白バニーみくるん

「ソリッドワークスコレクションDX・涼宮ハルヒの憂鬱」の白バニーみくるです。
実は、キョンの妹のガシャといっしょに買っていたけど、今まで出すの忘れてました^^;
DSCN2485.jpg
まあ出来はいいです。少なくともバンダイのガシャよりはかわいさUPしてますし^^;
DSCN2486.jpg
ちょっと顔がのっぺりしてる感じがします・・・。胸のホクロもありません。

 が、かわいいから許します^^;

バカレンジャー第1話・・・ではなくドラネギ9話感想

魔法先生ネギま!
第9話 「バ・カ・レンジャー」

感想については追記にて~。

続きを読む »

「YES!バカレンジャー!」と「ハヤコン~」

 Amazonから、「YES!バカレンジャー!」のCDと、「ハヤテのごとく!」のラジオCDがつきました。が、別々に発送しなくてもいいと思うんだ・・・。

 「YES!バカレンジャー!」・・・もうちょっとテンポはやくてもいいかな?この娘たちだったら。
「うま!」「しか!」って合いの手が入るのは、ああ、「馬鹿」だからか^^;
 「愛の使者は5つ星!」・・・おお~!青、赤、黒、桃、黄色とちゃんと色も入ってる!色が入るのはゴレンジャーからの定番ですな~!
テレビサイズは「うま!」とかの合いの手が無いので、かっこよさだけが目立ちますね~。
(でもやっぱりMyフェイバリットは「戦え!バカレンジャー」ですが^^;)

「ハヤテのごとく!」のラジオCD・・・過去収録分は、データCDなのですね^^;普通にCDプレイヤーに入れちゃいけないよ!?

ネギま!196時間目感想

 格闘大会に出る大人ネギと小太郎。獣人&妖精コンビに勝利したネギは、自分の名をナギと言うのだった。

感想
 なんか、テンション上がらないなぁ・・・。アスナのいない格闘大会なんて><
アスナかこのかお嬢様が出るまでは、テンション低めでやります(苦笑)。はやく、昔ながらの「学園コメディ」に戻ってほしいですよ・・・。もう「魔法先生」とはなんも関係ないじゃん・・・(泣)。

バイオハンターシルバ

 ガシャ「アルティメットソリッド・ザ・ダークヒーローズ2」が入荷されていたので、やってみたらバイオハンター・シルバでした。

バイオハンター・シルバ
 1984年放送の「超電子バイオマン」の後半に登場。かつてバイオ星の「反バイオ同盟」によって作られ、バイオ星を滅ぼした。そして、バイオ粒子を持つバイオマンのにおい?をかぎつけて地球に流れ着いた。
 ・・・て、よく考えると、反バイオ同盟っていったい何を考えてこんなのを作ったのか?たとえば、バイオ星の王の一派を暗殺するだけならこんなヤツいらないじゃん?結果、バイオ星そのものを破壊しちゃってるし・・・。
DSCN2513.jpg DSCN2514.jpg DSCN2516.jpg
このデザインは、どう見てもハカイダーですよね^^;(キャラデザの出渕さん自らハカイダーがイメージと言っている^^;)
DSCN2522.jpg
でも平成ハカイダー(雨宮カントクのハカイダー)よりもすっきりしたデザインでスキです。
 全身銀色ということで、ハカイダーとは違う魅力になってますし

「バイオ粒子反応有り!破壊、破壊、破壊!」

バカレンジャーと本家の比較その2~!

 今回は、バカレンジャーと本家戦隊におけるブルーの役割について考えてみたでござるよ♪


まず、バカブルーこと長瀬楓。
麻帆良学園中等部2―A(3―A)
出席番号20番
 性格は温和で、どちらかというと父親みたいな存在。だが実は、甲賀中忍である。
巨大手裏剣を武器とする。

本家については追記にて~

 やってみて一言・・・。つかれた・・・。「ブルー」全般というより、「戦隊に、忍者はどのくらいいるのか?」にすればよかったです><

続きを読む »

ハヤテのごとく!35話

ハヤテのごとく!
第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

 ナギお嬢様に、マンガの資料になるデートスポットを写真に撮ってくる様にいわれたハヤテ。さらに、気が散るからと追い出されたマリア。ふたりは、デートスポットに潜入する!
 原宿で買い物などを楽しむふたり。だが途中で、雪路先生&轟轟生徒会タンケンジャーの3人にみつかり、ふたりをくっつけようとする4人から逃げることに・・・。
 最後に、観覧車で二人で写真を撮ったのだが、この写真を見たナギお嬢様の怒りを買い・・・。

