イクシードボイスクラブセット~

パンヤネタ。

 前回、クーの衣装を当てたときのガチャ券がまだ4回分残っていたので、新規製品目当てにやってみました。

適当にやって、まず金のカプセルが出たのであけてみる・・・。

ラッキーパンヤの薬とデュアル社ラッキーパンヤ。

また5回ほどキャンセルして、また金だったのであける。

パワーキャリバスとサイレントウインド・・・。

また5回ほどキャンセルして、今度は銀のカプセルがきたのであける・・・。

またデュアル社ラッキーパンヤとビデオテープ・・・。

あと残り1回分しかない><

そしてまた10回ほどキャンセルして、さすがにもうやめようと思ったら・・・。

ミンティとピピンが並んで、ポンタをクリックしてね、みたいな画面が!
おそるおそるあけてみると・・・

「イクシードボイスクラブセット」獲得!ですとー!!

pangya_138・ボイスクラブ2

やた~~!!ガチャ景品専用クラブセットきたーー!!

奇跡が起きた・・・。

ソフビ人形・シンケンイエロー

 録画していたシンケンジャーを見て、イエローが可愛かったので買ってしまいました^^;
(昨日とおなじパターンだな)
DSCN3747.jpg
シンケンイエロー、花織ことは。病弱な姉にかわってシンケンジャーになった。
女性ながら「土」の属性で、岩なども使える模様。折神はサルの姿の猿折神。
DSCN3748.jpg
 なぜか商品名は「シンケンイエロー」ではなく「シンケンジャーイエロー」で、これは他のメンバーも同様。もしかして商標登録でどこかとバッティングしかけたのか?(進研ゼミとか?)
DSCN3754.jpg
 ちゃんと愛刀シンケンマルも付属。
 ちなみに戦隊ソフビはゴーオンジャーの時から箱なしで売られていて、今年はこれで945円・・・。
ハリケンジャーの頃は箱に入って刀付きで700円くらいだったのになあ・・・。
(物価高騰なので仕方ない・・・)

戦隊のソフビ人形を買ったの、マジマザー以来かもー。(食玩ミニソフビは除く)

猿折神とツッコミ

 シンケンジャー第二幕を見返して思ったこと・・・モヂカラの練習をするレッド以外の4人で習字をしてるんですけど、もっと筆に墨をつけて書いたほうがいいと思います。さらに言うなら、墨がたれるから、畳に下敷きをしいて、普通に正座しながら書道しましょうよ^^;

そしてシンケンイエローと猿折神が可愛かったので、miniミニプラ買ってしまったぜ^^
しかしこの商品名・・・「miniミニプラ」ってどうよ^^;
DSCN3745.jpg
それにしてもシンケンイエロー、女の子なのに「土」属性だったりロボがサルだったりとナナメ上をいくな。
 まあ、去年のゴーオンイエローも車のモチーフがクマだったけどさ^^;

ちなみに残念ながら、このミニプラはいんろう形態にはなりません><

パンヤ!

パンヤネタ。

IceSpaの8番コース(大きく溝があって、そこを通ればショートカット可能なコース)で、なぜか最後のカーブで溝を大きく跳び越して、奥の温泉にボールが落ちてしまいました><

で、この直後、温泉の中から2打目をうったら、見事ホールイン!
パー4なので、イーグルになりました。

 人生晴れたり曇ったりですね^^;

フレッシュプリキュア!第4話ミニ感想

フレッシュプリキュア!
第4話 「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」

 妖精の赤ん坊、シフォンのお世話をすることになったラブ、美希、祈里。だがシフォンはやりたい放題で、ラブがたしなめようとしたら泣き出し、そのうち町に逃げ出してしまう。
 街中をさがしまわるラブたち。そんな中、敵の一人、ウエスターが町を不幸に陥れる!変身するプリキュア!だが、今回のナケワメーケは、子供の水あめが元となっているため、物理的攻撃が通用しない!しめつけられるプリキュアたち!そこに偶然やってきたシフォンが水あめナケワメーケを凍らせたため、ナケワメーケを撃退できた。
 実は、シフォンはおなかがすいて泣き出したのだと、帰ってきたタルトが説明する。そしてシフォンのごはんは、プリキュア携帯から呼び出すのも教えてもらうのだった。

