今月もおわりですね~

 サークル用の原稿も無事送り、ちゃんと給料も出て、なんとかよかった一日でした。

 が、「ホビーショップあみあみ」から、発売したはずの「Piaキャロット3」朱美さんフィギュアが届きません。AMAZONでは発売中となっているし、他のホビーショップでも発売中なのにな~。
 とりあえず発送が伸びた分には、金策がちゃんとできてよかったけどぉ・・・。注文したの、実は履歴をみたら、入院する前でしたので、わすれられたのかな~。でも、あみあみのフィギュア情報には、いまだに「6月末発売予定」となってるんですよね・・・。もう発売されとるっちゅうねん!
 やっぱりAmazonで買えばよかったかしら><

Yes!プリキュア5GoGo!第21話

Yes!プリキュア5GoGo!
第21話「友情たっぷり みんなでお弁当!」

 のぞみの両親が留守で、彼女の食事がままならないのを心配したりんが、くるみとともにのぞみにお弁当作りを教えることに。うらら、こまち、かれん、ココ、ナッツ、シロップも来るが、ほとんど料理が苦手な面子・・・。四苦八苦しながら、なんとか料理をし、りんとのぞみが買出しにでたところで、ネバタコスに襲われて・・・。

感想
 かれんさん、のぞみの家の冷蔵庫を開けて、
「おかしいわ!普通冷蔵庫には伊勢海老とキャビアとサーロインステーキが入っているものなのに!」
・・・いやいや。あまり全部そろって入ってないから。
 うららがカレー味にこだわるのは自分のカラーが「黄色」だからなのか?黄色だからカレー好きなのか?
 ネバタコスに襲われる2人のもとにやってくるみんな。でも
「帰りが遅いから心配で後を追ってきた」
というのは、正直無理がありますわ。家を出てからそんなに時間たってないし、まだ買い物もしていないのに・・・。せめて
「敵の気配を感じて心配で追ってきたココ!」
とか言ってほしかった・・・。
 最後、のぞみが作りすぎた卵焼きの中身が
「カレー、生クリーム、チョコレート、ようかん」とかだったけど、カレー味は割とおいしいんじゃない?ようかんに比べれば。

「FORTUNE ARTERIAL Character's Prelude」第一巻

 電撃G’zに連載されている「FORTUNE ARTERIAL Character's Prelude」第一巻を買いました。

 まだF・Aは未プレイなのですが、キャラがかわいいですね~。幼馴染の陽菜がかわいくて好きかも。でも、幼馴染の割に昔のエピソードとかがないですね・・・。

かねとも地獄^^;

かねとも地獄1-1

 最近、YouTubeで、よく金田朋子さんの名言珍言集をみています。(見ているというか聴いている?)
仕事で疲れたときは、コレでいやされます~。

かねとも地獄1-2

この人は、素で天才のような気がします。

 一緒にパーソナリティーやっていた松来未祐さんが、いつまでたっても名前をまちがえられて泣きそうなのがあわれ・・・でもそんな松来さんに萌えてしまいました^^
かねともさんの銭形のとっつぁんとか、デートのお誘いの芝居がどうきいても変質者っぽい^^;

 そんな私と金田さんは同い年なのですね~。わたしも金田さんにまけずにがんばりますよ~。倒れない程度に・・・。

今日もおつかれ~

 今日は、仕事でトラブルがありまして、疲れました・・・。

今日は・・・

 今日、アニメイト通販から「みなみけのみなきけ」CDSP1が届いたのですが、今日は聞けそうにありません・・・。

 明日の朝聞きます・・・。

ガシャのみくるって。。。

 久しぶりに、ガシャをやったら、みくるが出ました。
DSCN3224.jpg DSCN3222.jpg
なぜ手足や耳と尻尾が白いのに、ボディが黒なのか・・・。
DSCN3221.jpg
う~ん・・・なんでバンダイ製のみくるんは、あまり可愛くないのが多いのか・・・。それと、いつも困惑顔なのもあきますね><

