降臨・・・満を持して

「MRS・仮面ライダー2」、仮面ライダー電王ウイングフォームです。
満を持して・・・なので、2007年の最後にやります^^;
DSCN2656.jpg DSCN2658.jpg
複眼が、翼の形となっている。
DSCN2661.jpg
う~ん、テレビでは顔出し程度の登場だったし、劇場版見てないからなんともいえませんね^^;金色のスーツもかっこいいとは思えず・・・。


 昼3時台のラジオで、政治評論家の森永卓郎氏が、「ツンデレの次はヤンデレ」と言ってました。
 ですが、その説明が「ヤンデレとは、ヤンキーのデレデレ」と言ってて絶望した!

 違うだろ!ヤンキーだったらツンデレの一種じゃん!!ヤンデレとは「好きになると、一種ストーカー状態になるとか、浮気されたら、浮気モノもその相手も殺すとか、精神的に病的になっちゃう「病んでる」デレだろう~。(例、「スクイズ」の言葉様)

 もう~。こういう評論家ってどうして大して知らないくせに知ったかぶるのだろう~。
 思わず番組に講義のメールしちゃいました。ま、読まれなかったけどな^^;


 さて、これで今年の更新は最後だと思います。皆様、お越しいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

キミキス

 「BIGLOBE」にて、「キミキス」1話~12羽まで無料視聴可能なため、昨日から見てます。

 主人公、・・・あれ?マンガとかでは「相原光一」なのに、このアニメでは「相原」と「真田光一」に分けられてる。なるほど、ハーレムアニメにはせずに、キャラによって分担が違うのね。星野さん&摩央姉は光一、明日香&二見さんは相原、深月さんや後輩、妹はにぎやかしみたいな感じで。

 でもこれ、なんか光一は星野さんよりも摩央姉、相原は二見さんよりも明日香の方が合ってそうです^^;

ドラマ版「ネギま!」13時限目感想

魔法先生ネギま!
第13時限目「シズナ・ノ・ヲヘヤ」

 ええと、今回、しずな先生をナビゲーターにした総集編&キャラ紹介編でした。 が、チアとか運動部とかはじっぱひとからげ・・・><

 ところで、最初にしずな先生の教室に訪れたセーラー服の生徒が相坂さよさんかと思ったのって、私だけですか~?^^;

 て、今回実質的な出演者って、しずな先生と女生徒とカモくんだけですな^^;

 以上、来年も楽しませてください。

LOVERS

 amazonから、18禁ゲーム「Lovers」DVDバージョンが届きました~。

 これはHシーンがフルアニメーションであったWin95/98時代のゲームのリメイク。今回、Hアニメが作り直されてるようで、非常にきれい。前のは、普段のCGとHアニメとで画質が違っていたのですが、今回同じような画質にされてます。技術の向上ってすごいわ^^;

タロウ~!レオ~!!

 今日で仕事納め~。で、お昼にコンビニで「ウルトラマン変身アイテムコレクション」のウルトラバッジとレオリングセットを買いました。
DSCN2654.jpg
ウルトラバッジはタロウに変身する道具。う~で~のバッジ~が~かがやい~て~タロウに変身。
DSCN2655.jpg
レオリングは指の細い大人なら薬指にはめることも可能。(私ははまりました)

 特にギミックはないですが、レオリングが出てくれただけでも良し!前のセット品ではレオリング入れられてなかったし・・・。
 昔、「小学1年生」の付録にベータカプセル、ウルトラアイ、ウルトラリング(Aなので2つ作る)、ウルトラバッジ、レオリングの厚紙がついてきて、付録作ったわ~。ベータカプセルとレオリングは特に好きだった~^^

 が、初代ウルトラマンのベータカプセルが、この食玩シリーズでもセット品でも、発光ギミックがないのは納得いかん><ベータカプセルは発光でしょう!?でも、小さい子が光の部分を覗き込まないように発光ナシなのかなあ・・・。

流星号

 玩具屋で、キャラウィール「流星号」を購入。たぶん、最後のキャラウィール購入と思われます。(もうこのシリーズ終了してるし)
DSCN2648.jpg
流星号のブリスターパッケージ。流星号はスーパージェッターの愛車。メカなのに、ジェッターが呼ぶと、ぐにゅ~っとボディがしなって飛んできたりする。
DSCN2650.jpg DSCN2651.jpg
なんとなく、白いイルカっぽい感じがします。
DSCN2652.jpg
この車、ハンドルないわ^^;
まあ、キャラウィールの車モノはほとんどハンドルないけどさ^^;

原作マンガ「ネギま!」199時間目感想

※ネギま単行本派の方々へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。

続きを読む »

今日も、なにもなし

 今日は別になにもない一日でした。

ハヤテのごとく! 第39話感想

ハヤテのごとく!
第39話「よいこの友達 借金執事万才!」

 えっと・・・。サブタイは「キカイダー01」の最終回のパクリ・・・ですがキカイダー兄弟は出ません。
 アマゾンに「超古代執事文明」があったって・・・。トカゲの改造人間とかもいるのか?

