしまけましたわ」
 は笑いました^^;

ネギま!20巻を買いました。

 今日は、帰りに「ネギま!」20巻を買いました。そこでふとおもったこと・・・

「夏休み編だけで来年1年終わりそうだな・・・」

と・・・。いや、まさか・・・ねえ?アハハ(乾いた笑い)


PS。楊さん、イオさん、誕生日祝いコメントどうもありがとうございました^^

35歳になりました・・・。

 今日、一応誕生日でした。35歳になりました・・・。 が、残業で、帰りにどこにもいけませんでしたよ><
 土曜日こそ、どこかに買い物に行きたいですよ><

 あ、この記事が777記事目・・・。誕生日で777記事目・・・ここだけちょっとうれしい^^;

モモタロス

 今日は定期検診。特に異常なし。
 帰りによったセブンイレブンにて、なかなか見つからなかった「仮面ライダー電王&イマジンズ」の「ソードフォーム&モモタロス」を買えました。
DSCN2426.jpg
電王の方はまあ、どうでもいいですが^^;モモタロス出来がいい~!!
DSCN2429.jpg
今にも関俊彦の声が聞こえてきそう^^

「いくぜいくぜ行くぜ~~!!」


残業後のお楽しみ・・・

 今日も残業でした・・・。
帰りに本屋で「看板娘はさしおさえ」2巻を買い、帰ったら、AmazonからWin版「月は東に日は西に」が届いてました^^

 まず、「看板娘は~」ですが、お母さんの桜子さんが、とても好みです。・・・が、お母さん、まだ30歳なのね・・・^^;(ダンナも32歳だし^^;)私よりもかなり年下ですね><
 それと、今回、小絵ちゃんのおばあちゃんが登場してますが、かなりパワフルですね~^^

 「はにはに」は・・・ゆっくり楽しみたいです^^

今日の災難・・・

 昨日のこと。車のバックミラーのネジが届いたというので、バックミラーを取り付けに行った・・・。が。
 取り付けても、ライトがつかない!さらに、背後のブレーキランプや、リアにギアを入れたときにブザーもならない・・・。
 と、いうことで、今朝、車を自動車屋に置いて、父に乗せてもらって出勤。
 そしたら、今日は上司が用があったらしく、いなかった・・・。午後2時ごろきましたが、そしたら、いきなり
「明日、早く来るように」
とか(私は今日、時間通り来ましたよ)、水曜日に定期健診で休まなければならないのに、
「検診終ったらこれない?」
と・・・。いくら今日午後6時に歯医者の予約があったから残業できないからって・・・。そもそも、今日の予約も、先週の金曜日に行けなかったからだし、しかも今日は歯がまた痛みだしてたのに・・・。やれやれ・・・。

 あ、ちなみに帰ってきたときには、自分の自動車、直ってきました。

マンモスフラワー

20071014194824
売れ残りの「帰ってきたウルトラ怪獣名鑑」を買ったら、このマンモスフラワーが出ました。シークレット扱いのウルトラQアイテムですね~。
 でも、「ウルトラQ」は、ほとんど観たことないのでわかりませんが^^;

 それと、FC2ブログの「WEB拍手」取り付けてみました。う~ん・・・。ウチのブログって拍手いるのかは微妙ですが^^;
 今までのWEB拍手もあまり使われなかったし・・・^^;

ハヤテ29話

ハヤテのごとく!
第29話「見合」

 最初に言っておく!!執事バトル、かーなーりつまらなかったのでいりません><
で、今日の感想。

 サキさんは、ワタルへの当て付けで、お見合いをすることに。それを聞き、心配で(ナギと朔夜は好奇心で?)見に行くハヤテ達。
・・・マリアさんは一人、屋敷でお留守番…。虚しく一人カラオケしています^^;
 一方、サキさんのお見合いを見に来たハヤテ一行、ハヤテのでたらめな読唇術のせいで、見合い中の二人がいい雰囲気だと勘違いしたワタルは面白くないご様子・・・。
 タマを使って、見合い相手のガンプラ先生をボコボコにし、そこをワタルが助け出す・・・という作戦をハヤテが立案。が、タマが行く前に、先生は雪路先生に襲われ、居酒屋に引っ張られていく。
 とりあえず、ワタルはサキさんを連れて帰るのだった。

感想
 ええと~。原作よりの見合い話はいいんですけど~。やっぱり最後の執事バトルはいらなかったと思うの。
しかし、ワタルもまだまだ子供ですな~^^;
まあ、サキさんもはっきり「ワタルが好き」とは言ってないので同じか^^
本当にな~。最後の執事バトルがなければ、ものすごく好みのお話でした…。

プリキュア感想

Yes!プリキュア5
第36話「目指せ完走!マラソン大会」

 りんは、マラソン大会に乗り気でないのぞみの特訓に付き合う。だが無理をしすぎてりんは倒れてしまう・・・。そこで、りんががんばれるのは、昔のぞみにあきらめないことを教わったからだと、聞かされる。それをきき、やる気になる5人。
 だが、マラソン大会当日、ガマオが現れて・・・。

感想
 今回、ガマオ無駄死にっぽい><。
りんとのぞみの過去話は、だいたい、なんでもそつなくこなせるはずのりんの方が、のぞみに支えられていた、という話が多いですな。

ゲキレンジャー33話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その33「フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵」

 ラゲクに異世界に飛ばされたゲキレンジャーと理央とメレ。
目が覚めると、時は元禄、江戸時代。この日は討ち入りの直前だった!しかも、操獣刀は、吉良にとりついた臨獣拳士が持っている!本物の四十七士が吉良にたどり着く前に、綺羅に取り付いた獣拳拳士を倒さなければならない!
 臨獣拳士を倒すため、ゲキレンジャーと理央・メレは共闘。呉越同舟獣拳合体、ゲキリントージャで、敵を倒し元の時代に戻るのだった。だが!戻ったときには、獣源郷が炎に包まれていた・・・!

