FC2ブログ

Yes!プリキュア5GoGo!第32話感想

Yes!プリキュア5GoGo!
第32話「小さな小さな大冒険!」

 ムカーディア・百井がナッツハウスにやってきた。
彼は偽のローズパクトをつくり、のぞみたちに見せて誰がローズパクトの持ち主かを探そうとする。
そしてマジックをみせるといいながら、彼は(わざと)トイレに行く。その合間に偽ローズパクトを開けてしまうのぞみ。(開けるであろうところも思慮済み)その魔力によって小さくなってしまったのぞみたち6人。
 6人は誰にも気付かれず(百井除く)、しかもシロップが飛ぶときの風で草むらに飛ばされてしまう!くるみはのぞみを責め、りんがのぞみをフォローするが、そのせいでふたりの間に亀裂が生じる。
 そこに百井がさしむけたアリホシイナーが大挙して押し寄せ、6人は変身するがアリは次々とやってきてキリがない。
 キュアドリームは草むらで偶然見つけた飴玉の方にアリホシイナーを誘導させ、なんとか撃退するのだった。だがアリホシイナー軍団を倒しても体は元に戻らない。
 たまたまシロップが偽ローズパクトの中を見ようと開けたため、6人は元に戻るが、のぞみだけが「なんであのホシイナーは出てきたんだろう?」と疑問に思う・・・。

感想
 小さくされて、でも草むらの大冒険が楽しそうなこまちとうららに萌えw
 それよりも次回予告・・・ええ!?うららって、のぞみたち以外にも友達いたんだ!?(そりゃクラスにひとりふたりくらいは友人いるだろう・・・)