FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア!第20話

ハートキャッチプリキュア!
第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

 砂漠の使途では、かつてからした筈のこころの大樹が育っているという情報をキャッチし、ダークプリキュアに調査に向かわせる。
 たしかにこころの大樹は育っていて、しかも3匹目の妖精、ポプリが誕生していたのだ。
ダークプリキュアはすぐさま大樹を攻撃。しかしポプリの防御能力に阻まれる。

 そのころ、つぼみは、えりかの姉ももかから、モデルの代役をしてほしいと頼まれる・・・。


感想
 今回登場のゲストの子は、「私が私が」というタイプで、モデルとして大切なものをよくわかってなかった、というものでしたねー。
 そして3匹目登場だから、今日のゲストと関係が?とか思ったけどそれもなく。

 最後の「妖精が3匹目がでたってことは、プリキュアの3人目が居るの!?」って、別に妖精の数=プリキュアの数じゃないんじゃない?キュアムーンライトのお付きの妖精は(今のところ)居なさそうだし・・・。

仮面ライダーW・第40話

仮面ライダーW
第40話「Gの可能性/あなたが許せない」

 亜樹子がおせっかいをやいた青年は、映画の主演の女性には恋愛感情はないという。しかし納得いかない亜樹子。
一方、姉・冴子の攻撃に劣勢な若菜は、もっと協力な力がほしいと、エクストリームの種をもち、映画青年(ジーンドーパント)に協力をもとめる。若菜への恐怖から手を貸す青年。
それを見た亜樹子は、青年と若菜をスリッパではたく・・・。


感想
 なんか、すごく冴子を悪者扱いしてたり、園咲氏が最初から妹の方を女王にしたかった、とかなんだかなあ・・・。
そして若菜までエクストリーム!巨大になり、Wエクストリームと互角の戦闘力になる。

更に若菜まで、星の本棚への行き来が可能に。・・・ん?なんかそれおかしくないか?フィリップはエクストリームないときから、本棚にいってたぞ?