感想
 江戸時代、記憶を失った理央がメレと夫婦を演じていて、彼女を『おメレ』と呼んだのには笑った。それと、吉良は、「ウルトラマンメビウス」のトリヤマ補佐官じゃん^^
 劇場版でのゲキリントージャがテレビでも見れたのにはGJ!
しかし、バイオレットとチョッパーは何してたんだろう・・・?
 というか、夜のお江戸であんなバケモノ同士(一般人からしたらゲキリントージャだって同じ様なもん)が戦ってたら、普通、町中大騒ぎじゃね?
 それにしても、切腹(忠臣蔵ですし)とか、ヒゲヤンの投げ技とか、微妙にタイムリー(亀田・内藤戦)で笑ったわw

イナズマ~ン!FLASH!!

 残業帰りに、「テレビ主題歌のあゆみ」というCDを買って、「東映英雄列伝」のガシャをやったら見事、イナズマンFが出ました。

 まず「テレビ主題歌のあゆみ」・・・・「ゲゲゲの鬼太郎」のカバーが滝口順平さんw
「キックの鬼」が沢村忠自身の歌唱じゃないのが不満。

 で、イナズマン。
DSCN2421.jpg DSCN2423.jpg
超能力を悪用する「新人類帝国」に襲われた「渡五郎(原作マンガだと三郎)」が、超能力で変身した姿。五郎はイナズマンになる前には、サナギマンにいったん変身し、力を蓄えなければならないが、後半の「イナズマンF」編になったら、サナギマンの姿は一瞬で、すぐイナズマンになれるようになった。慣れたからか?(本当は番組内の時間節約・・・)
DSCN2425.jpg
初期のイナズマンは決まった必殺技はないも同然だったが、「F」編になったら、ゼーバーという装備を手にし、これで敵を倒した。(右手に持っているのがそのゼーバー)
 人形は、ちゃんとタイツ地と、胸、肩とで塗装の質感が違います。タイツ地は、後半「F」編のフィギュア化のせいか、若干色落ちしたかのような風合いです。
それにしても、この顔は本当に似てるわ^^

 これでズバット別バージョン以外はそろいました。

ふと色々思ったこと・・・66666ヒット超え^^

ゲーム版「アイマス」のプロデューサーの仕事って・・・あれ、どっちかというとマネージャーじゃね?

「ネギま!」ドラマ2話のパルって・・・アレだと単に「反抗的なメガネ」に見えない・・・?(ムスっとしてて、ちょい不細工に見えちゃうし><)
それと高畑(ヒロシ)としずな先生(及川奈央)の2ショットって・・・なんかAVでカラミ始まりそうじゃね?

「亀田一家」って、結局、ボクシングを愛してるんじゃなくて、マスコミ(主にTBS)が与えてくれた「金」を愛してるだけでしょ?
だからあんな反則を指示したり、実行できるのでしょう?

「電撃PS」付録、「電撃4コマ」の作品「5人いるっ!?」って・・・あんなエロとパクリで、よく連載できてるよね・・・。編集部は何も言わないのか?いくらなんでもPS誌のマンガでエロゲー出しちゃダメだろう・・・。

・・・と、残業中に考えてしまいました><ろくなこと考えてないな、私^^;

 あ、いつの間にか66666ヒット超えてますね!!皆様、いつもありがとうございます。亀のようにゆっくりな歩みですが、地道に続けていきたいと思います^^

ネギま!(ドラマ版)2時限目感想

ネギま!(ドラマ版)
「2時限目・オトメ・ノ・リョウイキ」

 アスナといいんちょが、またケンカ。ネギは、さわやかにドッジボールでケリを付けろと提案するが・・・。

感想
 まず。 今さっき、やっと録画したのを見れたのですが、ええと~やばい・・・今回、あまりにも脚本がグダグダで、長年戦隊やライダーで超展開をみなれてる私でもフォローできない^^;
 まず、みんなで普通にドッジしながらでも、各人の個性を発揮することは出来たと思うんですよね。(て言うか、原作だと普通にソレできてるじゃん・・・)
 それと、
パル「うるさいなぁ・・・(あきれ風に)行こう」
 というシーンはちょっと違うような・・・。
パルなら笑顔で
パル「まあまあ、お固い事いいっこなしだよ?ネギくん♪」
とか言いながら堂々と出て行くような気がします・・・。
 ネギ、一番事態を混乱させてるジャン・・・。ブルマが脱げるんだったら、上の体操服も脱げろよ!(最低な自分・・・)

・・・これ、次回から、いいんちょやアスナの『ゲキレンジャーっぽいエセカンフーバトルをやる少女の番組』という認識でOK?