 なんか、最後の数分(最初に出会った公園でナギお嬢様が、ひとりで缶コーヒーを買えるようになった、というシーン)以外おもしろくなかった。

 来年もまだ続くんだったら、「最終回」っていうなよ。先行最終回って、そのネタもう「仮面ライダー龍騎」でもやってるし。(夏の映画で「先行最終回」って・・・まだ半年以上番組続くのに、だ^^;)

_SUMMER

  昨日届いた「_SUMMER 新装版」、姪が帰ってからはじめました。

 ふむ~。メインヒロインの小奈美ちゃん、幼馴染好きな私にはたまらんほど健気でかわいいですね~。とても「はにかみ」で暴力教師をやってた人と同じ声優さんとは思えん^^;
 あ、この人といえばオモテ名でやってた「ファーストKISS物語」のヒロイン・織倉香奈も好きでしたわ。

 しかし、この作品、なんとなく「はにはに」声優率高いな^^;

プリキュア5第45話

Yes!プリキュア5
第45話「のぞみとココのクリスマスの誓い」

 いつのまにか、ピンキーも残るところあと1匹。全部のピンキーがそろえば、パルミエ王国が復活する。だが同時にそれは、ココとの別れを意味していた。のぞみは、ココが王になってもまた会えると思っていたらしく、王になったらあえなくなるかも、というナッツやミルクの言葉に動揺する・・・。

感想
 どうも、のぞみとココのラブコメチックな話はかゆくなりますわ^^;

 ところで、来期の主題歌、唄の最初が「Go!Go!1234、プリキュア5!」ってなるんじゃないでしょうね^^;

ゲキレンジャー43

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」

 ヒゲヤンが知り合った、外国の少年。彼はクリスマスが嫌いだった。実は、1年前に事故で母親を亡くしていたのだ。ヒゲヤンは、彼を元気付けようとするが・・・。
 そこに、幻獣拳ハヌマーン拳の敵が現れる。

感想
 ハヌマーンと孫悟空は別物じゃないのか?ウルトラ兄弟の遠い親戚がハヌマーンだろ?(それは昔の劇場映画です)

ネギパ!長瀬さん&鳴滝姉妹編

 今日は「風香の日」ということで、「ネギパ!」の長瀬さん&鳴滝姉妹編を買いました。(すんごいいまさらですが^^;)

おお~。鳴滝姉妹のモデル、ちゃんと「W(ダブルユー)」と明言してる。いや、実はこれ言わないと思ってたんですわ^^;
 だって加護ちゃんがあんなことして、大変なことになっちゃったし・・・、辻ちゃんもできちゃった結婚ですし^^;だから言うにしても、「2人の元アイドル」くらいにしか言わないかと。

 ・・・こんなところにも迷惑かかるんだって自覚してほしかったよ、加護さん・・・。

 は!姉妹の話と言うより、辻加護のグチになってる><

 ゆう画伯の予告絵・・・11巻は、オバQと死体?・・・え?美空とちうなのか!?あ・・・ははは・・・。

 あと、仕事から帰ったら、amazonから「_summer新装版」が届きました・・・が、今日は姪が泊まりにきてるのでプレイできそうにありません・・・。

モモタロス

 今日もガシャ「電王アクションポーズ」をやったら、モモタロスでした~。
DSCN2638.jpg DSCN2641.jpg
仮面ライダー電王プラットフォームに憑依して、ソードフォームに変化。性格は、暴れん坊。
DSCN2640.jpg
良太郎の「桃太郎の赤オニ」のイメージでこの姿にされた^^;

オレの強さにお前が泣いた!

