FC2ブログ

Yes!プリキュア5GoGo!16話

Yes!プリキュア5GoGo!
第16話「かれんとこまちとお菓子の家」

 今回のシビレッタ婆さんは、のぞみだけに的をしぼってひきずりこもうと画策。しかし、かれんとこまちがのぞみを案じ、異次元空間に入っていく。
そこは、「ヘンゼルとグレーテル」の世界だった。かれんとこまちは、偶然持っていた菓子を置いて、のぞみにわかる目印にし、歩いていく。すると、そこにお菓子の家が。2人が家に入ると、シビレッタ婆さんにつかまり、変身ケイタイ・キュアモを奪われる。ローズパクトをよこせという婆さんだが、ふたりは持っていない。そこで婆さんが、
「のぞみが持っているのか?」
と聞くと、2人は
「のぞみさんはすごく方向音痴ですもの」
「おまけに国宝級のドジだから、ひとりじゃここにたどりつかないわ!」
というと、婆さんは机の上にキュアモを置いて、おとなしく迎えに行く。(そんな、素直に行かなくていいと思うんだけど・・・しかもキュアモを置いていくなよ^^;)
 そこに行き違いになってのぞみが家にやってくる。キュアモをのぞみが手にし、2人を助けて外に出ると、シビレッタばあさんが!
 そして3人でホシイナーを撃退し、またもとの世界に戻るのでした。

感想
 シビレッタ婆さんと遭遇したときの会話がツボ。
「なぜここに!?おまえは方向音痴で国宝級のドジだったんじゃ!?」
「え~!私、方向音痴でもドジでもないもん!(2人に)ね?」
「そうね・・・」
「ひどいこというわね^^;」
・・・いやいや、言ったのはあなた方でしょ^^;
まあ、前回と大して変わらない内容ですが、今回の方がよかった。この会話だけでOK。

炎神戦隊ゴーオンジャーGPー14

炎神戦隊ゴーオンジャー
GPー14「毎日ドキドキ」

 ゴーオングリーン範人は、バイト中にバンキ獣に遭遇、幻の温泉に閉じ込められてしまう。
そこに現れたゴーオンジャーが敵の攻撃を跳ね返すと、たまたま歩いていた老人が、その攻撃を浴びて幻の温泉に閉じ込められるが、老人が「喝」をいれると、もとの空間に戻れた。しかし、範人はやるきをなくしたまま。怒った老人は、山小屋に範人をつれていくが、ケガレシアも調査のために「けがいし レナ」と変身し、山小屋にやってくる。
彼女の正体をみぬくどころか、一目ぼれしてやる気をとりもどす範人・・・。

感想
 最近のシナリオのレベルの低さはどうにかならんか・・・。普通、老人との修行でやる気を取り戻させるでしょう。それが一目ぼれしたからって・・・。
それならそれで、範人の目の前でケガレシアに変身するとかさ・・・もうちょっと何とかできるだろうに・・・。
 炎神ソウルを別のキャストに入れちゃって人格入れ替わるのとかは・・・面白いけどうるさいな・・・。