FC2ブログ

キュアルージュみつけた・・・

 このところ、会社帰りにスーパーで、「Yes!プリキュア5GoGo!」食玩フィギュアを探していて、ミント、アクア、レモネードそしてドリームは確保していたのですが、キュアルージュだけどうしてもみつからない><
 今日、姪の誕生日プレゼントを買いに行ったトイザラスにも、コンビニにも無かったのでなかばあきらめていたら・・・夕方、夕飯の買い物によったスーパーで最後の一個を発見!急いでレジに行ったのは言うまでもない^^;

DSCN2924.jpg DSCN2925.jpg
余談ですが、わりと変身シーンが後に来る人(ミントとアクア)は変身シーンもあっさりなのに、ルージュのきれいさは異常というか、気合はいりまくりですな!
DSCN2926.jpg
顔は、まあいつものようにそれなり・・・。

 なお、誕生日プレゼントとともに、「シャナ&ななついろセレクション」を「ななついろドロップス」フィギュア目当てで買ったら、戦っている姿のシャナでした。

追記にて、ドリームとレモネードです。

続きを読む »

Yes!プリキュア5GoGo!第10話

Yes!プリキュア5GoGo!
第10話「出た!青いバラの力!」

 ナッツハウスでのお茶中に、ローズパクトからフローラの映像が現れ、
「闇が希望をうばいにやってきます・・・。青いバラと赤いバラの力をあわせるのです」
と、言う。
 そこで次の日、皆でいっしょに帰ろうとまっていると、プリキュアの前にスコルプが現れる。
そしてスコルプを追ってプリキュアが駆け出していったそのころ、ココ・ナッツ・シロップの前にはブンビーが…。見事に敵のわなにはまってしまい、ココ・ナッツ・シロップが人質にされる。手出しが出来ないでいるプリキュアの前に、青いバラの花びらとともに、謎の戦士が現れる!

感想
 ついに、新戦士ミルキィローズ(今回名乗らず)登場!ミルクっぽいとも思うのだけれど、ミルクにしてはつり目すぎると、母上が指摘してました。果たして・・・。

炎神戦隊ゴーオンジャーGP08

炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-08「最高ノキセキ」

 街に、巨大蛮機獣が現れた。しかし、炎神キャリゲーターは充電中で、スピードル・バスオン・ベアールVはまださびついたままだ。困惑する5人の前に、ガイアーク3幹部がそろってゴーオンジャーに立ちはだかる。
いったん退却するゴーオンジャー。
 サビを落とそうとするブルーとイエローだが、レッドだけは、いざとなったら奇跡が起きて、直る!と楽観したまま。だが、そうそう奇跡は起きない。飛び出したレッドの前にかつての恩師が現れて彼を諭す。

「オレは奇跡を起こす男なんです!」
「いや、あれは奇跡じゃない。スタッフのみんなの努力の結果だ」

それをきき、またもや飛び出すレッド。だがスピードルが、さび付いた体でレッドを追ってきた。その姿に、奇跡は起きないと覚悟を決め、スピードルの体を拭いてやることにしたのだった。

感想
 ウルトラマンレオである真夏竜さんが出演するというので、一瞬、
「その涙で、その顔で、この地球が守れるか!」
とか言ってレッドをしごくのかと思いました^^;(というか、是非しごいてやってほしかった・・・)
 先週、登場したばかりなのにもう2号ロボ役立たず。一応、まだ充電が不完全だった、とフォローが入るけど^^;