残業・・・

 今日も残業で疲れました・・・。「MRS仮面ライダー3」を買ったら、仮面ライダー響鬼が出ましたが、疲れすぎて、写真を撮る気力もありません・・・。
 後日やりますぜ。

シークレット・ロボ刑

 今日、気紛れで「匠魂9」を買ったら、このロボット刑事ハッチオープンバージョン(シークレット)が出ました。
DSCN2795.jpg

 ついきにて~

続きを読む »

原作マンガ「魔法先生ネギま!」簡易感想

※ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。...

続きを読む »

ボウケンピンク

「ガールズ・イン・ユニフォーム」より「轟轟戦隊ボウケンジャー・ボウケンピンク西堀さくら」です。
DSCN2788.jpg

ついきにて~。

続きを読む »

残業と、オーピンク

今日は残業でした。

そして、このあいだ買った「ガールズ・イン・ユニフォーム」より「超力戦隊オーレンジャー」、オーピンク・丸尾桃を載せます。
演じたのはデビューしたての珠緒(現・さとう珠緒)。
DSCN2775.jpg DSCN2776.jpg
前後。なかなか可愛らしくできています。胸はそんなにありませんが^^;
DSCN2783.jpg
顔は、似てるような似てないような・・・。
DSCN2782.jpg
両袖には「U.A.O.H」と、プリントされております。これはオーレンジャーが所属する国際空軍のことです。
 ちなみにこのポーズ、「シェ~~!」ではありません^^;

 この頃の珠緒は本当にかわいくてねえ・・・。結城が初めて戦隊ヒロインに萌えた子かもしんない。
 世間ではジュウレンジャーの千葉麗子が人気でしたが、私はあの子好きじゃなかったし。

 それが今では、「ぷんぷん」とか「オーレンジャー、やだった~><」とか言うんだもんな~(ため息)

ハヤテのごとく!

ナギ、マリア、ハヤテは、咲夜の家のクルーザーでクルージングに行く。
だがそのクルーザーがテロリストに襲われてしまう。

感想
まあ、原作どおりなんですけど・・・あいかわらずナベシン、自分で出てくるなよ・・・。どうもナベシン演出&浦沢脚本は嫌いだわ・・・。

プリキュア最終回

Yes!プリキュア5
最終回「夢と希望のプリキュア5!」

 デスパライアの操るコワイナーの猛攻にもくじけないプリキュア。デスパライアは、そんな彼女達に興味をいだく。
そんな彼女に、話そうとするのぞみ・・・。

感想
 なんか、話し合いで解決しようとしたラスボスって珍しい・・・。
が、そりゃカワリーノも
「それでは、私がやってきたことはいったいなんだったのです・・・?」
っていいたくなるわ^^;

 ところで、ブンビーさん、本当にあれで終了だったのね><

ゲキレンジャー感想

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その47「ピカピカ!俺の道」

 ロンにメレをさらわれ、戦意を失う理央。ラン、レツ、ゴウ、ケンは理央の代わりに、メレを救出に行こうとする。
 ジャンは、理央を説得しに行くが、自分の力が、ロンによってもたらされたことを悔やんだ理央はすっかりすねてしまう。そんな理央を殴り飛ばすジャン。ジャンによって、生き方がどうだろうと、これからは自分の力で生きることを決め、メレを救出しに行くのだった。
 そして、理央とジャンはメレを救い出し、呉越同舟サイダイゲキリントージャでついにロンを倒すのだった!
 だが、まだサンヨが生きていて・・・。

感想
 もう、完全に理央が主人公だなあ~。7人そろっての名乗りは長い^^;人の心を捨てても、いつもけなげについてくるメレこそが、いつのまにか理央にとって安らぎを感じる存在だった。
「身近すぎて気づかなかった・・・いつもそばにいるのが当たり前だと思っていた・・・」
そんな感じね。

ドラマ版「魔法先生ネギま!」15話&16話感想

ドラマ版「ネギま!」

15話「コン・コン:スポコン」
 超包子に現れた大男。それをほっとけなくなったこのかとアスナが、彼の元をたずねると、彼はプロレスラーで、プロレスの経営が窮地になって、食えないのだった。
 思ったよりは悪くなかったのですが、これ、別に「ネギま!」でやらなくてもいいんじゃ?