感想
 今日のはギャグっぽいお話でいいな~。昔のノリに近いと思ったら、今作品はスタッフが「おジャ魔女」の人たちが多いので、そのテイスト満載なのか。
 で、今回はゆるい話なので、あまり書くことないような気がする^^;
とりあえず、人の笑顔が嫌いだからって、嫌がらせしちゃいけないよ!みたいなノリでプリキュアやってるし~。今までみたいに敵がシフォンを狙ってるとかでもないので、正義と悪がまったくの偶然ではちあわせしただけだし。
 それに敵さんも多少なりとも不幸ゲージがたまればOKだし。
それにしてもカオルさん・・・フェレットにもドーナツ売った(正体は妖精だけどさ)のか!? 
さらにあの3人がドーナツ食べたの知ってるって・・・ソレ正体バレてません?・・・と、思ったけど、この人今のところ、変身した3人とは会っていないっけ。

侍戦隊シンケンジャー第二幕ミニ感想

侍戦隊シンケンジャー
第二幕「極付粋合体(きわめつきいきながったい)」

いや、まさかあんな合体がみれるとは思わなかったわ^^


詳しくは追記にて~。

続きを読む »

るぁいっだー・・・変身!!

 ずっとコンビニで売れ残っていた「HGCORE・仮面ライダーEX」というのがあったので買ってみました。

見事に仮面ライダー1号でした。ジオラマベースつき。ちなみにこれ、電王のころに発売されたけど結局これ1弾だけで終ってしまったという・・・。
DSCN3736.jpg
普通のカプセルガシャよりも塗装がちゃんとしています。
DSCN3727.jpg
1号ライダーの脇の下のラインとか背中とかきちんと塗られていますねー。
DSCN3729.jpg
右手はカプセル持つ手と、握りこぶしとで交換可能です。
DSCN3731.jpg
ヘルメットのメタリックグリーンの微妙な色合いがいい感じです。

やはり使いやすさだと・・・

 アメブロで記事をいくつか書いてみたけど、追記がないのがつらい。
ここみたいに、ネタバレありの記事の場合、「追記にて」として下にかくのができないのです><
結局、私にはここが一番あっていたということか。
なんだかんだで来月でFC2ブログはじめて3年たつことになりますし。

ネギま!25巻付属DVDミニ感想

 見ました。25巻付属DVD。

 ・・・なんか、普通に一番「魔法先生ネギま!」っぽいような気がしました。
これまでの1話・2話は、一部のキャラしか出てないし、それはそれで面白いんだけど、やはり31人(超がいないけれど・・・)いてこそ、さらにいうならサブキャラもいてこそだと思うんですね。
 ネギがいて、アスナがいて、木乃香お嬢さま、刹那さん、いいんちょ、アーニャ、みんな・・・そして、しずな先生や脇役もいてこそ。今回は映画館のオバちゃんがよかった^^;
・・・あ、でも今回タカミチと学園長が出てなかったような・・・。

 ちょっと気になったこと・・・。
長谷川さん、『ちう』としてコミケに行ってるのに声、素の低い声のままでいいの?今まで、『ちう』のときはブリっ子っぽい声していませんでした?
 あと、いのくちさん、セリフらしいセリフがほとんどなかったので、佐倉愛衣さんか高音さんの声も当ててほしかった・・・。あ、でもドラマCDでココネの声をやられてるんですっけ?
 相坂さんの「幽霊でもいいから誰か来ませんかね~?」は、声と動きがつく事によってさらにいい味出してますね^^

 劇場版・・・なんか「ナギパーティー」のお話を番外編としてやりそうな、でも劇場版だしそうではないような・・・。

クー・ガチャ衣装

 今日、1000円分だけウェブマネーを補充してパンヤで5回分のガシャ券を購入しました。
キャンセルしながら、適当に1回あけてみようと思って普通のエモーションで茶色か金色か微妙な色のカプセルを開けてみたら・・・

見事にクーのスノーフラワー衣装でした!!

