FC2ブログ

ドラマ版「ネギま!」17時間目

魔法先生ネギま!
第17時間目「カガミ・ヨ・カガミ」

 佐々木まき絵は、みんなから「まき絵はしょうがない」と言われてしまう。それを
「しょうがないなんて、そんなことありません!」
と否定したネギにときめく。
 だが、カガミを割ってしまったまき絵に対し、「しょうがないですよ」と不覚にも言ってしまったネギ。絶望するまき絵だが、アキラの言葉や、仲間の思いを知って、がんばろうと決めるのだった。が、この4人も消えてしまう・・・。

感想
 両親の部屋のテレビと、リビングのテレビを交換したので、見れました。
 まず、ここまできてまた「失格ネタ」つかうのがわからん。あまりしつこいと、委員長がまき絵ちゃんをいじめてるみたいにも見えるぞ。
 あと、消える演出とか泣きの演出とかうっとうしいな~。「ネギま!」にそんなシリアス求めてないんだが^^;
 一番すきなのはやっぱり「バカレンジャー」ですね~。戦隊ファンでなくっても、あの話は力を抜いて、面白く見れると思います。

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!

 なんか微妙・・・。ほぼ原作どおりではあるんだけど・・・。魔法少女ブリトニー、どうでもいいわ。

それより来週のマリアさん祭りに期待しますよ!!

なお、ハヤテを見終ってから、両親のテレビとリビングのテレビを交換しました。

Yes!プリキュア5GoGo!第1話「復活!プリキュア5」

Yes!プリキュア5GoGo!
第1話「復活!プリキュア5」

 ココに手紙を書いたのぞみ。だが手紙を届けるすべが無い。そこに、謎の少年が現れ
のぞみに手紙を届けにきた・・・。その手紙には、「キュアローズガーデンで待っている」という女性のメッセージが。さらに、謎の敵が・・・。
 一方、パルミエ王国も、謎の敵に襲われて、ココとナッツがプリキュアの蝶とともに、地球に戻ってきた。変身するプリキュアたち!その姿は、以前とは変わっていた。

感想
 ありゃ!主題歌がまったく新しい曲になってる!絶対、「Go!Go!1234、プリキュア~」だと思ったのに~><
 お話に関しては「MH」とそんなに変わらない・・・ちょっとレイアースっぽくもあるか?
時計塔を見て、ハヤテを思い出しました^^;
 変身・・・うららんの髪の電話コードくるくる~がなくなったのが、つまらん><

ゲキレンジャー48

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その48「サバサバ!いざいざ拳断」

 理央がスクラッチに戻ってきた。(メレもついてきた)
喜ぶ美希とゴウたちだが、レツとランは、彼らを許すことが出来ない。
(いつも目立たないからって、ひがむなよ2人とも)
そこで、理央の提案で、「拳断」を、レツ&ラン対理央&メレでやることに…。
だが、その途中、サンヨと生きていたロンが、襲い掛かってきた!そして、正体を現したロンがメレを殺し、理央も最後の力で、ロンに特攻した!

感想
 朝7:30の番組なのに、サンヨが嘔吐して、それからロンが出るっていう描写はどうなの!?この番組には良識派はいないのか?この番組スタッフに絶望した!!
 それと、いつまでたってもジャンが普通の言葉遣いするように成長させなかったツケが回ったというか、せっかく名言ぽいこと言っても「ズシズシ」とか「ウジャンウジャン」とかのせいで台無しです。もう横手さんやめてよ。