感想
 マリアさん!マリアさ~~ん!!今回はマリアさんが十分堪能できてよかったです!!
服を輝く目で見つめ試着したり、ハヤテとペアルック着せられ照れたり^^船の上のタイタニックのような演技も良かったです!
 が、最後のツーショット写真はお嬢様に見せちゃダメだろ^^;そりゃ怒るわ。

プリキュア5・・第41話

Yes!プリキュア5
第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」

 こまちは、小説がうまく書けずに煮詰まっていた。うららも、ドラマオーディションでうまく出来たと思えずに煮詰まっていた・・・。
 ふと、落ち込んでいたうららは講堂にいるかもしれないと思ったこまちが、自分の書きかけの小説を見せて、励ます。
 そこにのぞみと、ついでにナイトメアが現れて・・・。

感想
 珍しい、こまち&うららのメイン話。敵のジーサンのときって、こまち話がおおいな~。なんというか、キュアミントに応える4人の武器がひとつになって、ミント主体のファイブ・エクスプロージョンをやるのかと思ったけど、考えてみたらあれ、ミルクがいないと出来ないから無理でした><

ゲキレンジャー感想39

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その39「ウロウロ!帰らない子供たち」

 美希の娘なつめが家出して、ジャンの家に転がり込んできた。
だが翌日、ジャンの部屋からも姿を消した。と同時に、行方不明になる子供が続出する。実は、なつめたちは幻獣券の技にかかっていたのだ。
ゲキレッドと美希は、子供たちを守るために、幻獣拳使いの城にのりこみ、戦う。
そして、美希はなつめの食い意地を利用して洗脳をとき、レッドが幻獣拳使いを撃退。巨大化した敵は、なんと美希がチョッパーのロボをぶんどって操り、ひとりで敵を倒すのだった・・・。

感想
 母は強し・・・というか強すぎ^^;なんか、美希さんひとりでゲキレンジャーに変身しても、あいつら倒せるんじゃ?^^;おかげで全然ゲキレンジャー目立てなかった。
 EDがジャンのキャラソン・・・。正直、「幼稚園児が唄った歌みたい」と思った・・・。

ゴスロリアスカ

 今日は、母と、今まで行ったことの無かった「華屋与兵衛」に行ってみました。久喜~幸手につながる道路沿いにあるのです。
母は豆乳湯葉うどん、自分はひれかつ定食をいただきました。おいしかったです^^
 が、ここ1階が全部駐車場で、お店が2階にあり、エレベーターがないので、足腰の弱い人にはちょっときついかもしれません><

 で、今回は午後は帰ってきてからずっとイラストのフィニッシュをしていたので、買い物はなかった・・・。
 で、昔ガシャでとったゴスロリアスカを載せます。
maekara
前から。なんというか、スカートのボリュームがすごいです。
全身図
ちなみに、下着も再現されてますが、フトモモ側からスカート下に向かって杭が出てるので、下着のままだと座らせられません。
背面
背面。写りが悪くてすみません><
少しズーム
顔はなかなか似ててかわいいと思います。やっぱりスカートのボリュームに尽きますね^^;
 これは全エヴァガシャの中でもがんばってますね~!
もし次にエヴァガシャの再販が出るとしたら、ぜひこれも再販してほしいです~。

ドラマ版ネギま!8話感想

 ある夜、お互いキスする夢を見た本屋ちゃんとネギ。それから、お互い意識するように・・・。だが、綾瀬さんもひそかにネギのことが気になる様で・・・。

感想
 ええと・・・。この物語、最初のころに本屋ちゃんがネギに助けられる・・・とかやってないので、なぜネギに惚れたのか?があいまいで・・・。
なのに急に綾瀬さんもネギが気になる・・・というのは唐突でないかい?
告白の際に泣かなくてもいいのになあ・・・。
ラストの本屋ちゃん、髪型変えないほうがかわいかったと思いました・・・。
 ところでアスナ、いちいち足あげる必要あるの?w まあ、きれいだからいいけど(笑)
 しずな先生も、色々狙いすぎな気がします^^;
あ、7話を見てから、「さんぽ、てくてく♪」が耳から離れません!
 
