FC2ブログ

プリキュア12話感想

Yes!プリキュア5GoGo!
第12話「美々野くるみがやってきた!」

 のぞみとりんのクラスに、ミルキィローズを名乗った少女が転校して来た。彼女の名前は「美々野くるみ」という。
 彼女はなぜか5人のことに詳しく、そしてココダ先生にお熱。5人と行動をともにして、皆が学校を大事にしていることを感じる。
 そこにネバタコスが現れ、ボールをホシイナーに変貌させる!

感想
 ミルキィローズが「なぜあなたがプリキュアのリーダーなの?」と聴いたのがちょっと不思議。だって去年の戦いでミルクが同じ事を聞いて、のぞみがプリキュアにふさわしいと、わかったはずなのに。まあ、これはミルキィローズの正体がミルクだと仮定した場合なんですけどね?そういえば彼女が出てから、ミルクの手紙が途絶えたことに誰も気づかないのね・・・。

炎神戦隊ゴーオンジャーGP10

炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-10「発車オーライ」

 エンジンオーとガンバルオーが、早くも敗れた!カガミバンキは、先週敗れたレンズバンキが遺したデータを元に、2大ロボの必殺技をコピーできる能力を手に入れているのだ。
 ブルー・蓮は、6台の炎神を、合体できるように改造。6体合体でガンバルオーG6となり、カガミバンキを倒すのだった。

感想
 エンジンオーって、武器がソードと盾しかないんだ・・・。DQの初期装備並み・・・。つ~かさ。エンジンオーバルカとエンジンオーガンパードのデータは撮られてないんだし、「エンジンオー・バルカ&ガンパード」にでもなれば倒せたんじゃ・・・?これは前後編にして、前編で炎神王バル&ガンも敗れてしまって、後編で最終奥義っぽくG6合体にしてほしかった・・・。