たまにはトナカイみくるんみたいに、笑顔のやつもほしいところです。

Yes!プリキュア5GoGo!第20話

Yes!プリキュア5GoGo!
第20話「こまちとまどか 二人の夢」

 ナッツハウスに、こまちの姉まどかがやってきた。姉をみて瓜二つだと驚くシロップ。
旅行帰りのまどかは、こまちの小説が置いてあるのをみて、ナッツに感想を聞き、そしてこまちと会い、そのまま大学に行く。が、お店に荷物を置いたままで行ってしまったので、大学に届けに行く。そこで、真剣に彫刻を彫る姉を見て、こまちは
「姉は、色々やりたいことがあるのではないか?」
と思い悩む。そこにエターナルがやってきて・・・。

感想
 まどかとこまちの姉妹愛のお話。そして、なぜ「次女のこまちがお店と同じ名前」というギモンに、まどかが「私がつけた。大好きな妹のまんまるほっぺが、お店のまんじゅうみたいだったので、その名前を」ということでした。かわいい理由ですね^^

炎神戦隊ゴーオンジャーGP-19

炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-19「軍平ノホンネ」

 ウイングス兄妹の、コンビネーションが取れてプロ意識が高い戦いにあこがれる軍平は、彼らと合同練習をしたいと思うが、ウイングスにもゴーオンジャーにも断られる。そして、それをみた範人は、携帯サイトでブラックが人気がないのを知って、なんとか軍平の人気を上げさせようとするが・・・。

感想 
 ・・・なんか、去年の「ゲキレンジャー」よりも自分的にはダメかも、ゴーオンジャー・・・。
人気を上げるために戦うわけじゃないだろうよ、範人・・・。それと、人の言うことをちっとも聴こうとしないレッドやゴールドにもがっかりした!

神戸みゆきさん、急死・・・;;

 セーラームーンミュージカルや「仮面ライダー響鬼」で活躍されていた女優の神戸みゆきさんが、心不全のためになくなられたそうです・・・。去年から体調不良だったらしいです・・・。
まだ24歳だなんて、若すぎますよ><

 彼女、「ぴちぴちぴっち」の主題歌も歌ってましたよね・・・。タカラのぴっちEカラ、姪のために買ってあげましたよ・・・。
 響鬼での扱いも、わりと響鬼のいる組織の中では一番普通な女性でしたよね。

 安らかに、お眠りください・・・。

 さて、私、午後は仕事です。いってきます・・・。

パワーレンジャーシリーズ

 ようつべで、 外国版戦隊シリーズである
「パワーレンジャーワイルドフォース」(元ガオレンジャー)と、
「パワーレンジャーニンジャストーム」(元ハリケンジャー)の第1話を見てみました。・・・が、英語のままだったので、言葉が良くわからなかった^^;
 パワーレンジャーは、基本的に戦隊が変わってもレッドレンジャー(最近のは○○レッドレンジャーとかいう風に、色の前に動物やなんかの名前が付くらしいけど)とかいう名前だし、たとえば「風が鳴き、空が怒る!」みたいな前口上もないので、日本の名乗りシーン流用でもなんというかアッサリしてますね~。

ワイルドフォース版のレッドレンジャー(ガオレッド)は、ジャングル育ちの野生児なのですが、おなじ野生児でもゲキレッドほどバカっぽくない^^;(というか、ゲキレッドが無理ありすぎでした^^;)
 こっちは、それほど不満なし。日本版と基本的にあらすじは同じなので、英語がわからなくてもさほど違和感なく見れました。むしろ、よくうまく作ったと感心します。

 ニンジャストームは・・・ハリケンブルーとフラビージョとウェンディーヌは、日本版の長澤奈央・山本梓・福澄美緒の方がかわいいし美人だと思います・・・。
 あとこちらでの不満は、名乗りシーンが、原作「ハリケンジャー」での拍子木~3人が番傘して登場~それぞれ番傘を放って名乗り~「人も知らず、世も知らず、影となりて悪を討つ!」というのがないんですよ><・・・まあ、セリフまわしは仕方ないにしても、あのどこからか拍子木がなるとか、番傘や布をひらひらさせて、とかが一番外国に受けるであろう要素なのに~><

