FC2ブログ

ハヤテのごとく!第37話

ハヤテのごとく!
第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね(はぁと)」

 ナギお嬢様に
「理想の女の子はどんな感じだ?」と聞かれ、
「普通の女の子ですね~」といった挙句、
「お嬢様みたいな人にはわからないでしょうけど」と暴言を吐くハヤテ。(アホだ・・・)
ナギは怒って「普通の女の子」を目指そうと家出してしまう。
 街中で偶然、西沢さん(ハムスター)と出会い、普通の生活を研究しようとついていくことに。だが、ナギお嬢様は自動改札の通り方も知らず、電車の乗り方も知らない「超」お嬢様だった・・・。
 あげくに、ケーキ屋の行列に並んで待っていたら、他のお店の「純金製ゲーム機・500万円」の方にいってしまう・・・。
 だが、なんだかんだで西沢さんの家にいって、いっしょにお風呂に入り、
「三千院ちゃんも、普通の女の子だよ♪」(うろ覚え)
といわれてうれしくなり、ちょっとだけ友情が深まるのだった。

 今回は良かった。西沢弟の出番がなくなりましたが、今回の改変は正解だったかと。お互いのことが少しづつわかり、ナギも普通の女の子だよ、といわせる展開は、弟じゃできないだろうし。つ~か、ハヤテって本当、失言大王だな^^;

次回 第38話 『危うしハヤテ!機能完全停止!!』
これって特撮版「人造人間キカイダー」のサブタイ・・・。

プリキュア5・第43話

Yes!プリキュア5
第43話「こまちの決意とナッツの未来」

 こまちは、恋愛小説の続きがかけないでいた。それは自分とナッツの投影であり、最後には別れが待っていると知っているからだ。ナッツが(しぶしぶ)励ましに来るが、こまちは「自分でなんとかしないと」と思いつめるだけ。そこにハデーニャ登場。
 キュアミントはハデーニャとの戦いの中で、たとえ、自分に力が無くても、後悔しないようにすることが大事だと悟る・・・。

感想
 なんかもやもやする話だなあ・・・。まあ、急いで答えが出る話でもないし、こればっかりは仕方ないんだけどねえ・・・。

ゲキレンジャー41話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その41「ズシズシ!もうやだ」

 急に理央に宿命をつき付けられ、父親が敵だと知らされたジャンはもうゲキレンジャーをやめると言い出す。そんなジャンを突き放すゴウと、ジャンを心配するレツ・ラン・ケン。
 ジャンは故郷の近くまで逃げ出すが、そこに怪我をしたというシャーフーがいて、故郷ふもとの村までおぶっていくことに。
 一方、ロンの手下が、ゲキレンジャーと対決する。敵2人の連携攻撃に、チームワークが乱れたゲキレンジャーは苦戦する・・・。
 ジャンはというと、怒るメレが
「貴様など、理央さまの宿命の相手のはずがない!」
とふがいないジャンに激怒し、襲い掛かってくるのだった・・・。

感想
 まあ、いきなりな展開だし、悩むのはわかる。が、ジャンって普段が普段なので、悩むのが似合わないなあ・・・。メレの方が正論に思えました^^;
 というか、故郷の森にきているのに、動けないってそんなわけないだろう、師匠・・・。

 キャラソンその3.レツ・・・。3人のなかで一番うまく聴こえました。