16話「ユメ・ミル・キカイ」
 最近、茶々丸の様子がおかしい。ネギのことを思うとショートしてしまう。ハカセは、なんとか初期化して正常にしようとするが、茶々丸は、自分が人間になれたバーチャル世界に閉じこもってしまう・・・。だが、本物のネギとバーチャルのネギは違うと認識し、ロボットの自分に戻るのだった・・・。
 なんか、人間姿の方に違和感あり^^;人間化した茶々丸に手を差し伸べるのが、エヴァ様ではなくてこのかさんなのが意外でした。
 それにしても、生徒が消えていくと、ネギたちもその生徒のことを覚えていなくなるのか?真犯人は・・・しずな先生だったりして。某新戦隊でケガレシアをやるし^^; 

電撃4コマ

 今日は、コンビニで、電撃PSを買いました。当然「電撃4コマ」目当て。

「家族ゲーム」・・・ぴよちゃんと温水兄との「お風呂でドッキリ!」ネタにやられましたwうらやましいぞ、温水~!!私、ぴよちゃん好きなので、うらやましい!

またトナカイみくるでした

 今日も「ハルヒ」ガチャをやってみたら、トナカイみくるが出ました・・・。ですが、表情違いだったのでまあ、良しとします。
DSCN2772.jpg
これが今回のみくるん。普通に笑顔です。
DSCN2725.jpg
前回出たみくるん。口が開いていて、どことなく困惑顔っぽい。今回、この開き口バージョンの方がかわいく見えなくもない^^;

原作マンガ「ネギま!」201時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。...

追記にて~

 しまった・・・最初タイトル部分、210時間目と書いてた・・・。
正しくは201時間目です。訂正してお詫びします><

続きを読む »

雪とジャスミン

 今朝、仕事に行くときになって雪が降り出しました。それまでちっとも降ってなかったのに><
で、今日のブツはデカイエロー・ジャスミンこと礼紋茉莉花です。
jasuminnUP


追記にて~

続きを読む »

ウラ、キン、リュウ、全員集合だぜ!

「仮面ライダー電王」が終了したので、ちょっとさびしい。感想は書かなかったけれど、ちゃんと見てました。最近のライダーの中ではちゃんと色々とつじつまを合わせる努力をしてましたよね。これが井上敏樹脚本なら、絶対投げっぱなしで終りますが^^;

それで、セーブオンに「HD仮面ライダー電王2クライマックスフォーム」がまだ売っていたので、衝動買い^^;
DSCN2764.jpg
全員集合、通称「てんこもり」フォーム。

追記にて~

続きを読む »

大人になりたい(苦笑)

 このところ精神的に疲れていたのは、会社でいやなことがあったとかでもなく、なんとなく風邪気味でイライラしてた。
 結局、自分の余裕の無さによるものだと実感しました…。4月の姪の誕生日にWiiを買ってあげる約束をしたので、適度にがんばりますわ~。
 ネギま!の単行本21巻買ったので、読んでテンションあげる~。

ガールズ・イン・ユニフォーム・ハリケンブルー編

 昨日、購入した「ガールズ・イン・ユニフォーム1」のハリケンブルーです。
DSCN2743.jpg
野乃七海・ハリケンブルー(長澤奈央)
疾風流507代・水忍。
オモテの顔は新人演歌歌手。水の力を応用した忍術を操る。

詳細は追記にて~。 


続きを読む »

ハヤテのごとく!42話

ハヤテのごとく!
第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」

 ある日、クラウスの買ってきた絵が贋作だとすぐに見抜くハヤテ。そんなハヤテに、ナギお嬢様とマリアはハヤテの弱点をさがそうとする。
 お、今や懐かしい「はなまるマーケット」(TBS)の「はなまるBOX」だw番組の時間短縮のせいで、あの「クイズママダス」のコーナー、2~3年前にはなくなっちゃったんだよね~。おお~、ちゃんと斉藤アナウンサーまでw(軽部さんじゃないぞ!)
 犬はオバQ、ねずみはドラえもん、ゴキブリはロボコンの弱点やねwしかし、みたところ、ハヤテに弱点は無く・・・。
結局、女心に疎いのが弱点だとさw
今回は割とよかったな~。

 ところで、犬とブルドックって、かぶってません?

