紅白落選、モーニング娘。・・・

 紅白落選か・・・。もう、今の娘。じゃあ落選するのも仕方ないのかなあ・・・。最近は全然ヒットした曲が無いし・・・。
「ベリーズ」とかの子供組は最初からムリっぽいし。(年齢的にも時間的にも)


 そういえば、今日お昼のラジオで、モーニング娘。の現メンバー亀井さんと道重さんとジュンジュンがゲスト出演していました。

カラオケでうまく歌えるコツは?という質問に

ジュンジュン「相手の目を見て歌いマス」
亀井「マイクの持つ位置をあごのあたりにもっていって、笑顔で歌えば大丈夫です♪」
道重「自己陶酔することです!!主役になりきって、自分が一番という気持ちで~」

・・・ああ・・・道重さん、アナタはいつもそうだもんね・・・。自分大好きだもんげ!
(もう彼女の『自分大好き』ネタ飽きた)

Yes!プリキュア5GoGo!第40話簡易感想

Yes!プリキュア5GoGo!
第40話「 うららの歌声を取り戻せ!」

 うららが、ミュージカルのオーディションを受ける事になった。その会場と演目が、亡くなった母が演じたものだったので気合が入るうらら。
 だが、そこにシビレッタ婆さんの邪魔が入り、うららの歌声を取り上げ、ローズパクトと交換を要求してきた!

感想
 そろそろ終わりが近づいているので、徐々に皆が夢に近づいていくのだな。
これでキュアローズガーデンに皆で行って、プリキュアを呼んだフローラの目的が、
「私を殺してもらうために、皆さんを呼びました・・・」
だったら、それなんてレイアース?て終り方になるな^^;
そしてそれをとめたいがためにエターナル館長もローズパクトを求めているとしたら・・・?
実際ありそうかもしんないような気がしてきた・・・。

こ・・・これは懐かしい!!



 またニコニコでアイマス関係の動画を見ていたら、懐かしくてつい。

これ、小学5~6年のころ、学校のテレビで聴いた記憶があるんですよ。NHK教育の「道徳」のドラマの前が「ワンツーどん」で、この曲は大体番組最後の方に流れてたから、早めにテレビをつけると聴ける時があって。
「ふしぎなこと~ば~テテテテテテテテテレパシー♪」
のあたりがやけ耳にのこってて!
「宇宙人のてれパシー☆」っていう曲名なんですね。それにしても「ワン・ツー・どん」なつかしいです。
「ネギま!三十路同盟」の方々ならきっとわかってくれると思います、この曲!

ちなみにこのアイマスキャラは星井美希(ショートカットバージョン)・・・
「♪宇宙の~ほし~から~」で美希らしいですね^^;
私は、やる気なしの金髪ロング美希よりも、やる気になって髪を切った美希のほうが好きなのでうれしいです。それにしてもこの衣装は、本当宇宙人ですね^^;

WEBってこわい;;

 WEB拍手をみたら、「氏ね」って書いてあって、ちょっと辛いなあ・・・。
すぐにweb拍手をなくしてコメントも消去しましたが・・・。

 簡単にこういう言葉を書き込める神経がわかりません・・・。

「死ね」じゃないから許されるだろうという軽い気持ちなのか?
漢字の問題ではなく、どっちも「しね」だろう?
言ってはいけない言葉だろう、これ。

確かにフライング感想を書いた私にも問題はある。
しかし、しねはないだろう?

 言われなくても今一応自宅治療中だし、またいつ血を吐くかわからん状態やし!

ほっとけYO!!

こういうところがweb世界はこわいですわ><

天海春香れす!

