FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア!第9話

ハートキャッチプリキュア!
第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」

 つぼみのお父さんは、昔は大学教授をしていた。その頃の教え子・小畑が、お父さんをスカウトしにきた。
つぼみパパはすぐにその話を断るが、後日小畑はつぼみに父を説得するように頼む。
 でもつぼみは前日の夜、ふたりが仕事をやめた理由をきいていた。それは、両親ともに家族のために仕事をしていたが、結局は娘にさびしい思いをさせていたことに気付き、花屋になったと・・・。
 そのことをきいた小畑の心の隙き間を狙いコブラージャがやってくるのだった・・・。


感想
 今日のは、父か母の悩みだったら分からなくもないんだけど、ぜんぜん違うゲストの悩みだから、それほど思い入れないなあ・・・。
 会社だと思い通りの部署に入れない、なんてよくあることだしなあ・・・。

 来週はついにダークプリキュアが、プリキュアを倒すために舞い降りる!
楽しみにしよう~っと。

仮面ライダーW・第29話

仮面ライダーW
第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」

 鳴海探偵事務所にやってきた女子大生。
彼女は悪夢のせいで寝不足だという。さらに同じ学園の研究会のメンバーが眠り病になったというので、ドーパントの仕業らしいと思って依頼を受けることにする。
その研究会の顧問教授が怪しいとふんだ翔太郎と照井。
教授が夢に関する研究をして生徒を実験台にしているからだ。
その教授の作った特殊な装置を使い、照井が夢の世界でナイトメア・ドーパントを追い詰めるも、ドーパントに負かされてしまい、眠っている照井の額にも「H」の刻印が・・・。
 翔太郎とフィリップも変身して眠りの世界に行き、江戸の町(夢の中ですが)でドーパントと戦うが、現実世界では井坂が、眠っているダブルとフィリップをみつけ、ウェザードーパントに変身して襲うのだった・・・。
(つづく)


感想
 麻生夏子さん、まるっきり「ネギま!」のちうだねw
あの頃のネットアイドルのまんまちうが女子大生になったかのようなキャラだw
でも
「もしかして、私の運命の王子様?」
って言って翔太郎や照井に抱きつくとは、ちうよりも更に痛いコだな^^;
(翔太郎たちが羨ましいと思った人手を挙げて~! ノシ)

 夢の世界でという設定とはいえ、江戸の町を走るバイクってなんかすごいな。
(江戸の町で戦うヒーローは昔からいたけどね、白獅子仮面とか。でもあれらはもともと時代劇)
ちゃんと今でもバイクを活用するあたり、本当に「仮面ライダー」してていいなあ。
 
 夢の中とはいえ、妹がなだぎさんと結婚するのはショックだよなw
そして翔太郎の夢は時代劇なので、ガイアメモリが木札で「疾風」「切り札」と書いてあるのも芸が細かいw

 仮面ライダーの姿で寝た人って、いままでにないようなw
そしてなんと無防備なw
あんなところで寝てたらそりゃ襲われるって^^;

 ちなみに眠り病の患者のおでこに「H」とあったのは、麻生さんが「ひめかりん」だったから、彼女のイニシャルのHなのかと思いました。 (「ひめかりんはオレの嫁」とかいう意味で)

 この様子だと来週か再来週あたり、新フォームお披露目か?