プリキュア48

Yes!プリキュア5
第48話「希望VS絶望 最後の対決!」

 ついにドリームコレットがデスパライアにつかわれてしまった。しかし、キュアドリームたちは絶望しない。それは、彼女たちには未来への希望が残っているからだ。その姿に、ナイトメアの面々&ミルクの仮面がわれ、パルミエ王国の国民の正体を見せる。
 そしてついに、カワリーノも倒すのだった。

感想
 なんか、ガオレンジャーの最終回を思い出した^^;全員の力を集めて最後の敵を撃破するとか。

ゲキレンジャー46

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その46「ギャワギャワの記憶」

 かつて、ジャンの育った村を滅ぼし、そして理央の家族を惨殺したのはロンであった!自分の人生すべてが、ロンの手のひらの上で弄ばれていたと知った理央。メレは、そんな理央をかばうが、彼女こそが理央の唯一の絆だと知ったロンは、彼女を連れ去ってしまう。

感想
 ジャンと理央&メレ以外空気扱い・・・。
 そして、新番組の公式HP見たら・・・及川奈央が敵の幹部役で出るではないの!!

ちょっと充電中・・・

 気持ち的に、色々あって、複雑。

 「ガールズ・イン・ユニフォーム1」の再販セットを通販で買ったら、ジャスミン(デカイエロー)のフィギュア、足先がポッキリもげてました><アロンアルファで接着して、台座とくっつけちゃいました。

 ハリケンブルー目当てで買ったんで、ハリケンブルーがきれいなのが救いでした。少しづつUPしていきたいです。

ちょと憂鬱・・・

ちょっとうつぎみ・・・。

ARIA

 夜、7時まで残業・・・。疲れました。最近の楽しみは、アイマスのネトラジと、Gyaoで見る「ARIA」です。
昨日今日更新されたエピソードは、老朽化したゴンドラとの別れの前後編。
 現在そのゴンドラを漕いでいる灯里も、その先輩アリシアさんも半人前時代に使っていたゴンドラ。もうお客様を乗せて漕ぐには耐えられなくなってしまったため、最後にお別れをするために、いっしょにいる・・・。二人の胸に、色々な思い出がよみがえる。
 これ見ながら号泣><

定期健診とくじと二ノ宮くん

 今日、定期健診のためお休みでした。

で、帰りにセブンイレブンでまた「仮面ライダー一番くじ」をやったんです。どうせまた、貯金箱かボールペンだろうと思ってやったら、電王のバスタオルがでました。バスタオル、案外大きいです。

 さらに本屋に行って週刊マガジンとコミックス版「ご愁傷さま二ノ宮くん」1巻を買いました。
 「ご愁傷様」・・・う~ん・・・。ラノベ原作らしいんですが、なに?最近のライトノベルって、キャラ設定がマニア向けでないといけないわけ?
もうちょっと普通でもいいのにな・・・。ヒロインのピンク髪の子はもろ好みですが^^;

原作「ネギま!」200時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。

追記にて~

続きを読む »

ARIAとSSとハニーF

「ARIA」2期アニメ第15話をGyaoで、「ふたりはプリキュアS☆S」第1話と「キューティーハニーF」第1話をBIGLOBEで見ました。

ARIA・15話・・・灯里がぼ~っとしていると、晃さんが来ていっしょに食事をとる。さらに、暁、アルくんが来て、幼い日の話をしだす。実は昔、晃&アリシアと、暁&ウッディー&アルは一度だけ会っていたのだ。
 それを知った灯里は、疎外感を感じるが、晃の優しさに、疎外感を払拭するのだった。
晃さん、全キャラ中一番の男前だ!!(晃さんは女性ですが^^;)最近、晃さんの株が結城の中で急上昇♪

プリキュアSSは、まだ最近なので、当時このブログにも感想書いたけど、新たな発見がひとつ。SSのふたり、第1話ではお互いの名前も知らないのに変身していっしょに戦ってるわ!名前を知るのはED前ですもの。