ハリケンレッドとガオレッド

 特にかわったことはなし。

20080619220313.jpg
この間、「ハリケンジャーvsガオレンジャー」を見たので、ハリケンレッドとガオレッドをのっけます。
 ちなみに、手前の忍者っぽいのが「忍風戦隊ハリケンジャー」のハリケンレッド。
後ろのが「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオレッドです。

ヘルシアウォーターアセロラ味

 今日、定期健診でした。

体はなんも大丈夫でしたが、金額が予想外にかかってしまい、仕方ないので一度家に戻ってお金をとって、また払いに行き・・・。で、帰りに「ヘルシアウォーター・アセロラ味」というのを買って飲んでみました・・・。

・・・なんか・・・渋い紅茶(アセロラティー)を飲んでいるみたいな感じですね。口の周りにお茶のようなカテキンの渋みがのこる~><

ななついろ☆RADIO

 やっとアスキー・メディアワークスから「ななついろ☆DROPS」のラジオCDが届きました。4月末発送予定だったのが延びてのびてやっと今日ですよ・・・。

 番組、最初の方はあまり聴いてなかったので、全話収録(放送当時の雑誌掲載情報さえも収録)されているのはうれしいですね。

 結本ミチルさんは、このななついろと、別名名義で収録されたゲームは知ってました。
 後藤麻衣さんは「夜明け前より瑠璃色な」での妹役が好きでしたなあ・・・。
 
ゲストの黒河奈美さん、やはり「夜明け前より瑠璃色な」でのさやか姉さん役が印象深かった。

 原画のいとうのいぢさん(ハルヒやシャナでもおなじみ)、女性だったなんて、今このCD聴いて初めてしりました^^;

ようつべで・・・

 昨日・今日と、ようつべで、戦隊VSビデオや、東映版スパイダーマンの名乗り集などを見ています^^;

詳しくは追記にて~。
 

続きを読む »

炎神戦隊ゴーオンジャーGP-18感想

炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-18「庶民ヒーロー」

 ゴーオンシルバー須藤美羽(ミウ)は、なぜあんなダメダメな5人がゴーオンジャーなのかと興味を抱く。
 そこで、ゴーオンジャーにつきまとい、「衣食住がしっかりしてこそ戦士」だ、とおせっかいを焼く。反発するレッドを連れまわすが、レッドが怒って帰ってしまったところにバキュームバンキが現れ、ミウは連れ去られてしまう。
 そこにゴールドがやってきて、レッドを突き放す。だがレッドは責任を感じ、現場に走っていき、ミウの代わりに自分が人質になるというのだが・・・。

感想
 前回、いいところがなかったゴーオンジャー。今回もレッド以外いいところが無い様な・・・。バキュームバンキを見てウチの家族が
「・・・掃除機?公害をもたらす組織なのに?」
と。しかもちゃんとゴミ収集パックが体内にあるので、どう考えても害がないと思います・・・。

食事会

 姉2人と、姪と私とウチの両親の6人で昼食を食べに行きました。なんとか滞りなくいただきましたよ、もめることもせずに。(お互い大人なんだし当たり前ですね^^;)

 山かけ定食、おいしくいただきました。が、ノンアルコールビールは正直あんまりおいしいとは思えま…ゲフンゲフン。

ネギま!216時間目簡易感想

魔法先生ネギま!
216時間目

ついきにて~。

続きを読む »

コスプレジャスミン

これが、昨日買ったコスプレジャスミンです。

20080612214220.jpg 200806122142222.jpg
「マジレンジャーVSデカレンジャー」未見なので、なぜこのコスプレしているのかよくわかりません><
20080612214222.jpg
衣装は普通のナイとまったく一緒のはずで、すごく装飾とかが細かいです。