クー・スノーフラワー衣装


これで今回分のレア衣装、ダイスケ以外がそろっちゃった!

全員集合エモでもなんでもないカプセルからも出ることがあるんですね~。

前回のは全員集合エモと、「銀色」カプセル狙い。

あと残りのガシャ券4枚は、次回以降のガシャ更新にとっておこうとおもいます^^

「魔法先生ネギま!」25巻・限定版を普通に買えました

 私、実は「魔法先生ネギま!」25巻限定版、AMAZONに予約していました。でも今月末、「夜明け前より瑠璃色な」(PCエロゲ)の新作が発売になるので、「ネギま!」の予約を解消してそっちを予約しなおしたんです。

 でも、23,24巻と限定版を買って見てきたオリジナルアニメも25巻付属DVDで一区切りつくらしいので、普通に本屋で買えばいいかと思ってたんですが、市内の本屋のどこを探してもみつからない。
アニメイトに行ってみても売っていない><

アニメイトにも置いてないくらいだし、こりゃしくじったか?と思いながら隣町のレンタルビデオ兼本屋に帰りによったら



普通に25巻限定版置いてあったよ!!

 正確には、PS2のソフトの空パッケージに25巻の表紙のコピーをはりつけ、
「限定版購入の方は、レジにこの空パッケージをおもちください」
となっていたものでしたが。
 このやりかたは、以前DS-liteを買おうとして箱を持っていったら、
「在庫がございません」
といわれたときに似ている!
と思って、一応店員さんに
「すみません、この限定版、まだありますか?」
とたずねてみました。すると
はい。まだありますよー
との答えが!
思わず買ってしまいました・・・。

・・・これなら、AMAZONを予約解消しなくてもよかったような・・・。
でもきっとAMAZONの箱を見た母上に
「また買ったの!?」といわれる><
多分、来週言われるだろうけど、月に2回言われるよりはまだましなので、よしとします^^

 土日にアニメの感想書けたら書きます。

ふむ~・・・

ちょっと、アメブロに移転しようかと。いや、もうアメブロには登録したんだけれども。

でもためしにやってみたら、向こうには「追記」機能がないんですよ~。

ん~。ネタバレ記事を書くとき、追記ないと困るな・・・。

どうしようか思案中。

フレッシュプリキュア!第3話ミニ感想

フレッシュプリキュア!
第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」

 前回、ダンスユニットの勧誘をラブに断ったことを少し後悔している山吹祈里。ドーナツ屋のオヤジに相談する。彼はドーナッツの失敗作を見せて
「自信がないのは誰でもある。でも誰かと変わることはできないし、自分らしくやるしかない」
と助言する。
 そこに自宅の動物病院から退院したばかりのラッキーと飼い主の少年とでくわす。
川原に行ってあそぶ祈里とラッキーだが、突然イースによってラッキーが巨大化、ナケワメーケと化す。少年は祈里に
「ラッキーを助けて」
と懇願するが、祈里は
「誰か読んでくる」
と走り出す。だが町は大混乱で誰も祈里の言葉に耳をかさない。そこで彼女はさっきの言葉を思い出し、自分でなんとかしようと決意。
 戻るとラッキーとプリキュア2人が戦っていた。戦わないように懇願する祈里。だがイーズの魔力によってさらにラッキーは凶暴化。
 危機一髪のところで妖精が祈里のケイタイにとりつき、彼女を変身させるのだった!
イエローハートは祈りの印、とれたてフレッシュ、キュアパイン!
ついに3人そろったプリキュア。パインの能力で、ラッキーを元通りにし、さらに祈里は、ラブたちにダンスユニットに入れてくれということができたのだった。

