ハートキャッチプリキュア!第4話

ハートキャッチプリキュア!
第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

 戦いの最中、キュアブロッサムはこけてしまったり、ブロッサムタクトを飛ばされたりとキュアマリンの足を引っ張ってしまう。
 そして現れた新幹部・クモジャキーはブロッサムタクトを拾っていたが、キュアブロッサムを「最弱」と評し、ブロッサムタクトを返す。そんな敵の言葉にブロッサムは落ち込み、
《もしかしたら、キュアマリンは他のプリキュアと組んだ方がいいのかも・・・》
と考え込んでしまう。
 次の日、そんなつぼみを心配したえりかは、あの手この手でつぼみを励まそうとするがうまくいかない上に、ランニング中にテニス部の二人がうまくいかないのをみて
「スパっと別の子と新しいコンビを組めばいいじゃん!」
と考えなしに言ったため、その言葉がつぼみにグサっと突き刺さり、更に落ち込ませるハメに・・・。
 クモジャキーは、そのテニス部員に目をつけてデザトリアン化する・・・。

感想
 まあ、えりかって確かに考えなしではある。
さらにつぼみはマイナス面スパイラル思考であるねー。
 えりかがつぼみに「つぼみがいいの!ふたりでプリキュアなんだから」といったときになぜか号泣してしまった^^;ふたりでプリキュア!なんか懐かしい響きだw
お、変身が2人同時バージョンに変わって、必殺技も久しぶりに合体技っぽくなりましたねー。これも原点回帰なんですかねー。

仮面ライダーW・第24話

仮面ライダーW
第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

 前回のラストで、自分のファンの女性が実はドーパントに頼んでオーディションを合格させていることを知ってしまったジミー。
 彼は絶望におちる。
そして自分には才能がないことを知った彼は、ギターをすてようとする。
そんな彼を翔太郎はほおっておけない。
 一方、フィリップは照井の協力もあって、ドーパントの正体を突き止めた。そして若菜に協力してもらい、ドーパントをわなにはめるのだった。

感想
 きょうのポイントの一つ目は、「ダブリューのメモリ」を持つ医者の、冴子診療シーンでしょう。エロすぎだろ、アレ^^;
 そして二つ目は、フィリップくんが若菜に変装したシーンだわ。
亜樹子よりもかわいいじゃないか!!^^;
 さらに3つ目は、アクセルバイクにダブルが乗ったーー!!
(というかビルから落ちるダブルをアクセルが乗せた)
なんだかんだ言って結構協力してますよねー、ダブルとアクセル。

電撃HIME4月号

 今日は「電撃HIME」を購入。・・・しかし、人が多い本屋でこういう本を買うのはちょいと勇気がいりますね^^;

『主に交われば朱くなる』は楽しみ。メール読まれてるし、上田朱音さんが出ているので毎週チェックしてますw
(昨日は採用されませんでしたが><)

『星空に架かる橋』も結構楽しみ。公式HPで聞いたメインヒロインのサンプルボイスはあいぽん(野中藍さん)ぽくてかわいいですよ。

でも、オーガストの新作・・・あの原画家さんの絵柄で重い話はあまりあわないような気がする・・・。

 あと・・・いつも思うけれど、「マリロワ」とかの原画・西又葵さんて、結局いつも同じ顔ですよね。服装でごまかしてる感じ?(でもマリロワはわりと服装は読者のデザインなので、あの人って・・・)

エアコンと女子フィギュア

 今日、午後に電気屋さんが、新しいエアコンを取り付けにきてくださりましたー。

 その時、自分は居間で家族と一緒に、女子フィギュアをみてました。
浅田さんよくがんばりましたよね!キムヨナさんもすばらしかった!
・・・それにしても、3位のロシェットさん、ニュースではちっとも触れられなくてちょっと不憫^^;

あ、新しいエアコンは快調、かいてきです!

