FC2ブログ

メモリの話、その2

 メモリの話、続き。なんか、昨日マイミクさんに聞いた話では、違う容量同士で組ませるとメモリに負担がかかってよくない、といわれたので、また512Mを買いにいくことに。
 でもお店のひとは、今のPCはメモリの容量が違うの同志でも、一応大丈夫と言っていましたが、2年前のPCだと確証がないといわれ(どっちだよ・・・)、ここはもうマイミクさんの言葉に従い、もう1枚512Mのメモリを買って、2枚で1GBになるように増設。起動してみたら、今までより速度早いよ!そして昨日よりもさらに快適っすよ^^

 パンヤ、一度アンインストールをして再びインストールしてみることに。今のところ順調。・・・ねらったときにはそうそう回線オチおきないし・・・。
 一応ためしに、パンヤを起動させてログインしたあと、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押して強制終了させてみましたが、普通に再ログインできました。
 やっぱり容量の違うメモリが合わなかった(それ以前のはきっと容量不足・・・)か、それとも一度アンインストールして再インストールしたのがよかったはどっちかはわかりませんが、起動しながら今このブログかいててもなんともないので、どうやら解決したようです。  

 部屋の電球も買ったし、ブログも復旧してたし、すべて問題解決!