キューティーハニーF・・・私的には、まあまあ女子に向けてがんばったんじゃないか?という感想。セラムンシリーズの後番組だったこともあって、キャラデザがかーなーりセラムンぽい。永井豪独特のエロさと毒は抜けているけど、これはこれで、新しい世代に向けてはアリだったと思う。だが、旧ファンからは受けなかったのもわかります^^;
 ちなみにこのハニーの声の人、いまじゃプリキュア5のミントさんですね~。

電王プラットフォーム

 昨日、ガシャ「仮面ライダー電王アクションポーズ2」をやったら、電王プラットフォームが出ました。
DSCN2735.jpg DSCN2737.jpg
プラットフォーム独特の、弱弱しそうな、猫背っぽい雰囲気が良く出ています。
DSCN2736.jpg
この顔のデザイン、目に丸いシールド付ければ、ファイズにもにてるような気もします。
DSCN2738.jpg
「いくよ、モモタロス・・・」
「気合入れろよ、良太郎!」
「変身」
『ソードフォーム』
DSCN2739.jpg
「俺、参上!」

ハヤテ40&41話 W簡易感想

ハヤテのごとく!
40話「おせちもいいけどハヤテもね」
 前半しか見れなかった。
 練馬から、九十九里海岸まで自転車で1時間でつけるものだろうか・・・?「ハヤテのごとくジャイアント」ってシルバー仮面かよ!?でもタイトルバックはウルトラセブンだなw


41話「先生さよなら絶望 ~卒業スペシャル」
 雪路先生が辞める辞めないのお話。結構古いギャグがツボでした^^;
「別人28号」
「そーだよそーだよソースだよ!」(ペヤングソースやきそば)
「あたり前田のクラッカー」(てなもんや三度傘)
とか。
お年玉がピーナッツだったハヤテ、不憫><

今回、雪路先生、珍しく先生らしい名言言ってる^^

昔の約束をまもってヒナギクにお年玉をあげたり、普段いいかげんぽいけど、ちゃんと姉妹仲良いよね~。

プリキュア感想

Yes!プリキュア5
第47話「ドリームコレットを取り戻せ!」

 のぞみたちは、デスパライア本部に乗り込む。デスパライアの手にはドリームコレット。プリキュア5がカワリーノに立ち向かうが、まるで歯が立たない。
 そして、ミルクはカワリーノにつかまり、絶望の仮面をとりつけられてしまう。さらにデスパライアが、ドリームコレットを使い、若返るのであった!

感想
 ええと~。デスパライア様の「永遠の命を持ちたい」(若さを保ちたい)というのも十分「希望」だと思うんですけど。絶望は、希望があるからうまれるのであって。矛盾してるぞ、おい。

ゲキレンジャー感想

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その45「ピキーン!宿命の対決」

 ジャンはついに、父の魂を敵の姿から解放する。一方、ゴウは究極ワザを習得し、理央に挑むが、理央に打ちのめされる。そこにジャンがかけつけ、理央を打ち倒す。が、理王が暴走巨大化、これこそがロンの真の目的、理央を真の幻獣王・・・破壊神にしたてあげることだったのだ!

感想
 あ~、ロンの目的って、やっぱりそんなモンだったんだ・・・。でも最終的に、自ら破壊神になるのを希望しそうだな、理央・・・。

雨のFFⅣ

今日は、あいにくの雨でしたね。なのでどこにも行かず、ゆっくりしてました。

 やっと、FFⅣクリアできました~!セシルをLv75まで成長させてから、ラスボスまで行ったら、結構楽勝(ちなみに他のメンバーは、カイン75、ローザ72、リディア70、エッジ73でした)ですね~。
 あ、ちなみにプレイしてたのはDS版ではなく、GBA版をDSに挿してプレイしてました(苦笑)。いまさらですが、余分な追加要素がないし、スムーズにできるので、これで十分です。

 つ~か、コレ買ったの2006年12月なんだ・・・。ちょこちょこ休み休みやってたので、ここまで時間かかった・・・。よかったクリアできて。