FC2ブログ

フレッシュプリキュア!第32話ぷち感想

フレッシュプリキュア!
第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」

 突然、タルトとシフォンがスイーツ王国に帰ることになった。それについていくラブたち。
そこで4人は、タルトが王子様だということと、アズキーナという婚約者がいることを知る。
長老に挨拶に行ったときに、タルトは伝説の神器がまつられた祠に行くようにいわれるが、アズキーナが、魔神の封印が解けて暴れているからいくなという。
 ラブたちはタルトの護衛としてついていき、4人一緒にほこらに向かう。しかしそこは、魔神の影響で植物達が凶暴化したりして、魔の森となっていた・・・。

感想
 シフォンのおせわをプリキュアがしなくちゃならないんだったら、帰るのはタルトだけじゃないの、普通?
 それと、タルトに故郷に残ってほしいがために魔神の封印を解いちゃうだなんて、アズキーナ・・・おそろしいコ!
 新アイテム登場でしたが、戦闘で役にたつのかは不明。今回は魔神相手できいたけれど。
なんとなく、今週の3番組、W以外はそんなに面白くなかったかも・・・。
 でも来週は、ついに美希とせつなの2人が友情を育むお話らしいのでそっちに期待!!ま、グループでいたら、嫌いじゃないけど接点がなさそうな人っていますしね^^;

仮面ライダーW・第2話ぷち感想

仮面ライダーW
第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

 真犯人は、割と誰でもすぐ分かる展開だったかな、と。
でもPDの塚田さんって確か「科捜研」とかも手がけてるから、白倉井上コンビよりはつくりが手堅い感じがする。
 (そういえば1、2話のゲストの女性マリナはマジレンジャーの準レギュラールナジェルだったから、塚田PDつながりだな)

 変身後はいつも片割れが抜け殻状態じゃ、その身体の安全をまかされて巻き込まれるヒロインも大変^^;  でも夏ミカン(ディケイド)なんかよりもよっぽど身近な感じがします。

 すげ~久しぶりになすびをテレビでみましたわ!!あいかわらず顔長いな~^^

 バイクアクションとバイクの換装ギミックは面白かったナー。バイクの後部が換装されて、赤いツバサが付いたのをみて、
「ホバーパイルダーっぽいかも・・・」
と思った。
 赤と銀の「ヒートメタル」の戦い方は、伸びる棒が武器だし、空飛ぶマシンに乗ってるし、孫悟空のイメージなのかな?

 寺田さん、変身しなくても、そのまんまで一番怖いと思います(苦笑)
それと婿殿、別に全裸でなくてもよかったんじゃ・・・^^;

侍戦隊シンケンジャー第二十九幕

侍戦隊シンケンジャー
第二十九幕「家出提灯(いえでちょうちん)」

 源太の寿司の握り方に、色々口を出してしまうダイゴヨウ。ついには源太とケンカして家出してしまうが、うまくいかない。
 そんなダイゴヨウと減太に、庇護欲が刺激された茉子は励ますが、2人とも意地っ張りで・・・。

感想
 なんとなく・・・あまり面白くなかった・・・。
今回、話としてはまったくアヤカシは関係ないし。これが、アヤカシの分身術が夜限定の能力で、ヤツの分身術をやぶるには、ダイゴヨウのまぶしい灯りが絶対に必要だ!しかも家出したダイゴヨウが気になってゴールドは精彩を欠くし、そんな2人を心配した茉子がダイゴヨウをさがして、2人を仲直りさせようと奮闘する・・・とかならわからなくもないけど、最初普通に昼間に分身してたし・・・。
 それと今回はシンケンピンクがスーパー化したけれど、ダイゴヨウとシンケンゴールドが止めをさす、でよかったのでは?
 脚本が小林靖子センセじゃないだけで、こうもグダグダになってしまうとは・・・おそろしいコ!