FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア!第11話

ハートキャッチプリキュア!
第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

 前回、ダークプリキュアに敗北したブロッサムとマリン。つぼみは、強くなりたいと思う。そこでたまたまカンフーの練習をしている兄弟を見かける。
 兄の方はつぼみたちのクラスメートだった縁もあり、つぼみは彼からカンフーを習うことにする。
だがある日、彼は柔道の授業で負けてしまい・・・。


感想
 カンフー大好き少年のお話。
強いとか弱いとかより、本当の達人はむやみに暴力を振るわないものだと思う。
 弱さを見せてしまった兄の方がデザトリアン化かと思ったら、そんな兄の姿をみて幻滅した弟の方に目をつけるクモジャキーに対しウチの家族
「大柄な男なのに、弟の方に目をつけるなんて、外道だ」
とひとこと・・・。
あと、なんだかカンフー服でゲキレンジャー思い出しましたw

・・・でも今回、別に「パワーアップ」してなくない?


 ところでプリキュアにクレームつける人がまたいたそうで^^;
お尻で攻撃・・・戦隊でもよくピンクとかがやってたけどなあ・・・実写の方がエロイとおもうんですが。
まあ、たしかに小動物のお尻から「こころの種」が生まれるのはちょっとアレですが^^;

仮面ライダーW・第31話

仮面ライダーW
第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」

 鳴海探偵事務所に、刑務所あがりの男が訪ねてきた。
その男は鳴海壮吉をたずねて来たという・・・。
 一方、フィリップは前回シュラウドに言われた
「左翔太郎とは別れなさい」
という言葉にとらわれてしまい・・・。


感想
 翔太郎とフィリップに異変が?フィリップが進化して、それに翔太郎がついていけなくなった?
今日の放送はどことなく東映お得意の任侠モノが入っているような雰囲気ですねー。
 来週、まるでキカイダー00のような仮面ライダーW・サイクロンジョーカーエクストリームの登場だー!



 ゴセイジャー・・・さかなクン登場だったり、来週はデータス(ゲーム筐体みたいなヤツ)が巨大化、ガラット変形したり、どことなく戦隊というよりは「カブタック」とか「ロボタック」みたいなコメディシリーズにテイストが近いんだと思う。だから私、ゴセイジャー苦手なんだな。