どちらかというと、岬めぐみ(ライブマン)がほしかったなあ・・・。

ウルトラマンタロウ

 今日は、帰りにトイザらスに行って、「ガールズインユニフォーム4」と「バスむすめ」を買い、ウルトラマン・アルティメットソリッドをやったら、タロウでした。
20080611222322.jpg 20080611222323.jpg
今回のはオーソドックスにストリウム光線のポーズですね~。
200806112223232.jpg
さらに、前回の膝つきポーズがキングブレスレットだったのに対し、タロウブレスレットになっています。

 ガールズ・イン・ユニフォームは、「魔法戦隊マジレンジャー」の敵キャラ・ナイかと思ったら、玩具サイトさんを見てみたら、ナイのコスプレをしたジャスミン(デカイエロー)でした。
 デジカメが戻ってきたら撮りたいです。
 バスむすめは、なんかちょっと「ハヤテのごとく!」のマリアさんぽい娘がでました。

 ちなみにデジカメ、故障中なわけでもなく、父が仕事で使いたいというので貸しました。

なんと~!10万越え~

 ついに当ブログが、10万ヒットを越えました・・・。

皆様、本当にありがとうございます!

これからもゆるゆると更新していきます~。

マリッジロワイヤル2巻

 マリッジロワイヤル2巻を購入・・・。
許嫁が、全国からきた8人から更に12人に増えて・・・。

だから、コレいったいなんてセンチ?

 ちなみに、秋田代表の秋田小町さん(名前そのまんま)が好みであります。

やっくんと、小川さん

 はなまるマーケットを出掛けに見ていたら、5番目の子供を奥さんがおととい出産、と報告していましたね~。  おめでとうございます。
男3人、女2人ということで、地球戦隊ファイブマンができるぞ^^
(まあ、アレは下の2人が双子でしたけど)
 最近、いいニュースがなかったのでうれしくなった話題でした^^

 ところで、昨日のハロモニ@で元5期メンバー小川麻琴さんが、久々に登場したけど~。あんなぐだぐだな通常コーナーやんないで、最初から小川さん登場の一部始終を放送してほしかったな~・・・。最後にちょびっとだけ放送だもんな~><

 あ、岬話の岬浩一さんに、今日、モー娘。亀井さんの写メール画像いただきました~。今日も、体の調子が悪かったのですが、画像を見て癒されました^^さっそくメイン待ち受けにしましたよ~。
ありがとうございました。

つるやさん

姪が、楽譜がほしいというので、本屋に行って楽譜を買い、ついでにハルヒのガシャをやったら、つるやさんでした。
20080608194249.jpg
トラ縞なのに、なんで青いのか不明。
200806081942502.jpg
横向き。
20080608194250.jpg
手の裏には、ちゃんと肉球のピンク色が。でも足の裏にはない・・・。

正直、つるやさんよく知らないんですけど・・・。

Yes!プリキュア5GoGo!第19話感想

Yes!プリキュア5GoGo!
第19話「浦島かれんと亀ミルク!?」

 かれんは、近々両親が帰ってくるというので、手紙を書こうとしていたのだが、うまくいかない。(でも、そこに気付くのはこまちとくるみのみ)
 気になって、かれんの様子をみにきたくるみと二人、シビレッタ婆さんの世界にひきずりこまれてしまう!そこはなんと、「浦島太郎」であった!(いや、サブタイでバレバレですが^^;)
 みんなと連絡もつかないとおもいきや、くるみがもっていたローズパクトからババロア女王が飛び出し、変身携帯キュアモに新機能を授け、異世界とでも連絡可能となり、さらに連絡が出来れば手紙を届けられるシロップとメルポの力を借りて、かれんたちの元に飛んでいき、5人がそろうのだった!

感想
 最近、くるみが、変身後もたいしたことしてないくせに、やたら偉そうでうっとうしい存在になりつつありませんか・・・?