ファミマでどっきり

お昼ごろ、ファミマで買い物をし、レジしてたら
「あれ?結城くんでしょ?」
と、レジの人に言われました。
「は?」
と言ってると
「私、同級生だよー。○○だよ!」
と。
「あ~!○○さん!?」
どうやら結婚して、そのファミマでパートしてるらしい・・・。
全然分からなかった・・・。だって高校は違う学校だったし、小中学生の頃でイメージ止まってるんですもの><

女性は20年以上会わないでいると、わからないですねー^^;

おまもりひまりとさくらさくら

 今日、ちょっと医者にいく用があったので、帰りに本屋で「おまもりひまり」のコミックス1巻を買いました。
なんというか、最近はやってるんですかね、妖怪娘のお話。「かのこん」とか「タユタマ」もそうじゃなかった?
とりあえず、主人公に嫌な感じはしなかったのでよしとします。


 そして「さくらさくら」という超~~発売延期期間が長かったPCゲームの体験版をやってみたのですが・・・。
主人公がとてもいいかげんだし、悪友(男女ともに)ふざけんな!といいたいくらい腹たつ奴らで・・・。
2年くらい発売延期して、この程度なの・・・?

エアコン、もうダメぽ・・・><

 それは今朝のこと、朝方ちょっと冷えたので、暖房をつけようとスイッチを押したら・・・またエアコンが停止・・・。

どうやら、とうとうエアコン(というか室外機)がダメになったみたいです。。。

今度は買い換えないといけないみたいです・・・。

音無小鳥です~

メガハウス・バンダイWEB通販での限定生産フィギュア「アイドルマスター」音無小鳥さんです。

 彼女は765プロの事務員。実は昔アイドルだったらしい?
でもって、一部ではアイドルよりも人気が高いとか^^;
DSCN4653.jpg

追記にてー。

続きを読む »

応援バナーというものを、はってみた。

 WEBラジオ「ぐみ☆ちゃんねる」のぐみそふと様から発売される18禁ソフト「主に交われば朱くなる」の応援バナーというものをはってみました。

 私、この番組で2回に1回くらいは読まれていますので、ありがとうございますの気持ちをこめて。

ちなみにメール送る数は、1週間に2~3通くらいです。

他の「ルーンロオド」の番組では一通だけ送ったら採用されました^^;
(多分、初めての人だから採用されたと思われる)

天装戦隊ゴセイジャー

天装戦隊ゴセイジャー

 ・・・ダメだわ。私にはあわない・・・><

 お話も、面白い素材なのに生かせてない感じだし、最初の2話くらいは少年要らなかったようにも思える。
天の塔の崩壊を前回しっかりやっていないので、天の塔に他の天使たちが住んでいたのかどうかもわからないし、本拠地がやられたというのにブルー以外は誰も心配していないのもおかしいでしょう。
 ブラックとイエローの兄妹、正直言ってイライラします。「○○族は~」ってうるさいよこの二人。

 巨大メカも、龍星王(ダイレンジャー)とかシノビマシン(ハリケンジャー)の方が新鮮味あったし、合体がもろガオキングっぽいしなあ・・・。(右腕はまるっきりガオシャークですね)

と、いうことで、今後ゴセイジャーは感想書かないつもりです。

ハートキャッチプリキュア!第3話

ハートキャッチプリキュア!
第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

 つぼみと昼食をとるえりか。彼女も最近よく「プリキュア・キュアムーンライトが倒される夢を見る」という。
つぼみはそれを聞いて、プリキュアになってほしいと頼む。だが彼女はそれよりも、ファッション部の部員確保にいそがしかった。
 とあるクラスで2人が声をかけた悲しげな少女は、サッカー部に入りたいのだが、女子なので断られてしまう。そこをサソリーナにねらわれ、デザトリアンにされてしまう!
 変身し立ち向かうつぼみ・キュアブロッサムだが、なかなか勝てない。その姿と、苦しむ少女を見て、自分もプリキュアをやるとえりかが立ち上がった!

「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!!」

ここに、プリキュアコンビが誕生する!!

感想
 えりか、うっとうしいながらもかわいいかも。変身も、頭をこぶしでぐりぐりやるのがかわいかったし。
 マリン誕生話なので当然なのかもしれないが、初戦で逃げ回っていたブロッサムより普通に戦えてるな・・・。
あと、今回のプリキュアって、髪の色が両方極端に明るいので、ちょっと先輩プリキュア(初代~フレッシュ)と並ぶと浮いてるかも^^;

仮面ライダーW・第23話

仮面ライダーW
第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」

 鳴海探偵事務所に、クイーンとエリザベスがのりこんできた。彼女達は、オーディション番組に出ていたが、とてつもなく殺人ソングなやつに負けたという。不正だ、と主張する二人。
 いちおうその男の歌を聴いて、ひどいものだと納得する翔太郎と亜樹子・・・。
フィリップと翔太郎(それと亜樹子)は、その問題のオーディション番組に観覧に行き、とびいりで「仮面シンガー」として2人で唄う。観客の評判は仮面シンガーの方がよかったが、審査員は男の方を勝者とするのだった・・・。

