FC2ブログ

フレッシュプリキュア!第1話ミニ感想

フレッシュプリキュア!
第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」

 桃園ラブは、普通の中学2年生。ある日、憧れのダンスユニットの公演を見に行くと、そこに突然謎の悪と怪人が現われステージが襲われる。ラブはユニットのスター・ミユキを命がけで助け出すが危機に陥る!その時ラブの携帯に妖精がとりつき、彼女を伝説の戦士プリキュアの一人、キュアピーチに変身させるのであった!

感想
 ん~。「プリキュア5」の一期のときみたいなありがちな第1話ですな~。
とりあえず、謎の敵がでてきてプリキュアへの変身能力を得てしまうとか・・・。あ、でも今までのシリーズにありがちだった、変身直後に戸惑う描写がないのはちょっとよかった。変身後は覚醒してるから戦いだけに集中してる感じで。
 キュアピーチの名乗りとかで使ってる、指でハートマークをつくるポーズ、あのポーズ確かアイマスにもあったわ^^;
 ラブ(キュアピーチ)の母親の声が氷上恭子ってことは、ウェディングピーチの娘がキュアピーチ・・・って、ピーチつながりかw
 ダンスユニットのミユキの声が飯塚雅弓なので、正直ラブよりも年下の少女っぽく聞こえます^^;メイン4人(ラブ・美希・祈里・ミユキ)の中で設定上では最年長なのにねえ・・・。
ED曲のダンスふりつけがマエケン・・・。それとダンスの3DCGは、もしかしてアイマスと同じバンナムからの技術提供?
 とりあえず美希と祈里の性格がまだよくわからないので、見るだけみてみようかと。