 楊さんの「ネギま!部屋」さん見てて、アスナ役の若月さらさんが、「急展開がある」って・・・書いてあったのですが・・・。
今までのアニメも色々ありましたが^^; 「アスナ火葬」とか「真の敵はアーニャ」とか・・・。
 いっそのこと・・・、数年後、アスナが大人になったネギの真のパートナーになる。というラストでどうだ!!(どうだじゃない)

ハルヒ2.5ガシャ・朝倉涼子さん

 今日、会社の近所のスーパーでハルヒ2.5のガシャを発見。やってみたら見事、朝倉さんでした~^^
DSCN2491.jpg DSCN2492.jpg
朝倉涼子。キョンやハルヒのクラスメート。だが、実は宇宙から来た人工生命体。ハルヒとキョンの調査をしていたが、強硬手段に出たところを長門さんにみつかり、彼女に処分される。
DSCN2490.jpg
かわいいのですが、ナイフ持ってて笑顔なのが逆に怖い^^;昔、コント赤信号の渡辺リーダーが、こういうポーズしてたような気がするなあ^^;
DSCN2487.jpg
昨日のみくるんと。朝倉さんは、一応小説1巻やマンガ1巻に登場したので知ってます^^;

定期健診でした

 今日は毎月の定期健診。まあ、異常なし。
 帰りにスーパーで「涼宮ハルヒの憂鬱2.5」のガシャを見つけて、やってみたら、チアみくるの色違いバージョンでした。ポンポンがピンクに、ブルマと靴のラインが青に変わっただけ・・・。表情も変えてくれればいいのに・・・。
 朝倉さんが欲しかったな・・・。前出なかったし。

スパロボ原稿

今日は、サークル用の文章を書いてます。なんとかこの連休中には仕上げますぜ><

 BGMは、「スーパーロボット魂・オリジナルテーマソング集2」。ミーナの曲が、なんとなくメダロットに似てると思ったら、作曲者同じ人なのね^^;
 それと「ミオのじょんがら節」と「我ニ敵ナシ」(龍虎王・虎龍王)は燃えますね~!!

ちょっとガンバロン見て考えた

 GYAOにて、「小さなスーパーマン・ガンバロン」の第1話が無料で見られるので見てみました。

 「ガンバロン」懐かしいですよ^^。
ところで最近の出版物だと、
「少年アンドロイドが強化服を着た」
と書かれていますが、実際には、
「御曹司の少年(でも庶民派)が、スーパーコンピュータから強化服を授かった」
ですよね。
 ・・・第1話のゲストがフォーリーブスって・・・時代やなあ^^;
おりもさん、青山さん、江木俊夫はわかるけど、もうひとりが名前出てきません^^;
それと大泉さんとか石川進とかって^^;
 子供が主人公で、第1話の脚本が長坂さんで、ぶっちゃけぬるい話ですけど、今の子供番組には無いあたたかさがあります^^

 で、考えてみました。
なぜ今の特撮作品にはこういう視点のものが出来ないのか?

 ひとつは作るほうがマニアだからというのもあるかもしれません。ウチもそうですが、子供時代に子供番組見てたときには、子役好きじゃなかったし^^;それを引きずったまま大人になったというべきか^^;・・・その傾向が強いのが東映の最近の「仮面ライダー」等の白倉PD作品。あの人、ぶっちゃけ子役出すの嫌いでしょう。(コハナは苦肉の策ですし)また、この人悪いことした人も逃げちゃっておしまいにすること結構多いんだよなあ・・・。(これについては脚本家の責任もありますが・・・)

 別の会社では、円谷作品の「ウルトラマンメビウス」も、シリーズ構成の赤星さんがマニアなせいか、無害な怪獣を救う話とかはやりませんでしたし。「コスモス」みたいに極端なのも困るけれども、たまには無害の怪獣だって迷い込んだりするんじゃない?

