FC2ブログ

フレッシュプリキュア!第6話

フレッシュプリキュア!
第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」

 母がパートで勤めるスーパーに買い物に行ったラブたち。
今日の料理当番はラブである。
 一方、ラビリンスのサウラーが、ナケワメーケを使って、皆のすきなものを消す作戦をたてた。そのせいで、ラブの作ったハンバーグも、町中のハンバーグもきえてしまう。
 そこにラブの母親が帰ってきて、ラブが一人で皆のハンバーグを食べたと誤解し、さらにニンジンをつけあわせしないと注意する。
 それでつい、ラブは「お母さんなんて、大嫌い!」と言い放つ。
翌日、娘に言われて反省した母は早めに帰って料理しようとする。
スーパーによったら、母が早退したと聞かされたラブは母が心配になり、家によって確認しようと思ったら、サウラーによって、「母親」が消されてしまうのだった!

感想
 うわ~><今回はかなり子供的には切実な話だったわ~。自分の大事なものがなくなっていくという恐怖。ふりかえったらいるべきはずの人がいない寂しさ。
今までのシリーズよりもずっと身近な恐怖感を押し出しましたな。(だって今までのは狭い世界だったし別に身近な恐怖ではないしさー)
また、サウラーが組織中一番卑劣というか、さすが元リュウタロスというか^^;

 が・・・「お母さん」に対して、お父さんは立場が弱いですな・・・。

侍戦隊シンケンジャー第四幕

侍戦隊シンケンジャー
第四幕「夜話情涙川(よわなさけなみだがわ)」

 突然、千明やことはに「悩みはないか?」と聞いてまわる流ノ介。最後に聞いた茉子に「うざい」と言われてしまう。
 とある神社では、外道衆のナミアヤシが、野球少年を襲っていた。かけつけるシンケンジャーだが、ヤツは少年と約束をしたといい、気になった流ノ介と茉子は少年をマークするのだが・・・。

感想
 ふむ・・・。茉子って基本的にツンな人なのね。個人的には茉子は苦手なタイプかもしんない。
(面と向かって「ウザい」と言う女性は好きじゃない)
もうちょっと言い方があるだろうに・・・。

でも、最後のは、ツンな彼女なりの照れ隠しのようにもみえますな・・・。

 この回といいプリキュアといい、どちらも子供の大事なものを奪って涙を流させる、というテーマでしたね。