FC2ブログ

ガイマリラン前夜

超勇者ガイマリラン 前夜
「出会いは奇跡」

登場人物
 天堂忍
 番台由美
 天堂純
 天堂輝子
 その他・・・


本編については追記にて・・・

続きを読む »

ドラマ版ネギま!11話感想

魔法先生ネギま!
11時限目「マギステル・ナギ・マギ」

 ある夜、まき絵が吸血鬼に噛まれてしまう。さらに、チアの3人やのどかまでも。彼女らを襲ったのは実は吸血鬼の生徒、エヴァンジェリンだった…。彼女は、ネギを狙い、処女の血をすい、力を蓄えたのだ。
 ネギは、エヴァを追い詰めるが、茶々丸が現れ逆転、危機一髪。だがそこに、アスナが救出に来てくれた。

感想
 ナギは「ウルトラマンガイア」でウルトラマンアグルを演じ、「仮面ライダー龍騎」で仮面ライダーライア、「仮面ライダー the First」&「同 Next」で仮面ライダー2号を演じた高野八誠さん。やっぱり特撮に慣れてるだけあって決まってるわ。一文字隼人役よりもナギのほうが普通に見える^^;
 大人エヴァは、「忍風戦隊ハリケンジャー」で御前様を演じた三輪ひとみさんじゃん。・・・でももうちょっと胸がある人でもよかったかも^^;
 あと、子供エヴァが茶々丸に顔を近づけるシーン。よくみると茶々丸、マネキン?ですよね?
やっぱりまだ若い子達だし、人同士でキスするわけにもいかないか^^;

 そこでふと「エヴァ、伊藤かずえさんに怒られるぞ!?」と思った私、ゲキレンジャーの見すぎですか^^;
 

ハヤテのごとく!第38話

ハヤテのごとく!
第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」

ハヤテは、理事長のヘビに噛まれ、呪いにより執事能力を失う。そこに姫神が現れる。

感想
 ほんっとうに、執事バトル嫌いなのでどうでもいい。勇者王うるさい。
姫神登場ったって、作者自ら「原作の姫神」とは別人といっちゃってるしまあ・・・。
 サブタイが「人造人間キカイダー」のパクリだ・・・と思ったら、来週は「キカイダー01」の最終回「よいこの友達 人造人間万才!」サブタイのパクリかよ。
 そもそも、まだ来年も続くなら「最終回」って言うな。

 どうもバトル回はテンションさがるというか、イライラしますわ><

プリキュア5/44話

Yes!プリキュア5
第44話「お世話役ってどんな人?」

 ミルクは、自分がココとナッツの役にたたないと思いこむ。そこで彼女はうららりんこまちかれんに理想のお世話役について聞いて回る。ちなみに、ミルクは黙ってお店を出てきたため、ココとナッツは彼女を捜しに行く。
 で、彼女たちの理想はのぞみだった。不満に思うミルク。
 一方、ココとナッツはハデーニャに遭遇し・・・。

感想
 ミルクって、まだまだ子供なんだなあ・・・。「お世話役」について聞くなら、なぜかれんさんのじいやさんの事がちっとも話題に出なかったのか不思議^^;

ゲキレンジャー42話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」

 メレに、谷底に落とされたジャンたち。だがジャンはあきらめずに村にいく。が、そこは廃墟であった。だが、小枝にペンダントが。それは、ジャンの両親のものだった。ジャンは家族を感じ、吹っ切れる。そして他の4人を救出し、敵を倒すのだった。

感想
 なんか、ジャンふっきるのはやすぎ・・・。メレさんやきもちやきすぎやで^^;でもジャンが復活したときのメレさんはちょっとうれしそう?理央さまの宿命の相手だから、復活は当然だ、とか?