FC2ブログ

ハヤテのごとく!第33話

ハヤテのごとく!
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前偏」

 はじめに言っておくと、今回と来週のサブタイトル「なぜ死んだ?!学院文化祭後編」って、昭和50年放送の特撮番組「アクマイザー3」第1話「なぜだ!?ザビタンの反逆!」&第2話「なぜ死んだ!?ザビタンの母」のパクリですな。生徒会3人が剣を重ねるポーズもアクマイザー3ですし。
DSCN2193.jpg
参考までに。・・・しかしマイナーすぎるだろ。

 え?今回のハヤテの内容?あ~、グダグダで・・・。ナギお嬢様の寂しさのココロのスキをつくのはいい着眼点ですけど~・・・。いいんちょさんとヒナギクさんの出番が多めだったのはうれしいけど~。いまだに執事バトル、なれません・・・。

それにしても、ハヤテ感想のサイトさんをいろいろみてたら、アクマイザー3ネタ書いてるの、めっちゃ少ないですね^^;
・・・私、「コードギアス」見たこと無いのでわからなかった^^;

 あ、「気力転身!!」は『五星戦隊ダイレンジャー』の変身の掛け声ですね。

プリキュア5・・・39話

Yes!プリキュア5
第39話「恐怖!デスパライア現る」

 のんびりした休日。のぞみはココとナッツと3人で、ピンキー探しに。ナッツは気を利かせてのぞみとココを二人にさせてあげ、公園で偶然こまちと出会う。
 ココは、本当はのぞみに惹かれていたのだが、自分が異世界の人間であること、パルミエ王国が戻ったら、分かれる運命だという気持ちから、なかなか伝えられない。
 そこに、デスパライア自ら現れる!

感想
 なんだか、ココとのぞみがラブラブなんですけど~。今までのシリーズではっきりラブラブになったキャラってあまりいませんでしたよね。

ゲキレンジャー37

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」

 ランの母親がスクラッチ社を尋ねてきた。ランにお見合い話を持ってきたのだ。嫌々ながら見合いだけ・・・とするラン。4人は、お見合いをぶちこわそうとする。
 臨獣殿では、ロンがメレに幻獣拳使いになるように、儀式を行う。そして、幻獣拳四幻将の幻獣バジリスク拳・サンヨが、幻獣ケイトス拳のゴウユを出撃させる。
 4人は、敵に向かっていくが、苦戦。ランは母の眼前で変身し、自分の道を見てくれ、と自分の戦いを見せるのだった。

感想
 母親が美保純さんか~。美保さん、こういう厳粛な母親よりも、ウルトラマンメビウスのときみたいな食堂のオバちゃんみたいな方があってると思います・・・。
 個人的には、母親役は、いとうまいこにやって欲しかった・・・。