 ここらへんは、マニアの悪いところかもしんない。難解な作品イコール大人向けではないし、むしろ子供にこそ、きちんと言葉遣いとか悪いことをしたと思ったら素直に謝るだとかを見せるべき。昔の第2次ウルトラシリーズなんて結構子役出してたのになあ・・・。

 あと、某玩具メーカーの影響が大きいのか、次から次へと新武器登場やら新戦士登場やらで、ドラマを作りこめないのもあるでしょうし。(だから余計な要素を詰め込めない><)

 だったら別の枠で、ちゃんと子供のことを考えた作品を作ってくださいよ。オモチャ売らないと、CD売らないと、だけでなくて。企業だからある程度の売り上げが大事なのはわかりますけど、子供への影響って、売り上げだけではわからないでしょうに。

 と、自分もマニアなのに棚に上げていうグチでした~^^;

ガシャの綾波

この間ガシャやったら、出た綾波です。
20071119205807.jpg
昔とったアスカとならべてみました。
200711192058074.jpg
顔はなかなかの出来です。
いや~、ずっとアスカひとりだったので再販されてうれしいですよ^^

ハヤテ34話感想

ハヤテのごとく!
第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭後編」

 なんか、後半、割といい話にしようとしてた?姫神らしき人物出していいの?原作でも全然なのに。
 最後のマリアさん、もしかして勝たせるためにわざと?(売り上げ勝負になってるの知らないはず・・・でもマリアさんならなんかお見通しのような気がする・・・)
 来週はマリアさんとデート!!わーい^^久しぶりに録画しよう^^

プリキュア5/40話

Yes!プリキュア5
第40話「理事長の正体を探れ!」

 誰も見たことが無いという理事長・・・。だが、理事長は誰よりも生徒のことをみている。期になった5人は、理事長に会いに行くことに・・・。
 だが、そこにいたのはハデーニャだった・・・。
 戦い後、意外な人が理事長だったことを知る・・・。

感想
 理事長が座っているのに、気づかずに、「そこに座ってると、理事長に怒られるよ?」というのぞみ・・・。アンタあほの子や・・・(涙)

ゲキレンジャー修行38

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その38「ビバビバ!もう一人のレツ」

 ゲキブルー・レツは、戦闘中敵の攻撃を食らう。そして、シャワー後に、鏡の世界に引きずり込まれてしまい、鏡の世界のレツと入れ替わる。誰もレツの変化に気づかないが、兄のゴウだけは気づき・・・・。

感想
 鏡のレツって、レツの人の双子の弟なんですってね。メレ様の「別に。特にありません」には苦笑^^;
 来週は伊藤かずえさんのターン!娘を守るために、変身もしないのにサイダイオーに乗り込み戦う!!(ゲキチョッパーの立場は・・・)オラ、ワクワクしてきたぞww

ドラマ版ネギま!7話感想

今回、あらすじ書きづらいですな(苦笑)。

長瀬さんとふたごしか出ないなんて在り?
でも、この組み合わせ、意外と原作以外でやられなかった気がする。

史伽が冷蔵庫を開けるとき、死体が出そうだと言ったウチの母。…それ火曜サスペンス(苦笑)。

ロボコン

20071116202334
20071116202333
ソフビ魂のロボコンです。近所の玩具屋でついつい買ってしまいました^^

初代ロボコンかわいいよ^^

ネギま!195時間目感想

1日遅れの感想書きます。ちょっと、サークルで忙しくて、ケイタイでの更新です><

あ、やはり村上さん、小太郎に気付きましたね。

ネギくんが、ここまでストレートに怒るってめずらしいですな。
それよりぬいぐるみ女将の方が恐い^^;

アキラも、魔法のことやネギくんのことを気付きましたね。亜子、強く生きてください(涙)。ナギがネギだということにいつ気付くかと思うと・・・。

次回また休みですか。

マガジン買ってません。

今日は、マガジン買えませんでした。明日かえたら感想書きます。

電撃スパロボ

 今日、サークル用に、スパロボのイラストを描こうと思い、シャイン王女とラトゥーニと、二人のフェアリオンの資料用に「電撃スパロボ」買いました。

 あ~、やはりこのフェアリオン二体、Winkが元ネタだったのね^^;(そういえばW-INKシステム搭載と書いてある…)
最初見たとき、ふたご姫かとも思ったけど。

日常~

 今日、いつものローソンでお昼を買って、おでんを買ったら、御店の人が、ダイコンひとつ、おまけしてくださいました^^
 ほんの小さな幸せでした^^

ハヤテのごとく!第33話

ハヤテのごとく!
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前偏」

 はじめに言っておくと、今回と来週のサブタイトル「なぜ死んだ?!学院文化祭後編」って、昭和50年放送の特撮番組「アクマイザー3」第1話「なぜだ!?ザビタンの反逆!」&第2話「なぜ死んだ!?ザビタンの母」のパクリですな。生徒会3人が剣を重ねるポーズもアクマイザー3ですし。
DSCN2193.jpg
参考までに。・・・しかしマイナーすぎるだろ。