感想
 チャラっぽい女子高生コンビよりも、翔太郎とフィリップの仮面シンガーの方がすごくうまく感じたんだが^^;
最近、ルナトリガーがでてきても、手足伸ばさないなー。あ、ルナトリガーはもともと射撃用か。

今日のできごと

 今日は、午前に母が病院に薬をもらいに行くというので、乗せていき、お昼は迎えに行った際にバーミヤンで。
 そして、その帰りに、ついでに夕飯のおかずもかったのですが、そのお店の自動販売機に「仮面サイダー」と「ウルトラコーラ」が!
サイダーを買ったら、スカイライダー缶でした。

 そして、家に帰ってから、宅配便が。

メガハウス製・音無小鳥さんが到着ー。あとで写真とろうかなー。

タロウとメール採用

 セブンイレブンで買った「光の巨人」コレクションのウルトラマンタロウの画像を編集しながらWEBラジオ「ぐみ☆ちゃんねる」を聞いてたら、また採用されたー。
これで合計7回か?(前身番組での1回を含めると、ですが)
 目指したい、メール10回採用ー。


ウルトラマンタロウ
DSCN4652.jpg
ウルトラマンタロウはかなり出来がいいのに、実はツノの裏側に塗装ハゲがあった・・・。
DSCN4651.jpg
また目を光らせてみたー。


・・・と、思ったら、「ルーンロオド」のWEBラジオでもメールが採用されてるーー!!
今日はどうした^^;

ガチャムギちゃん

「けいおん!」ガチャのムギちゃんですー。

DSCN4644.jpg DSCN4641.jpg
まあ、いままでのガチャのムギちゃんよりは出来がいいかも・・・と言っても、ガチャでムギちゃんが出たのはこれが初めてで、他の人のサイトで見た程度なんですが。
腰のパレオは脱着可能。後姿がなんかせくしい。
DSCN4640.jpg
スタイルはいいほうです。プロポーションを比べると、
澪>ムギ>唯&律>梓
なのですねー。

魔法先生ネギま!第29巻

 今朝、雪だったので、出て行けないかと思ったのですが、午後になったらまるっきり雪がとけたので、夕飯の買い物に行って、「魔法先生ネギま!」単行本29巻(通常版)を買って、ガチャ「けいおん!」をやったらムギちゃんでした^^ (ムギちゃんは別記事で)

 「魔法先生ネギま!」・・・ラカンが1号ライダーっぽいポーズしてるなあ~。 そういえばOVAでラカンの中の人は昔「仮面ライダーBLACK RX」で霞のジョー役をやっていたっけなあ・・・。

 敵の挑発にのりかけて、逆に闇に侵食されそうなネギを止めるのどかたち、という構図、どことなく終盤のシンケンジャーにちかいものがあるかも。(時期的にはネギま!の方が先か)
 巻末のオマケ・・・おお、楊さんや、飲み会でお世話になった方々の名前が!
おめでとうございます~^^

 それにしても、もうよくわからん世界になってきてるなあ・・・『ネギま!』・・・。はやく麻帆良学園に戻ってほしいなあ・・・。

HIOでたーー!

 昨日の夜、ギリギリでHIOでましたーー!

pangya_292.jpg
クラブの方々と、メインのアカウントでプレイして、3H対戦で熟練の方からレクチャー受けながら何度かやっていたら、2H目、パー3のホールでやっと、やっとホールインワンでました><
体力安定剤を使い、3Wで99%くらいのパワーでトマホークバックスピンが成功し、なんとかだせました。

しかし、「クーでプレイしてHIOを出せ」というのはハードル高すぎ><
普段、HIOなんてモノを出したことないので、これが初めての自分で出そうと思って出したHIOです><

 ちなみに、昨日記事にしたサブの子ではムリでした・・・。パワーも安定剤とかのアイテムもないし。

パンヤ!サブアカの2月上旬

 パンヤ!の自分のサブアカの2月上旬。クーお誕生日イベントのため、2/6にPPで「クー」と「青い髪色」とシャツとショートパンツを買う。
pangya_288.jpg
なんとか苦労しながらもクーイベントをこなしていく。 (クーでプレイして、という条件が大半だったので)

