FC2ブログ

フレッシュプリキュア!第4話ミニ感想

フレッシュプリキュア!
第4話 「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」

 妖精の赤ん坊、シフォンのお世話をすることになったラブ、美希、祈里。だがシフォンはやりたい放題で、ラブがたしなめようとしたら泣き出し、そのうち町に逃げ出してしまう。
 街中をさがしまわるラブたち。そんな中、敵の一人、ウエスターが町を不幸に陥れる!変身するプリキュア!だが、今回のナケワメーケは、子供の水あめが元となっているため、物理的攻撃が通用しない!しめつけられるプリキュアたち!そこに偶然やってきたシフォンが水あめナケワメーケを凍らせたため、ナケワメーケを撃退できた。
 実は、シフォンはおなかがすいて泣き出したのだと、帰ってきたタルトが説明する。そしてシフォンのごはんは、プリキュア携帯から呼び出すのも教えてもらうのだった。

感想
 今日のはギャグっぽいお話でいいな~。昔のノリに近いと思ったら、今作品はスタッフが「おジャ魔女」の人たちが多いので、そのテイスト満載なのか。
 で、今回はゆるい話なので、あまり書くことないような気がする^^;
とりあえず、人の笑顔が嫌いだからって、嫌がらせしちゃいけないよ!みたいなノリでプリキュアやってるし~。今までみたいに敵がシフォンを狙ってるとかでもないので、正義と悪がまったくの偶然ではちあわせしただけだし。
 それに敵さんも多少なりとも不幸ゲージがたまればOKだし。
それにしてもカオルさん・・・フェレットにもドーナツ売った(正体は妖精だけどさ)のか!? 
さらにあの3人がドーナツ食べたの知ってるって・・・ソレ正体バレてません?・・・と、思ったけど、この人今のところ、変身した3人とは会っていないっけ。

侍戦隊シンケンジャー第二幕ミニ感想

侍戦隊シンケンジャー
第二幕「極付粋合体(きわめつきいきながったい)」

いや、まさかあんな合体がみれるとは思わなかったわ^^


詳しくは追記にて~。

続きを読む »