感想
 なんか、今までで一番現実的な話のような気がします。
ラブに「女の子同士の大事な話があるから入ってこないで!」といわれた母親が恋愛話かとかんちがいして聞き出そうとしたり、タルトをフェレットと思って気に入った母が、普通にペットとして飼おうとしたりするとか。うんうん。家族がからむ話というのは自然でいいですね~。(なんで5シリーズではこの部分を放棄してしまったのか。まあ、キャラ多いし、仕方ないかもだけど、のぞみの家族くらいはちょくちょく出してもよかったのに。学校とナッツハウスの印象しか残ってないし)
美希が「もし、プリキュアが有名になったら~」と妄想するとかも現実的ですね。
さらにペットである犬を怪物にするというのは一番不幸ゲージを貯めるのに効果的かもだし。
でも、「お姉ちゃん、ラッキーを助けて!」
と、祈里に言ってもな~。祈里だって困るわ^^;
 ダンスユニットに入れてもらって、すぐに3人分のジャージを用意してる祈里・・・。本当はやるきマンマンなのね~。引っ込み思案だから言い出すまでが時間かかるけれど。
 あのままいえなかったら、3人分のジャージを用意しながらも、物陰でこっそりのぞいていて、「一緒にやろう?」とラブが言ってくれるのをずっと待つ・・・でもラブはブッキーが自分から言うのを待ってるので、いつまでたってもすれ違う・・・うわ、幸薄いな~^^;
 イースの「プリキュア・・・一体何人いるのだ!?」
に、思わず 『ディケイド的に別の世界のプリキュアをいれたら、10人くらい(ルミナスとローズ含)いるな~』 と、思いました^^;

侍戦隊シンケンジャー第一幕

侍戦隊シンケンジャー
第一幕「伊達姿五侍(だてすがたごさむらい)」

 この現代の世にも妖怪と思われる魔物・外道衆がいて、人間を三途の川に引きずり込もうとしている・・・。子供が襲われそうになったその時、あらわれた謎の赤い姿の男。彼こそ、代々外道衆を成敗してきた家柄の18代目当主・シンケンレッド、志葉丈瑠だ。
 外道衆を一掃するレッドだったが、じいは敵の力の増大の深刻さに、一刻も早くシンケンジャーをそろえるべきだと提案する。だが丈瑠は、外道衆との戦いに他人を巻き込んでいいのか迷い、一人でいいという。
 街に現れた外道衆の怪人。街は大混乱だ。
じいは矢文を飛ばし、4人の若者を呼び寄せる。そして集まった彼らの前に姿を現した丈瑠は問う。
「ここから先は、後戻りできない。覚悟のあるヤツだけ来い」
(うろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい><)
その言葉に戸惑うも承諾する4人。
今ここに五侍がそろった!
外道共の前で変身し、
「シンケンレッド、志葉丈留」
「同じくブルー!池波流ノ介!」
「同じくピンク!白石茉子」
「同じくグリーン!谷千明!」
「同じくイエロー!花織ことは」
「天下御免の侍戦隊」
「シンケンジャー!参る!」
 と、名乗りをあげる!
だが、出会ったばかりでチームワークのない5人は、レッド任せに敵を倒すのが精一杯。レッドの力で成敗するが巨大化した敵には、それぞれ折神を巨大化させて、5つの力で敵を粉砕するのであった。

感想
 おお~。おもしろいじゃん?大体第1話というものは面白くできてるんですよね、普通。 
それにしても主題歌の「チャンチャンバラ」というフレーズが耳に残るなあ^^;
 レッドは偉そう(というか偉い)だけど、単なるおバカではなさそうだから良い。
一応、「他人を戦いに巻き込みたくない」という本心も垣間見えるし。
グリーンが軽い感じだけど、リーダーじゃないから許す。
 名乗り、いい感じだけど、シンケンレッド以外は「オナジクブルー」とかいう名前に間違えられないか心配^^;

 ちなみに、1月末くらいにサークルの会長に電話で
「シンケンジャー、結城くんがすごく好きそうだよね」
といわれ、今日も母に
「あ、こりゃアンタ好きそうだわ」
といわれました^^;はい。ものすごくこういうの好きです^^;
デザインは妙なのに大真面目なシナリオなのがとても良いです。
(ゴーオンはあらゆる意味でふざけすぎていたと思う)

キュアピーチって・・・

DSCN2997.jpg
キュアピーチって、何度見てもこの「はにはに」のウエイトレス衣装に似てると思います^^;