炎神戦隊ゴーオンジャーGP-17感想

炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-17「正義ノツバサ」

 ハッパバンキに苦戦するゴーオンジャーの前に、ゴーオンゴールドとゴーオンシルバーの二人が現れ、ハッパバンキを退却させる。二人は、ゴーオンジャーよりも先に戦士になり、マシンワールドで戦っていたという。
 二人の態度に怒るゴーオンジャーだったが、再び現れたハッパバンキやヨゴシュタイン、ヒラメキメデスに身動きとれなくされてしまう。そこにふたたび、ゴーオンウイングス登場。ヒラメキメデスを退却させ、さらにハッパバンキを倒してしまう!
 そして、ゴーオンジャーに警告し、去っていくのだった・・・。

感想
 かっこいい・・・ゴーオンウイングス!いつもながら、新戦士登場の回は無敵だわ!w
しかし、ゴーオンがいいかげんで危機感がないのをちゃんと指摘するキャラは必要です。金さん銀さん応援するぜ!
 金の人、元「仮面ライダーザビー」らしいけど、私「カブト」見てないのでそこはスルーします。・・・って、ハイパホビー7月号の感想のときにも書いてますね、私^^;

 ハッパバンキ・・・「ハッパふみふみ」それ大橋巨泉。
「ハッパむとしは脱線トリオ~!」・・・古すぎ^^;

骨格かんせい~

 骨格完成といっても、恐竜の骨格モデルを作っているのではありません^^;

 創作作品の第1話のおおまかな流れがやっとできあがりました・・・。

 なんか、マニアがマニア向けの同人誌に作ると、どうしても難解な作品というか、マニアックな内容になってしまうじゃないですか。
それよりも、バカバカしくてもいいから、わかりやすい設定で、マニア作品の中の箸休めみたいな感じでいいかと思いまして。

 言い訳っぽく思われるかもしれませんが、マニア向けにも色々な方向があってもいいとおもうんですね。子供っぽいマニア作品があってもいいんじゃないか、とか。

 まあ、私、ウルトラでは初代とタロウ派だし(最近のだったらマックス)。
戦隊はゴレンジャーが一番だし。(最近のでいうなら、ガオとハリケンが好き)
仮面ライダーでは新1号がフェイバリットなので。(最近のは嫌い)
 わかりやすいのが好きですわ。

声優さんソート

 声優さんソートというのを、してみました。

http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

1 いのくちゆか
(有名な役:ネギま!シリーズのザジ・レイニーデイ、はにはにの野乃原結先生)
2 堀江由衣
3 金田朋子(なんといってもあずまんが大王のちよちゃん)
4 野中藍 (ネギま!の木乃香お嬢さま)
5 國府田マリ子(合言葉はビー!)
6 矢作紗友里(ハヤテのいいんちょさん)
7 今井麻美 (ゲーム版アイマス・如月千早)
8 白鳥由里
9 松来未祐(ハヤテの伊澄お嬢さま)
10 葉月絵理乃 (ARIAの灯里)
11 茅原実里 (らきすた・みなみけ・ハルヒ)
12 椎名へきる
13 今野宏美 (おはらっきー。そしてネコ娘)
14 能登麻美子 (本屋ちゃん)
15 神田朱未 (アスナ)
16 田中理恵 (ラクスや、マリアさん17さい。)
17 木村まどか (ネギま!の明石裕奈)
17 佐藤利奈 (ネギくん)
19 田村ゆかり(ギャラクシーエンジェルのランファ)
20 野川さくら (あずまんがのかおりん)

21位以下の結果については追記にて~。

続きを読む »

きみある

 「君が主で執事が俺で」のコミックス第1巻を購入。
きっつい森羅には興味ないが、美鳩姉さんと、夢はかわいいと思いました。
ハヤテも、変なギャグとか安易なパクリに走らずに、こういう王道な話にすればよかったのになあ・・・。

ふっき

 今日から、仕事に復帰しました。が・・・久しぶりに仕事したら、疲れました・・・。

今日は早めにねます・・・。