FC2ブログ

フレッシュプリキュア!第24話ぷち感想

フレッシュプリキュア!
第24話「せつなの苦悩 わたしはプリキュアになれない!!」

 イースからキュアパッションへと生まれ変わった東せつな。もうラビリンスには戻れない。かといって悪事に手を染めていた自分がいまさら「正義の戦士」になどなれない・・・。
土手で悩んでいると、ラブの母が通りかかってせつなに話しかける。
 ラブの部屋でも、3人がせつなの心配をして、帰ってきた母に話をつける。
「6時になったら、いつものお店にそのコをつれていらっしゃい」
といわれ、町中さがすラブたち。
 せつなはせつなで町をさまよっていた・・・。そして出会う4人。ラブは家族の食事会にせつなを連れて行く。せつなは、その食事中にラブの母親の笑顔、父親の笑顔、ラブのやさしさに触れ、幸せというものをしっていく。
 だが、そんな夕食時に、イースの真意を問いただそうとするウェスターがあらわれ、町は大混乱に!
人々の幸せを破壊するラビリンスにせつなは怒り、自らの意思でキュアパッションに変身する!
「真っ赤なハートは幸せの証し 熟れたてフレッシュ、キュアパッション!!」
 そして戦闘後、せつなはラブや母の薦めで、ラブの家に同居することに・・・。

感想
 今回、もうちょっとせつな自身がウエスターに痛めつけられてからの変身でもよかったかな?でもそうすると痛痛しいか?
 幸せを知っているからこそ、不幸も知っているんだと思う・・・アレ?これプリキュア5」のときも同じようなことをいったなあ・・・。(あのときは希望と絶望)
 ちょっと思ったんですけどー、友達の家族と一緒の食事って、気をつかうよなー。一家団欒なのに、私がいていいの?って。多分この家族は気にしないし、この後せつなを同居人として迎え入れるためでもあり、せつな自身が承諾してくれるかの儀式でもあるんだけど。
 さらに同居か・・・。食費一人分殖えちゃって大変だな。と、こう色々思った私はもうダメなオトナ><

 来週は狼鬼対ガオシルバーを思わせる展開か!?

侍戦隊シンケンジャー第二十一幕ぷち感想

侍戦隊シンケンジャー
第二十一幕「父子熊(おやこぐま)」

 (前回の続き)源太は、「仮面ライダー」を名乗る謎のオトコを追っていた。
(ここから今回の本編)一方、シンケンジャーたちはナナシとの戦闘中であった。ナナシを撃退した千明と茉子は、喫茶店に入る。そこに偶然、千明の父が入り込んできて同席することに。が、この喫茶店に、アヤカシのタマゴを着けられた男が店を占領してしまう!千明と茉子は策を弄するが、男の背後に乳児を発見した千明の父は、結果的に二人の邪魔になり、千明と一部の客は脱出に成功するものの、千明の父もケガを追ってしまい、茉子とともにとらわれの身に・・・。

感想
 千明は自分が多少強くなったからと言って、父を甘く見ていたナー。でも、いざというときの父の動きは千明以上で、「自分はまだまだだ」と素直に認めるよさもあってよかった。

 でも、ディケイドとのコラボは・・・。これDVDになったときにそのまま収録するんだろうか?
そのディケイド・・・夏ミカン・・・言葉悪くてすみませんが「うっぜぇ~~、この女」と思った。来週は倉田てつを参戦!!当時高校生でなまいきざかりのマニアの私を興奮させた「仮面ライダーBLACK」「同RX」の本人として再び勇士が見られるとは感激だ!!士と夏ミカンいらないからてつをだけだしてくれ!!