ウルトラマンゼアスVSシャドー

 今日、コンビニでこれがまだ売れ残っていたので買いました。

「ウルトラマン対決セット・ゼアスVSシャドー」

真っ赤な顔のゼアスと、ハカイダーっぽい黒と黄色のシャドー。
DSCN3653.jpg
二人の背中。
DSCN3654.jpg
せめて、膝裏くらいは塗装してほしかった・・・。
ゼアスもシャドーもともと塗装部分少ないんだし・・・。
DSCN3655.jpg
どうにも最初はなじめなかった真っ赤な顔・・・。今でも苦手ではありますが、まあ、ノアとかよりは普通に『ウルトラマン』の顔ですね。
 対するシャドーは本当、ハカイダーというか、悪役の典型っぽいデザインです。

パンヤ~。ガチャっとポンタ。

 今日、仕事帰りにコンビニでウェブマネーを2000円分補充して、パンヤのガチャっとポンタをしてみることに。 200CPで11回分のガチャ券購入・・・。

まず、いきなり銀のカプセルを開けてみたらレア登場!
品物はカズの浪人衣装・・・。カズ持ってないよ><

そのあと適当にやったら、全員集合エモきたー!

スノーフラワー衣装セットきたー!
・・・でも、セシリア用やった・・・。
・・・セシリアも使ってないよ><

その後、キャンセルしつつ適当にやったら体力増強剤などが出て、あとのこり4回・・・
(ガチャっとポンタは、出てきたカプセルをクリックしないで「ゲームに戻る」をクリックするとキャンセル可能)

おお!!
ルーシア和服セットきたーー!!  すぐ着替えさせます^^
pangya_115.jpg
ん~・・・。ピンクの髪よりも、黒髪とか茶髪の方が似合いそうではありますな。

・・・本当は、アリンの衣装セットがほしいんですけど・・・。今日はもうムリかな~、と思いつつ残り2回分を、キャンセルやりつつやってたら、アリン用スノーフラワー衣装セットきたーー!!
pangya_114.jpg
う~、わっほい!!♪ やったー!! ちょっとバレリーナっぽくもあるかも。

これであとはクー・・・まあ、出ても出なくてもいいや^^;
クーには女子プロレスっぽい水着衣装とか、初音ミク衣装あるし・・・。

・・・そのあと、大会に出るもバレンタインイベントのアイテムが何も出ず・・・。ガチャで今日の運を使い切ってしまった模様です・・・><

フレッシュプリキュア!第2話ミニ感想

フレッシュプリキュア!
第2話 「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」

 ミユキにダンスを教えてもらえることになったラブ。友達の祈里を誘うが、祈里は乗り気ではない。もうひとりの友達、美希を誘おうとするが、美希は別居中の弟と会っていて・・・。
 ファミレスに弟といるとき、ナケワメーケが現われ、町を襲う。美希のいるファミレスも襲われて、姉弟はピンチに!だが、身を挺して弟を守ろうとした美希に妖精が反応、彼女のケイタイにとりつき、美希をキュアベリーにするのだった!

「ブルーのハートは希望のしるし、つみたてフレッシュ、キュアベリー!」

そして駆けつけたキュアピーチとともに、ナケワメーケを撃退、町も弟も救うのだった!

感想
 今回のプリキュアは、予告の段階で東映HPの掲示板で、子供を持つ親御さんから叩かれまくってたんですが、みてみると別にどうってことない内容でした。
 美希のシャワーシーンも足元と肩から上だし、彼氏がいると思われていたのも、弟だったし。皆さん、予告の段階で過剰反応しすぎだなあ・・・と思った。
 「ナケワメーケ」が言葉が良くないという意見もあったけど、3年前の「ウザイナー」だってどっこいどっこいじゃない?
「子供が見たがらない」・・・別に見たがらなければ、みなくてもいいんじゃない?そこは子供の自由ですし。それに最初のうちはどうしても「前の方がよかった~」って言うだろうし。
・・・まあ、衣装が変・・・という意見には同意しますが^^;