2/10(水曜日)、メンテの日に1000円分の課金をし、再販ボイスクラブセットと手袋を購入。
そして、2/17現在、のこすところ「ホールインワン」だけ(残り2ビンゴ)・・・。

・・・でもどうしてもHIOは出そうにありません・・・。
pangya_289.jpg
クーイベント、明日の朝までなので、今日また1000円課金して、割引になっているウエイトレスセットを購入しました。

投売りのスーパーシンケンレッド

 スーパーで投げ売られていた食玩のシーパーシンケンレッド。

DSCN4622.jpg
シンケンレッドが、インロウマルによってパワーアップした姿。
インロウマルは長い間未完成で、とある寺に預けられていた。それを源太の電子モヂカラを開発した能力を買った彦馬さんが、源太に預けて完成させたものだ。
DSCN4623.jpg
背中に「真」の文字が。陣羽織が勇ましさをアップ。
DSCN4628.jpg
左胸には小さく志葉家の家紋が。(実際にはこの家紋は実在しないと思われる)

今日のこと。。。

 今日は、特にないなあ・・・。

そういえば、昨日会長と電話して、このブログで書いたシンケンジャーの感想を原稿にまとめようとしたんですけど、全部そのままやろうとすると、確実に10ページ以上いきますわ^^;
かといって、途中をぶったぎるなんてできない><

なので、第一幕、第二幕の感想と、総括をまとめようかと思いました。

エイティ!

 セブンイレブンで買った「光の巨人コレクション」のウルトラマン80(エイティ)ですー。
(ちなみに2個買って、もう一個は「USA」のヤツでした・・・)

DSCN4603.jpg
目を光らせてみました。『ウルトラマン80』放送当時、自分小学2年生。
子供心にはアクションが好きだったのですが、いまみるとこのデザインは微妙かも・・・。
なんか鼻と口が離れすぎていますよね、そして鼻が上向きにみえるのがいやだったし><
ウルトラマンレオみたいに鼻筋をもっとはっきりくっきりしてればまた違った印象なのにー。
DSCN4605.jpg
口も、後発のウルトラマンには、この口の人がいないので、多分ウルトラには向いてないと判断されたのか?
 (デンジマンに近い口元ですよね)

ハートキャッチプリキュア!第2話

ハートキャッチプリキュア!
第2話「私って史上再弱のプリキュアですか??」

 (前回の続き)変身したプリキュア・キュアブロッサムだったが、パワーの制御ができないのと恐怖で、ちっとも戦えない。そこを謎の人によって救われ、おばあちゃんの植物園で意識を取り戻す。
 そこで明かされる真実、つぼみのおばあちゃんも昔のプリキュア「キュアフラワー」だったと。
そしてえりかの心の花がもう危なくなってきていると。
ふたたび変身するキュアブロッサム。あいかわらずうまく戦えないが、戦闘中に花を散らせてしまったことに怒り、その能力が覚醒する。
そしてブロッサムタクトの力でデザトリアンを倒し、えりかの心を元に戻してやるのだった・・・。

感想
 変身したけど戦い方が分からずに逃げまわるキュアブロッサム・・・。まあ、これが普通なのか。去年の人たちは初変身でも自然と闘っていたが^^;
 そして、おばあちゃんも昔プリキュアだった!!・・・そういえば「ふたりはプリキュア」(初代およびMaxHeart)のほのかのおばあちゃんも、そういう思わせぶりな描写があったけれど、特に関係なかったっけ・・・。あのときの再現というかアレをきちっと組み入れている分、うまいかも。

 えりかの変身は来週かー。

 ところで謎の男?の姿がどうみても『絶望先生』なんだが^^;

仮面ライダーW・第22話

仮面ライダーW
第22話「還ってきたT/死なない男」

 アクセルは、ドーパントの魔力に飲み込まれそうになっている九条綾刑事を斬ろうとする。それをとめるダブル。そのすきに逃げる九条。
 そして照井の携帯に、なぞの声からの電話がかかってくる。照井の家族を殺した・・・というその声に激昂して現場に向かうが、それはわなであった。
 翔太郎は九条に自首を勧める。それを了承する九条だったが、実はそんなことは露にも思わず、園咲姉妹(というか姉)と取引を始めた。
冴子の出した条件は、「刃野刑事を始末せよ」。
フィリップはそれに気付くが、なかなか警察の中には入れてもらえない。
そこを通りかかった真倉刑事に警察内に入れてもらうが、その時ちょうど刃野は九条に襲われようとしていた・・・。
(ちなみに翔太郎と亜樹子は、クイーンたちとカラオケ中^^;) 

