FC2ブログ

Yes!プリキュア5GoGo!第11話

Yes!プリキュア5GoGo!
第11話「華麗に変身!ミルキィローズ!」

 みんなは、謎の少女が敵か味方か話し合う。のぞみだけは、味方だと信じて疑わず、今度会ったらお礼を言いたいと言い出す。
 エターナルでは、スコルプにリストラを言い渡す。そんなことはさせないと、スコルプは最後の賭けにでる。
 ナッツハウスの前にやってくるスコルプ。大変身したスコルプの前になすすべがないプリキュア。そこに、謎の少女が現れ、「ミルキィローズ」に変身。圧倒的な強さでスコルプを倒す。そんな彼女にお礼を言うキュアドリーム。
翌日・・・学園に、ミルキィローズに変身した彼女の制服姿が・・・。

感想
 いや・・・。これさ・・今回だけ見ると・・・ミルキィローズだけいればプリキュア5いらないように見えない?まあまあ、戦隊でも、新戦士が出るときって、大体こうなんだけどさ・・・。
でも来週からは弱体化するんだよ、きっと^^;
そうしないと、6人の力を合わせる・・・にならないし。

炎神戦隊ゴーオンジャー・GP-09

炎神戦隊ゴーオンジャー
GP―09「明日ガアルサ」

ショッピング中の早輝と範人。
だがそこにガイアークのレンズバンキが現れ、二人は異次元に飛ばされてしまう。
もたついて変身できなかった自分を悔やむ早輝。そんな彼女を範人は励まし、二人に友情が芽生える。
 そして二人は、敵の工場で人々が戦闘員にされかけるのを発見。変身できなくても私たちはゴーオンジャーだと、早輝は勇気をとりもどし、これを妨害。
 一方、レッドたちはレンズバンキの構造を見破り、二人を戻す作戦を成功させる。
そして、5人の武器を合体させ、スーパーハイウェイバスターでレンズバンキを倒す。が、いつものごとく巨大化。エンジンオーとガンバルオーがこれを迎え撃つ。
だが、レンズバンキが死ぬ間際に、2体の必殺技を撮影する・・・。

感想
 年頃の男女がふたりきりで飛ばされたら、愛情が生まれるものだろう!!(そういう番組ではありません)
 来週、もう6体合体するのか・・・。