今回の普通の感想は・・・。
 プリキュアの所有する何かを奪う・・・ではなくて、悪の軍団の原点回帰っぽく絶望や悲鳴を集めるために町を襲うというコンセプトがいいですね~。(泣き声を聞かせると、ダイヤを吐き出す石像とか出てきそうですね^^;) 今までのプリキュアは割と閉じた戦闘空間だったし、皆に存在を知られてなかったし。(「5」シリーズで何度かやった程度)
 やはり「みんなの笑顔のため」に戦うほうがスカっとしますな。美希の「私がやらなきゃ」というのも、「弟を守らなきゃ!」という思いやりからのもので、この辺、「5」でかれんさんが「私がやるしかない(皆が私に頼るから仕方なく・・・)」といっていたのと、言葉はほぼ同じでも、気持ちの違いで選ばれたり、拒否されたりという対比になっているような気がします。美希すげーよ美希!
 しかし今回、キュアピーチは変身しなくても別に良かったような気がしなくもないです・・・^^;というかラブ、キュアベリーの姿を見て「美希?」って言っちゃたら、正体バレバレなんじゃ?
 来週、祈里が変身ですねー。キュアパイン・・・。せめてオレンジとかにした方が・・・。あ、「5GG」でレモネードという名前つかっちゃったから今年のは柑橘系じゃないのか。

ゴーオン・ディケイド簡単感想

炎神戦隊ゴーオンジャー
最終回

 ヘルガイユ宮殿の歯車を壊し、グリーンたちも生き返った。そして7人の力と絆でヨゴシマクリタインをついに倒すのだった!そして炎神たちとの別れが・・・。
 だが数ヵ月後、新たなガイアークが異世界を責めているので、スピードルが7人を迎えに来たのだった・・・。

感想
 これ、ヨゴシマクリタインを倒した瞬間に、一緒に見てた母上が
「まだこれより上の敵がじつはいたりして」
と言ってたんですよ・・・。さすがに最終回にそれはないだろうと思ったら・・・母上の予想、あたっちゃったよ!
 なんだよそれ!ダイレンジャーと同じような終わり方ジャン!!あまりにもひどすぎるわ!!


仮面ライダーディケイド
 なるほど、この世界のユウスケも、徐々に一人前の「クウガ」になっていくわけですね。それなら多少納得する。

アイドルマスターブレイク!

 今月号の「少年ライバル」はアイマス強化月刊なのか!?
藤真センセイのピンナップはついてくるわ、裏表紙がアイマスSPだわ。

ピンナップ・・・おおー!雪歩、やよい、千早かわいいよーー!!

今月の内容。

待ちに待った千早メイン話だー!!!

 今日も今日とて見習いプロデューサーをがんばる裕太郎。そんな彼を春香たちは「プロデューサー」と認めるようになる。・・・が、如月千早だけは、
「努力しているだけで認められたら、誰も苦労しない」
と、彼を認めようとしない・・・。
 そんなとき6人に、ステージで新曲披露をする仕事がまいこんで・・・。

 千早ー!かわいすぎるぞー!!最後近くはもう天国行きになるほどのかわいらしさ!

 単行本限定版、本屋に予約しようと思います・・・。

チェインジ、サムライ、オ~ン!

 なんとか、キングスカッシャー(以後キンスカ)をサムライオン状態に変形させてみました。
シールドのジョイントを少し削って、取り付けやすいように小改造。
DSCN3673.jpg
 サムライオン状態。もともとのキンスカの頭部がおおきいので、ボディに内蔵するもかなりキツキツで入りきらず、ライオンの頭部の後ろからキンスカの頭部が見えちゃってます><
DSCN3675.jpg
 後ろからみたところ。
DSCN3677.jpg
 台座にセットしてハンマーを持たせてみました。やはり、Qサイダロンもそうでしたけど、守護騎士形態の方がメインにした方が無難ですね。

ゲーマガ3月号

 アイマスレディオ出張版DVD目当てでゲーマガ3月号を買ってきたw

 貴音役の原由実さん、結構身長高いな~。素で大阪さん(あずまんが大王)っぽい人で、面白いです^^ 「麻生太郎首相」のモノマネなのに「あなたとは違うんです」って、それ福田さん^^;
 おいしいところを全部原さんが持っていってしまうので、響役の沼倉愛美さんはセクシーモノマネ以外ちょっと影が薄いかも・・・^^;
 しかし、本当にたかはし智秋さんは、衣装が普段から(?)ホステスさんっぽいな^^;