 あみあみのHPを見ていたら、リボルテック・フロイライン天海春香が、定価2300円のところ約半額の1147円だったので、つい買ってしまいました^^;
 (すみません某さん^^;この機会を逃したら、他のお店では半額では買えなさそうだったんですもん;;)
DSCN3479.jpg

中身については追記にて。

続きを読む »

Yes!プリキュア5GoGo!39話簡易感想

Yes!プリキュア5GoGo!
第39話「モンブラン国王を救え!」

 学校でかれんが捕獲したパルミン、それこそが最後の国王・モンブランだった。だが、モンブラン国王は長い間パルミンにされていたせいでかなり衰弱していた。必死に看病するかれんだが、うまくいかずにショックを受ける。彼女を励ますこまち。そこに、ブンビーがやってきてプリキュアと戦闘になる!
 結局、逃げ帰るブンビーだったが、アナコンディにもう用無しとみなされ、地下にすいこまれる・・・が、ブンビーは必死にドアにしがみついたおかげで助かるのであった・・・。

感想
 なんだか、モンブランって、最年長といわれたらしいのに、玉川砂紀子さんの声なので、「最年少」にしか思えないのですが。
 なんだかのぞみ以外のみんなは成長物語がちゃんとあるのに、のぞみ(とミルク)は、結局内面がほとんどかわらないのが面白くないなあ・・・。
 それとブンビーさん・・・2年出ているのに、たいしておいしいポジションじゃないような気がします。
 やっぱり、戦隊と同じようにプリキュアもきっちり1年交代でやったほうが良かったんじゃ?来年のプリキュアは新しいメンバーで頼みます><

OAD2巻つき魔法先生ネギま!簡易感想

 AMAZONから、「魔法先生ネギま!」のOADつき単行本がとどきました。
一応、公式には11月17日発売なので、追記でアニメの簡易感想~。

続きを読む »

アイドルマスターCD

 今日は、「アイドルマスターM@STER LIVE04」の楽曲CDを買いました。

 このCDに収録されている新曲の「inferno」(千早&雪歩)、なんかかっこよすぎというか、アイドルソングというよりは最近の仮面ライダーとかロボットものっぽい曲だな~、と思ったら、この作曲者は実際に「仮面ライダー剣(ブレイド)」の後期OP「ELEMENTS」を作曲されてるんですね。

 そして釘宮理恵さんの歌う「relations」、かわいい。もとは泥沼な唄なのに^^;
 個人的にはこの曲はあずささんと千早に歌ってほしかった^^;(それアイマスレディオでやった・・・)

 CDラストのおまけは、あずささんが暑いというのに皆に熱いものばかり食べさせられて災難になるというドラマ・・・というかコント(笑)^^;
 肉まんを持ってきた千早に雪歩が
「肉まん・・・?え?まさか・・・千早ちゃん!?(胸に入れるの?と言いたげ)」
「(気付いて)・・・なにがまさかなの、萩原さん!?あくまでも食べるためよ?食べるため!」
 というのが、肉まんを胸につめると思ったのか雪歩・・・。
いくら千早の胸が若干控えめで、雪歩の方が勝ってるからって^^;

雪歩・・・恐ろしいコ!(笑)

 ちなみに今日は、埼玉県民の日だったので、お昼にレコード屋(・・・てもう言わないかCDショップか;;)に行ったのですが、結構子供が多かったですわ・・・。

ジャンボフェニックス

 ふと「円谷倉庫」を2個買ってみたら、なぜか見事にジャンボフェニックスが揃っちゃいました。
赤い翼の機体とミラーマンのペンダントとのセットで1つ、胴体機体と機首のセットで1つでした。

DSCN3469.jpg
赤い翼のジャンボフェニックス1号機。
DSCN3475_sh01.jpg
合体して機首になる2号機。
私、この機種が1号機だと思っていました・・・。
DSCN3471.jpg
胴体になる3号機。
DSCN3475.jpg
3機編成。
DSCN3478.jpg
2号機と3号機が、ゲッターロボのように前の機体のお尻にささるだけの合体なので、なんか機首の方が安定しません・・・。
DSCN3466.jpg
これはミラーマンこと鏡京太郎のもつペンダント。