「仮面ライダー電王・アクションポーズ」のガシャをやったら、電王アックスフォームがでました。

DSCN2632.jpg
「オレの強さにお前が泣いた!」
DSCN2634.jpg
人情家で力持ちのイマジン、キンタロスが憑依した姿。デンガッシャーを斧にして、敵を粉砕。顔が「金」の文字になってます。

ドラマ版ネギま!第12時限目

魔法先生ネギま!
第12時限目「エヴァ・イズ・レディ」

感想は追記にて~

続きを読む »

デンライナーその4

 部屋の片隅から、食玩デンライナー「イカズチ」が出てきました。そういえばまだUPしてなかった・・・。なのでやります。

DSCN2628.jpg
この「イカズチ」は前車両と後部車両の2種類ありました。ハッチオープンすると、戦闘形態に。
DSCN2630.jpg
これが戦闘形態。この2体の間に、他のデンライナーを連結し、8体合体で敵を打ち倒す。が、それで写真撮ろうとすると、入りきらないです><
DSCN2631.jpg
「僕の車両もあるよね?」

 ふう、やっとできた。デンライナー制覇。・・・え、ゼロライナーとキングライナー・・・買ってはあります^^;そのうち年末にやります。

ペスター

 今日は定期健診でした。で、帰りに「ウルトラマン アルティメットモンスターズ3 究極大怪獣 第参集」の売れ残りを買ったら、ペスターでした。

ペスターは、初代「ウルトラマン」に登場。油獣の別名のとおり、オイルを好んで食す。
DSCN2623.jpg
横に2人並んで、中央にコウモリの顔を持っている状態。
この、2人分の重さゆえに、このフィギュアの箱もシリーズ中で一番重いと思われます。
DSCN2624.jpg
デザインは面白いのですが、こういう横に並ぶ方式は意外と少ない。獅子舞方式の前後に入るのはいくつかあるけど。
DSCN2626.jpg
顔はまるっきりコウモリですね。意外とかわいいと思う。最近の怪獣はこういうかわいさがない><

 ちなみに、このペスターくん、オイルを飲みすぎて工業地帯で引火して自滅^^;ウルトラマンとはほとんど戦わず、ウルトラマンはほとんど消火活動だけしてた・・・。

僕に釣られてみる?

 ガシャ「仮面ライダー電王アクションポーズ」がまだ売れ残っていたのでやってみたら、電王ロッドフォームでした。
DSCN2619.jpg
「千の言葉に万の嘘・・・僕に釣られてみる?」
DSCN2621.jpg
ウラタロスが憑依した電王。デンガッシャーをロッドにして、敵を刺した後、デンライダーキックで敵を倒す。
DSCN2620.jpg
なんとなく、顔がガタックに似てるような気もする・・・。そして4タイプの中では一番普通に「仮面ライダー」に見える。

ガイマリラン第1話・後半

超勇者ガイマリラン
 第1話・後半

追記にて~

続きを読む »

超勇者ガイマリラン第1話その1

超勇者ガイマリラン
第1話「誕生、超勇者」

登場人物
 赤い勇者ガイ・天堂忍…高校2年
 蒼い勇者マリ・瀬川真理…高校2年
 翠の勇者ラン・アンソニー・ランドル…高校2年

 犬石リナ
 天空の女神ミルフィーユ

 番台由美…高校1年。忍のガールフレンド。

 メオット星人・カーズン
 メオット星人・シャラン

 人食い怪獣リングース

 天堂輝子(忍の母)

主題歌「ガイマリラン」
作詞・結城小太郎

◆ガイ・ガイ・ガイ!
 マリ・マリ・マリ!
 ラン・ラン・ラン!
3人揃ってガイマリラン!
僕らの地球が大ピンチ
邪悪な影が狙ってる
飛び出そうぜ 走り出せ
戦いはこれからさ レッツゴー!
(ガイ)大空はすんで
(マリ)海原は青く
(ラン)大地は緑豊かに輝く!
◆くりかえし
3人揃ってガイマリラン!

僕らの平和を引き裂く
侵略者の爪あと
逃げ出すな ひるむな
チャンスはきっとくる カモン!
(ガイ)大空の光
(マリ)海原のしぶき
(ラン)大地の優しさ感じて
◆くりかえし
3体合体ガイマリラン!

◆くりかえし
3つの力でガイマリラン!