 ふと思ったこと。沼倉さん、なんとなく神田朱未さんに顔立ちが似ているような・・・。

 それとこのDVDには編集長VS今井麻美さんのアイマスSP対決が収録されています。
正直、春香の新しい曲と踊りには惹かれなかったのですが、この千早はとてもかわいい^^;

・・・できれば、雪歩ややよいの踊りも見てみたかった・・・。

キングスカッシャー!!

 実は去年買っていたキングスカッシャー。なかなか出せないでいて、そのうち忘れてた^^;

 「NG騎士ラムネ&40」の主人公メカで、勇者ラムネスが乗る守護騎士。勇者メカらしく金色。
熱血メーターがふりきれると、サムライオンというライオン状態に変形する。必殺技は、サムライオンで突撃する「キングスカッシャ-・ハリケーン」。クイーンサイダロンのヤリパンサー状態との合体技で「ロイヤルスカッシュ」を(偶然)生み出す。
DSCN3669.jpg
剣と盾、ハンマー、手裏剣が付属。
DSCN3671.jpg
 本当はサムライオン形態に変形させたかったけど、ジョイント細いし、下手したらポキっとおれちゃいそうで怖くて変形させられなかった><
不器用ですみません;;

クイーンサイダロン

先週買った「クイーンサイダロン」。メガハウス製。

DSCN3659.jpg
「NG騎士ラムネ&40」に登場した守護騎士。
ダ・サイダーに奪われ、以後彼の愛機になるが、多分当初はラムネスが搭乗予定だったと思われる。(ダ・サイダーが前世勇者だったとかミルク・ココア・レスカの聖なる3姉妹が後付け設定だったので)
DSCN3664.jpg
 槍とムチを持ち、さらにダ・サイダーの血圧UPによって、「ヤリパンサー」という黒豹状態に変形する。必殺技はヤリパンサーの突撃による「クイーンサイダロン・トルネード」。
DSCN3660.jpg
 玩具、守護騎士形態はすごく出来が良いです!かっこよすぎる!放送当時、キングスカッシャーよりも人気があったと思われます。かくいう私もクイーンサイダロンの方が好きでした。
DSCN3667.jpg
・・・が、ヤリパンサー形態は・・・それなりです・・・。

フレッシュプリキュア!第1話ミニ感想

フレッシュプリキュア!
第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」

 桃園ラブは、普通の中学2年生。ある日、憧れのダンスユニットの公演を見に行くと、そこに突然謎の悪と怪人が現われステージが襲われる。ラブはユニットのスター・ミユキを命がけで助け出すが危機に陥る!その時ラブの携帯に妖精がとりつき、彼女を伝説の戦士プリキュアの一人、キュアピーチに変身させるのであった!

感想
 ん~。「プリキュア5」の一期のときみたいなありがちな第1話ですな~。
とりあえず、謎の敵がでてきてプリキュアへの変身能力を得てしまうとか・・・。あ、でも今までのシリーズにありがちだった、変身直後に戸惑う描写がないのはちょっとよかった。変身後は覚醒してるから戦いだけに集中してる感じで。
 キュアピーチの名乗りとかで使ってる、指でハートマークをつくるポーズ、あのポーズ確かアイマスにもあったわ^^;
 ラブ(キュアピーチ)の母親の声が氷上恭子ってことは、ウェディングピーチの娘がキュアピーチ・・・って、ピーチつながりかw
 ダンスユニットのミユキの声が飯塚雅弓なので、正直ラブよりも年下の少女っぽく聞こえます^^;メイン4人(ラブ・美希・祈里・ミユキ)の中で設定上では最年長なのにねえ・・・。
ED曲のダンスふりつけがマエケン・・・。それとダンスの3DCGは、もしかしてアイマスと同じバンナムからの技術提供?
 とりあえず美希と祈里の性格がまだよくわからないので、見るだけみてみようかと。