感想
 「街が悪い」とすると、まったく関係ない人もいるだろうし、極論だなあ・・・。と思って気がついた。
この人、もしかして「もうひとりの照井」なのか。
 復讐に取り付かれて、翔太郎にあわないままだったら、きっと彼もこうなっていたであろうと思わせる人物。だから照井自身が自分のことのように決着をつけたのか・・・。

 いきなりでてきた戦車みたいなのと、アクセルバイクフォームと合体するのって、なんかやだな~^^;

そういえば「ダブリューのメモリ」の持ち主は、結局でないんですね><

来週は水木一郎さんの登場かーー!!

天装戦隊ゴセイジャー第1話

天装戦隊ゴセイジャー
epic1「護星天使、降臨」

感想は追記にて。

続きを読む »

あまんちゅ!と仮面ライダーBLACK!

 やっと落ち着いたところで、木曜日(祝日)、心が奈落に落ちる前の午前中、買い物で買った、「あまんちゅ!」2巻とガチャDG「仮面ライダーBLACK」です。

DSCN4608.jpg
仮面ライダーBLACKは、当時の雰囲気ばっちりです。

DSCN4609.jpg
ポーズは変身して「仮面ライダー、ブラァック!!」と叫んだ直後ですねー。

DSCN4612.jpg
顔、ちょっと口のあたりが広いか?でもデジタル造形&塗装されてるらしいから、こんなものなのかも。
手足の赤と黄色のきれいなラインとか、胸のマークやベルトのつくりこみはすごいと思います。

 「あまんちゅ!」第2巻・・・いよいよダイビング部員として動き出した、てこ(大木双葉)&ぴかり(小日向ひかり)。
そして、なかなか姿を見せなかったダイビング部のセンパイたちと偶然出会って・・・。
 私は絶対てこ派であります!自分も学生時代引っ込み思案だったので、共感します。

エアコン修理

 午後3時前にメーカーの人がエアコンを見に来る。

「これは室外機が悪くなってますね」

「とりあえず基盤を交換しますが、これでダメだったら、コンプレッサー自体も傷んでいますので、買い換えたほうがいいかもしれません・・・」

 といわれましたが、とりあえず室外機の基盤を交換してもらい、いま運転させてみたら、温風がちゃんとでました。


 初夏になるまでは室外機のコンプレッサー、もってほしいところです・・・。

エアコン。。。

 昨日こわれたエアコン・・・。

お店の人に見てもらったら、

「冷房は多少出るのに、温風がでないまま停止するので、温風用のヒューズかなんか飛んだのかも」

と言って、メーカーの方にその人が電話しました。

そして、明日メーカーの人がくることに・・・。

フィギュアと積んだ本がずら~っとあるMY部屋に、知らない人が来るのって、すごく恥ずかしいですが、それどころではないので、少し片付けます・・・。

さむい><

 午後1時ごろ、寒いのでエアコンのスイッチを入れたら、ちっとも風がでずに、5分位したら自動に停止。 そして本体のタイマーランプが点滅してリモコンのいうことをきいてくれません><
コンセントを抜いてふたたびやりなおしてみても、やっぱり数分したあと停止してタイマー点滅。

いちおう、その後フィルターも掃除したんですけど、かわらず><

今日様子を見て、明日もダメならメーカーに電話してみます・・・。

しかし、さむい><

ぱれっとのこれって・・・

ぱれっとHP

 PCゲーム「ましろ色シンフォニー」のメーカーである『ぱれっと』最新作、と思われる画像が公式HPのトップ絵に。

 月夜に舞う、天女のようなシルエット・・・。このシルエットを見ると、F&Cの「きゃんきゃんバニープルミエール」シリーズのスワティを思い出さずにはいられない、そんな37歳の冬・・・。

 そしてマックスファクトリーの「Se・きらら」というゲーム・・・。通常版の値段・・・無料配布って・・・。どういうこと!?え?なに?通常版は公式HPでダウンロード可能にするの?
 初回限定版がfigmaつきで2、800円って、これじゃfigmaのオマケにゲームが付属ってことじゃないのか?

久しぶりの「アイマスブレイク!」

 月刊少年ライバル3月号の「アイドルマスターブレイク!」。


追記にて、いざ、まいる!

続きを読む »