 え?今回のハヤテの内容?あ~、グダグダで・・・。ナギお嬢様の寂しさのココロのスキをつくのはいい着眼点ですけど~・・・。いいんちょさんとヒナギクさんの出番が多めだったのはうれしいけど~。いまだに執事バトル、なれません・・・。

それにしても、ハヤテ感想のサイトさんをいろいろみてたら、アクマイザー3ネタ書いてるの、めっちゃ少ないですね^^;
・・・私、「コードギアス」見たこと無いのでわからなかった^^;

 あ、「気力転身!!」は『五星戦隊ダイレンジャー』の変身の掛け声ですね。

プリキュア5・・・39話

Yes!プリキュア5
第39話「恐怖!デスパライア現る」

 のんびりした休日。のぞみはココとナッツと3人で、ピンキー探しに。ナッツは気を利かせてのぞみとココを二人にさせてあげ、公園で偶然こまちと出会う。
 ココは、本当はのぞみに惹かれていたのだが、自分が異世界の人間であること、パルミエ王国が戻ったら、分かれる運命だという気持ちから、なかなか伝えられない。
 そこに、デスパライア自ら現れる!

感想
 なんだか、ココとのぞみがラブラブなんですけど~。今までのシリーズではっきりラブラブになったキャラってあまりいませんでしたよね。

ゲキレンジャー37

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」

 ランの母親がスクラッチ社を尋ねてきた。ランにお見合い話を持ってきたのだ。嫌々ながら見合いだけ・・・とするラン。4人は、お見合いをぶちこわそうとする。
 臨獣殿では、ロンがメレに幻獣拳使いになるように、儀式を行う。そして、幻獣拳四幻将の幻獣バジリスク拳・サンヨが、幻獣ケイトス拳のゴウユを出撃させる。
 4人は、敵に向かっていくが、苦戦。ランは母の眼前で変身し、自分の道を見てくれ、と自分の戦いを見せるのだった。

感想
 母親が美保純さんか~。美保さん、こういう厳粛な母親よりも、ウルトラマンメビウスのときみたいな食堂のオバちゃんみたいな方があってると思います・・・。
 個人的には、母親役は、いとうまいこにやって欲しかった・・・。 

ナオミで~す^^

 これが、昨日出た「電王」のナオミ。普段はデンライナーの売り子をしてます。演じるは、仮面ライダーアギトでヒロインを演じた秋山莉奈。
DSCN2481.jpg DSCN2482.jpg
トレイ持ちの左手で。変な色のコーヒーをよく作ります^^;
DSCN2483.jpg DSCN2484.jpg
差し替えパーツとして、ビンを持った左手が。
 UPで見ると、赤いアイシャドウしてたんですね、ナオミ。そしてピッチリのスーツですね~。腕や脚に時計がジャラジャラ。背中には、時計の文字盤が裏写しとなって造形されてます。

やあ、まさか2個買ってみて、ハナ・ナオミと出るとは思わなかった^^;
もうこのシリーズやめておきます。「龍騎」「555」好きじゃないし・・・。「響鬼」もあきらよりももっちー派なのでパス・・・。「アギト」も秋山莉奈の演じる真魚ちゃんだったら買ったのに・・・。
 ・・・それよりも、「ガールズ・イン・ユニフォーム・宇宙刑事編」はまだか(出る予定無いけど・・・)
 ミミー(ギャバン)、リリィ(シャリバン)、アニー(シャイダー)、アンリ(巨獣特捜ジャスピオン)、ダイアナ、ヘレン(二人は「時空戦士スピルバン」)で一シリーズできるじゃん?

今日の・・・

 帰りにトイザラスに行って、「ガールズ・イン・ユニフォーム・仮面ライダー編」を買ったら、電王のナオミがでました!!おお~!!欲しかった電王キャラだけダブらずに出たので、このシリーズもういいです^^;

 でも、今日、姪が来てて写真撮りづらいので、明日撮ります^^;