FC2ブログ

ネギま!25巻付属DVDミニ感想

 見ました。25巻付属DVD。

 ・・・なんか、普通に一番「魔法先生ネギま!」っぽいような気がしました。
これまでの1話・2話は、一部のキャラしか出てないし、それはそれで面白いんだけど、やはり31人(超がいないけれど・・・)いてこそ、さらにいうならサブキャラもいてこそだと思うんですね。
 ネギがいて、アスナがいて、木乃香お嬢さま、刹那さん、いいんちょ、アーニャ、みんな・・・そして、しずな先生や脇役もいてこそ。今回は映画館のオバちゃんがよかった^^;
・・・あ、でも今回タカミチと学園長が出てなかったような・・・。

 ちょっと気になったこと・・・。
長谷川さん、『ちう』としてコミケに行ってるのに声、素の低い声のままでいいの?今まで、『ちう』のときはブリっ子っぽい声していませんでした?
 あと、いのくちさん、セリフらしいセリフがほとんどなかったので、佐倉愛衣さんか高音さんの声も当ててほしかった・・・。あ、でもドラマCDでココネの声をやられてるんですっけ?
 相坂さんの「幽霊でもいいから誰か来ませんかね~?」は、声と動きがつく事によってさらにいい味出してますね^^

 劇場版・・・なんか「ナギパーティー」のお話を番外編としてやりそうな、でも劇場版だしそうではないような・・・。

クー・ガチャ衣装

 今日、1000円分だけウェブマネーを補充してパンヤで5回分のガシャ券を購入しました。
キャンセルしながら、適当に1回あけてみようと思って普通のエモーションで茶色か金色か微妙な色のカプセルを開けてみたら・・・

見事にクーのスノーフラワー衣装でした!!

クー・スノーフラワー衣装


これで今回分のレア衣装、ダイスケ以外がそろっちゃった!

全員集合エモでもなんでもないカプセルからも出ることがあるんですね~。

前回のは全員集合エモと、「銀色」カプセル狙い。

あと残りのガシャ券4枚は、次回以降のガシャ更新にとっておこうとおもいます^^