FC2ブログ

DJCD「アイドルマスター・ラジオdeアイマSHOW!」3&4

 今日は昼食を母と食べに出かけ、帰りに中古CD屋によったら、アイドルマスターのDJCD「ラジオdeアイマSHOW!」のVol.3とVol.4がそれぞれ半額で売っていたので、購入。
 普通にDJCD1本買う値段で2本買えたのでラッキー^^

午後、ゆっくりのんびり聴いていました~。

 Vol.3の方では、特別コント「765戦隊アイドレンジャー」を収録。アイドレンジャー、私も昔考えたよ・・・、アイドレッドという名前とともに^^;(これ、前にも書いたかも)
 Vol.4の方では、「アイマスクール」という学園モノコントが収録で、前編はマンガ研究会の律子さんにアイデアを提供する春香、千早、やよいなのだが、みな主人公は自分がモデルで・・・^^;春香・・・「いっそのことロボット・・・」って言っちゃダメ^^;
 後編は、いつも遅刻している三浦あずささんが、どうせ遅刻するなら学校にすみなさいと校長に言われる・・・。なんか「ハヤテのごとく!」の伊澄お嬢さま(ありえない迷子属性)と、「絶望先生」の小森霧(学校に引きこもり^^;)を思い出しました^^;

Yes!プリキュア5GoGo!感想

Yes!プリキュア5GoGo!
第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」

 のぞみたち5人とココたちが、夏祭りの肝試しを手伝うことになった。乗り気でないりんと、ノリノリのこまちさん。2人が歩いていると、シビレッタの能力で、江戸時代風の街並みに変わってしまい、そこには妖怪たちがいっぱいで・・・。
 いっぽう、のぞみ&くるみ、かれん&ナッツ、うらら&ココ、シロップもそれぞれ妖怪世界に引き込まれ、パニックに・・・。

感想
 今回、ココ、ナッツ、シロップはほとんど良いところなし^^;かろうじてくるみはミルキィローズに変身してホシイナーにとどめをさす役割をになったけど、男供は・・・。でも、シロップに関しては、先に戦っていたルージュ&ミントコンビのところにみんなを運んだのだろう。
 ふとおもったこと。なんかルージュとミントでコンビ話って、珍しいと思い、さらに懐かしさを感じたのですが、よく考えてみるとキャラ設定的には初代(なぎさ・ほのか)&2代目プリキュア(咲・舞)の『ふたりはプリキュア』時代のコンビに似ているんですよね、体育会系&文科系というのは。それと、おっとりな子の方がおばけをなんとも思わないというのも、なぎほのコンビっぽいような気がします。