FC2ブログ

ねんぷち亜美、つづき。

 昨日書いた、ねんぷち亜美ですが・・・結局、瞬接をもってしても、ちょっと触ったら、また首がもげてしまいました><

 なので、ダメもとで、メーカーさんに問い合わせメール出しました・・・。(その破損したときの画像も添付してメール)

・・・でも、自分で修理を試みたし、交換してくれないだろうなあ・・・><

フレッシュプリキュア!第9話ミニ感想

フレッシュプリキュア!
第9話 「美希の夢 私プリキュアやめる!!」

 美希のもとを弟が尋ねてきて、彼女にオーディションの話が舞い込んでくる。それを一緒に聞いたラブと祈里は、美希を応援しようときめる。周囲が盛り上がる中、美希の心境は複雑だった。もし、オーディションに合格し、本格的なモデルになれたら、もうラブや祈里といっしょにいられないし、プリキュアもやれないからだ。
 だが、ラブと祈里は美希の可能性を信じ、何も言わない。
そんなオーディション当日にナケワメーケが現れる!ラブと祈里は美希には教えずにふたりでプリキュアに変身するが、徐々に強力になっているナケワメーケには必殺技も通じない!
 が、美希は偶然、控え室で、ニュース映像で苦戦するプリキュアの姿を見てしまう・・・・。
急いで戦場に向かう美希を、カオルちゃんが迎えにきて、戦線復帰!3人そろったプリキュアの力で、ナケワメーケを撃退する!
 だが、ラブと祈里は自分たちが美希のオーディションをダメにしたと、泣き出してしまう・・・。そんな2人を、美希は優しい微笑で
「チャンスはまたある」
と告げるのだった。

感想
 管理国家ラビリンス・・・管理下においた世界の人間たちの出生率や死亡率まで決めることができるって・・・神様かよ!?
 今回は美希好きにはたまらなくいいお話でしたねー!やはりなんだかんだ言って、美希はいい子ですよね!・・・サブタイで「私プリキュアやめる!!」ってあるけど、本人は一言も言っていませんが・・・。
 それにしてもカオルちゃんって・・・コレ絶対プリキュアの正体知ってるだろう!?
あれ?正体知られたらまずいんじゃなかったっけ?正体知られてもペナルティないんだっけ?

侍戦隊シンケンジャー第七幕ミニ感想

侍戦隊シンケンジャー
第七幕「舵木一本釣(かじきいっぽんつり)」

 長い間行方不明になっていた折神・舵木折神の行方がつかめた。だが、時を同じくして、アヤカシも現れた。丈瑠は流ノ介の折神の捕獲を命じ、戦いに出向く。
 だが、丈瑠以下4人は、アヤカシの放つ毒に侵されてしまう!
流ノ介も、モヂカラの使いすぎで倒れてしまう。そこに通りかかった男に介抱されるが、彼は侍のこともモヂカラのことも知っていた・・・。
 男は流ノ介に「侍だ、忠義だと、そんなものは親に刷り込まれただけだ!」と言い放つ、だが、流ノ介は、最初はそうでも、今は自分の意志で戦っていると反発し、見事舵木折神をつりあげるのであった!

感想
 大きさと重さから考えて、流ノ介の方が引っ張られると思う・・・。
というヤボなツッコミも控えてしまう、今日の熱さ!
 カジキシンケンオー、必殺技はあれウルトラマンガイアのフォトンエッジかアイマスのあずささんのお辞儀に見えますねw
OP映像に出てた白い敵がちらっとお目見えでしたねー。