FC2ブログ

Yes!プリキュア5GoGo!第30話

Yes!プリキュア5GoGo!
第30話「王の力とナッツの悩み」

 竹取物語の授業中、かぐや姫についてつい話し込んでしまったのぞみとくるみ。そこをココ先生に注意されてくるみは落ち込んでしまう。のぞみはいつものことなので(?)あまり気にしないが、ココに怒られた、というのはくるみには堪えたようで、勢いでのぞみに絶交と言ってしまう。
 その日、十五夜で月見をする予定があったのだが、5人はシビレッタ空間に引きずり込まれ、月面に。そこでかぐやシビレッタのあやつるホシイナーに苦戦するプリキュア5!
 のぞみたちを心配するココやくるみたち。ナッツが作ったPCで、プリキュアを探そうとするがPCは起動せず。そこをクレープ王女の能力で、起動させることに成功、くるみも合流し、ホシイナーを撃退するのだった。
 だが、今度は(PCを作ったけれど起動させられなかった)ナッツが自信を失ってしまい・・・。

感想
 月面で戦うのは無理かと思ったのだけど、シビレッタ空間だから大丈夫なのね。それにしても、かぐや姫がシビレッタなのはムリが・・・。
 ED曲はまた「ガンバランスでDANCE」(新バージョン)に交代。この曲は「SS」時代から人気だったのでよい選曲です。でも、メインに唄うのは五條さんにしてほしかった・・・。
 来週はナッツとくるみの話。ココがプリキュア5のパワーアップ担当だとしたら、ナッツがミルキィローズのパワーアップ担当となるのか?