追記にて~


続きを読む »

仮面ライダー電王

ガシャやったら、仮面ライダー電王ライナーフォームが出ました。
200712171943434200712171943432
デンライナーそのものの顔。
20071217194343
差し替えでとりつけるデンカメンソードは、回転しません><
背中はほとんど塗られていません・・・。個人的には、もう少しへっぴり腰でもよかったかも^^;

ガイマリラン前夜

超勇者ガイマリラン 前夜
「出会いは奇跡」

登場人物
 天堂忍
 番台由美
 天堂純
 天堂輝子
 その他・・・


本編については追記にて・・・

続きを読む »

ドラマ版ネギま!11話感想

魔法先生ネギま!
11時限目「マギステル・ナギ・マギ」

 ある夜、まき絵が吸血鬼に噛まれてしまう。さらに、チアの3人やのどかまでも。彼女らを襲ったのは実は吸血鬼の生徒、エヴァンジェリンだった…。彼女は、ネギを狙い、処女の血をすい、力を蓄えたのだ。
 ネギは、エヴァを追い詰めるが、茶々丸が現れ逆転、危機一髪。だがそこに、アスナが救出に来てくれた。

感想
 ナギは「ウルトラマンガイア」でウルトラマンアグルを演じ、「仮面ライダー龍騎」で仮面ライダーライア、「仮面ライダー the First」&「同 Next」で仮面ライダー2号を演じた高野八誠さん。やっぱり特撮に慣れてるだけあって決まってるわ。一文字隼人役よりもナギのほうが普通に見える^^;
 大人エヴァは、「忍風戦隊ハリケンジャー」で御前様を演じた三輪ひとみさんじゃん。・・・でももうちょっと胸がある人でもよかったかも^^;
 あと、子供エヴァが茶々丸に顔を近づけるシーン。よくみると茶々丸、マネキン?ですよね?
やっぱりまだ若い子達だし、人同士でキスするわけにもいかないか^^;

 そこでふと「エヴァ、伊藤かずえさんに怒られるぞ!?」と思った私、ゲキレンジャーの見すぎですか^^;
 

ハヤテのごとく!第38話

ハヤテのごとく!
第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」

ハヤテは、理事長のヘビに噛まれ、呪いにより執事能力を失う。そこに姫神が現れる。

感想
 ほんっとうに、執事バトル嫌いなのでどうでもいい。勇者王うるさい。
姫神登場ったって、作者自ら「原作の姫神」とは別人といっちゃってるしまあ・・・。
 サブタイが「人造人間キカイダー」のパクリだ・・・と思ったら、来週は「キカイダー01」の最終回「よいこの友達 人造人間万才!」サブタイのパクリかよ。
 そもそも、まだ来年も続くなら「最終回」って言うな。

 どうもバトル回はテンションさがるというか、イライラしますわ><

プリキュア5/44話

Yes!プリキュア5
第44話「お世話役ってどんな人?」

 ミルクは、自分がココとナッツの役にたたないと思いこむ。そこで彼女はうららりんこまちかれんに理想のお世話役について聞いて回る。ちなみに、ミルクは黙ってお店を出てきたため、ココとナッツは彼女を捜しに行く。
 で、彼女たちの理想はのぞみだった。不満に思うミルク。
 一方、ココとナッツはハデーニャに遭遇し・・・。

感想
 ミルクって、まだまだ子供なんだなあ・・・。「お世話役」について聞くなら、なぜかれんさんのじいやさんの事がちっとも話題に出なかったのか不思議^^;

ゲキレンジャー42話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」

 メレに、谷底に落とされたジャンたち。だがジャンはあきらめずに村にいく。が、そこは廃墟であった。だが、小枝にペンダントが。それは、ジャンの両親のものだった。ジャンは家族を感じ、吹っ切れる。そして他の4人を救出し、敵を倒すのだった。

感想
 なんか、ジャンふっきるのはやすぎ・・・。メレさんやきもちやきすぎやで^^;でもジャンが復活したときのメレさんはちょっとうれしそう?理央さまの宿命の相手だから、復活は当然だ、とか?

今日は仕事でした

お昼に、コンビニで牛丼を買って食べたのですが、なんか前に比べ、肉の量が減ったような気がする。

 ついに77777ヒット達成です。
どうも皆様ありがとうございました^^

アスカでた~~

 ここ数日、買ってはミサトばっかりだった(昨日はカヲルでした><)エヴァンゲリオン。やっとアスカが出ました。長かった・・・なぜかミサトさんばかり4回続いたし><
DSCN2611.jpg DSCN2612.jpg

DSCN2613.jpg DSCN2617.jpg
わりとおすまし顔。

自転車で・・・

  会社で先輩が言った一言。

「自転車でドライブスルーを利用したら、どうなるんだろう?」

・・・普通に、自転車から降りてお店に入ればいいのでは^^;
だれか、試した人いますかねえ?