FC2ブログ

フレッシュプリキュア!第49話

フレッシュプリキュア!
第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」

 キュアエンジェルへと進化したプリキュアはノーザ・クラインを倒す。あとはシフォンのもとへ向かうだけだ。
シフォンのもとへ向かう一行。
 そこでメビウスの正体を知る・・・。メビウスとは、ラビリンスの管理プログラムそのものであった・・・。
正体に衝撃を受けるパッション、ウエスター、サウラー。
メビウスは、プリキュアたちにシフォンを奪われまいと、幻覚攻撃や重力攻撃を仕掛ける。

感想
 メビウスの動機はキャシャーンにおけるブライキングボスみたいなものか。
プリキュアを応援するのはやっぱりクローバータウンストリートの人たちであるべきだと思うんだよなあ・・・。ラビリンス市民だと、いきなりな感じがするんだよぅ・・・。
 泣いても笑っても次回最終回。

きっと、完璧にうまくまとめてくれるって、私信じてる!

仮面ライダーW・第19話

仮面ライダーW
第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」

 風都署に配属されたエリート刑事。彼の初仕事は、なぞの凍結死事件だ。そして鳴海探偵事務所を訪れる彼は、仮面ライダーWが左翔太郎とフィリップが変身していることも知っていた。じつはここ数週間、事務所の周りを飛んでいたカブトムシメカは彼のものだったのだ。
 そして、彼は謎の女から「アクセルドライバー」を受け取り、バイクから超重量級剣エンジンブレードを引き抜き、さしもの仮面ライダーWも凍らされそうになったときに、ドーパントに向かい変身する!

感想
 ちょっとイヤミっぽいか、この男?
婿殿ほど好かれそうなキャラではないかもな・・・。
 それにしてもエンジンブレード、かなり重そうなのに、かかえて走るときには普通に軽そうにみえた^^;
バイクに変身するライダー、どうみても初期マシンロボのバイクロボですね、あの変形^^;

侍戦隊シンケンジャー第四十七幕

侍戦隊シンケンジャー
第四十七幕「絆(きずな)」

 丈瑠と不破の戦いは続く・・・。
一方「侍」の使命にとらわれ動けない流ノ介。そんな彼を、かつて流ノ介とカジキ折神を釣り上げた黒子が諭す。
そして丈瑠が不破の言葉にとらわれそうになったときに、千明、茉子、ことは、そして流ノ介がかけつける。
あいかわらず、自分はウソをついていた、といい続ける丈瑠。千明は彼を殴り、
千明「ウソはこれでチャラにしてやる」
千明「・・・なにもないなんていうなよ!なにもなかったら、俺たちがここに来るわけねえだろ!!」

流ノ介「志葉丈瑠・・・。私が命を預けたのはあなただ。それをどう使われようと文句はない。姫を守れと言うなら守る!ただし、侍としていったん預けた命、責任を取ってもらう!この池波流ノ介、殿と見込んだのはただ一人。これからもずっと!!」
と、心情を吐露し、頭を下げる。
その言葉に、絆を実感する丈瑠。
 街では、ナナシ連中がおおあばれをはじめた。源太と協力して巨大ナナシ討伐にでる姫。流ノ介たちは等身大ナナシを討伐する。そのときに、薄皮太夫とでくわしたピンクが、最後の勝負をはじめる・・・。

感想
 流ノ介が丈瑠を呼び捨てにするのはちょっと違和感が・・・。
ずっと「殿」と言っていたからなー。
姫がシンケンレッドに変身しているときに丈瑠が変身しないのは、視聴者を混乱させないためか?
 いよいよ最終決戦か~。ダブルレッドの名乗りは無しかな?