すみません、あまりミラーマン見たことないので、へタな感想がいえません・・・。

Yes!プリキュア5GoGo!第38話ミニ感想

Yes!プリキュア5GoGo!
第38話「二人の力!ドリーム&ローズ!!」

 シローは、バラに水をやろうとするときに、ふとかつての記憶がよみがえる。それはキュアローズガーデンで、赤いバラと、蒼いバラがさいていて、フローラといる姿だった。
 その記憶と、ドーナツ国王の言葉から、くるみは自分のおかれた状況と責任を感じ、ひとりでなんとかしようとする。が、そこをバナナマンに襲われる・・・。

感想
 せっかくのドリーム&ローズによる新技登場だったのに、その肝心の場面の作画は悪いし技名を叫ばないわで、ちょっと不満・・・。また相変わらずくるみ(ミルク)は、(戦闘後に)皆に迷惑かけてたくせに態度があまりよろしくないし・・・。
 そしてバナナマン似ははやくも殉職・・・;;

アイマス話(バイザー編)

 「アイドルマスターLive for you」を息抜きにやってみたら、通常のアイマスではまだ出ていない「H.M.D」(メカ風バイザー)が使えるように・・・。
 でも、このアイテムたち、お互い互換性がないんでノーマルアイマスでは使えないのが痛い;;

 さっそく千早に装備させて、「おはよう!朝ごはん」をやりました^^(通称メカご飯)

 まだX箱をネットにつなげてないので、DLCがつかえないのも悲しい;;

relatiohs by 雪歩やよい伊織


アイマスで今一番好きな曲。
最初は「おはよう!朝ごはん」の方が好きだったんですけど、今ではこの曲の方が好きで、必ずアイドルたちに唄わせます。一見似合わないだろうと思われるやよいにも^^;

 曲としては、
「私は彼からしたら遊びの女かもしれない・・・でもそれでもいいから彼を愛してる」
 的な、子供には不似合いというか、なんかつんく♂が作っててもおかしくないような歌詞です^^;

 で、この似合わないのに唄わせる・・・で思い出したことがあったのですが、4年くらい前、つんく♂が子供ユニット「あぁ!(当時小学生だった2人と田中れいな)」に、こういう大人っぽい恋愛(大人っぽいというかヤンキーっぽい・・・)の曲を歌わせてたんですよ。そのときは
「なんで子供にあんな大人向けの曲を歌わせるんだ!」
と、ハロプロライブを見に行って、ハロコン先輩でありサークル仲間でマイミクさんでもある岬さんに不平を言ったことがあるんですが、これ(アイマス)で自分でも少女アイドル(キャラの設定上)にこういう曲を歌わせると、なんとなく「ギャップ萌え」をねらってたんだろうな・・・とわかりますね。^^;

アイドルマスター・やっとランクBへ

 日中ずっと寝ていると、夜に眠れなくなってしまうので、布団を体にまきつけながらアイマスをちょこっとずつやってます。

 最近は高槻やよい嬢を「まよちょん♪」(やよい役の仁後真耶子さんの愛称)という芸名でプロデュースしていたら、なんと最終的にランクBになれました!!

 で、X箱360を買って一月半。・・・今日になってやっとわかったことがあるんですけど、オーディションのときに、選べる枠に番組名・受かる人数、必要ランク・それと何千人(何万人)・・・ってあるんですけど、あの数字、オーディションにくるアイドルの人数だと思ってたんでたが、そうではなくて要するにこのオーディションに受かるとだいたいその人数のファン数が増えるよ、ってことだったんですね!!
(たとえば○○オーディション、合格数3人、25,000人・・・とあったら、約25,000人のファンが増えるってこと)
・・・くう~。てっきり応募人数だと思って、ずっと人数少ないオーデばかり受けさせてたわ;;
 どうりで今までいくらがんばっても、せいぜいランクCにいくのがやっとだったわけだ・・・。

 とりあえず、やよいが誇らしげに育っていくのがとてもよかったです^^

 それと昨日、初めてみる衣装の「シルバーゼブラ」が立て続けに3つでました^^;

いくら新衣装でも3つ続けてはいらん^^;