レンタルの続き

 昨日の「仮面ライダーストロンガー」のDVDは、お店に返却するときに、ひとこと言いました。

「途中、画像が乱れたり止まる箇所がありましたよ」

と。
そしたら、ちゃんと返金してくれました。


 で、別のお店(TSUTAYA)でも、ストロンガー7巻があったので、会員になって、借りてみた。

ちゃんと見れるわw(当たり前)

ちぇ・・・ストロンガーのDVDが・・・;;

 昨日、病院の帰りに「仮面ライダーストロンガー」のDVD最終巻をレンタリして、今日ゆっくりみようと思ったんだけど、再生したら、ところどころ画像おかしいし、途中で動画とまっちゃうんですけど・・・。

 一応、ティッシュでDVDの裏面をふきましたが、よくみたら細かいキズが、けっこうありました><
明日お店に言ってきます・・・。

定期健診でした。

 今日は、定期健診でした。

ここのところ、体調不良で、せきこむことが多かったので、レントゲンをとってもらいました。

その結果は、異常がなかったようで、とりあえず一安心。

最近の不調は夏バテと風邪気味で、ノドの炎症がひどくなったのだといわれました。


入院するほどではないともいわれましたので、薬をのんで、おとなしくしています。

ハートキャッチプリキュア!第24話

ハートキャッチプリキュア!
第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」


 生徒会長いつきが変身したキュアサンシャインの活躍で、デザトリアン化した彼女の兄も救われ、そして手術は成功した。

 そして、今度は「こころの大樹」が近くにきていると、ポプリが言う。
こころの大樹に会いに、シフレ、コフレ、ポプリがそれぞれマントになって、空を飛んでいく。
だが、それをダークプリキュアがつけていて・・・。


感想
 初登場補正で強いキュアサンシャインも、ダークプリキュアには勝てないか?と思ったら、あんがいそんなこともなく・・・。
その防御力で完全にこころの大樹を守りぬきました。

 そういえば。キュアサンシャインの衣装って、初期のキュアドリームに似ているような気がします。

仮面ライダーW・第44話

仮面ライダーW
第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

 憎しみは新たな憎しみを生む。
子供を老婆にされた母親が、老けさせ屋に依頼をし、やりかえしてしまった。
 一方、照井は冴子から、シュラウドこそが真の黒幕だと聞かされ、シュラウドを問い詰める。
否定も肯定もしないが、彼女はすべては夫・園咲氏への復讐と、息子・ライトへの愛情からであった。それを聞いてしまう、フィリップ。
 だが照井は、彼女を許し、自分とフィリップと翔太郎との3人で、憎しみの連鎖を砕くことを、シュラウドにちかうのだった・・・。


感想
 ちゃんと謎を明かす方向できたなあ、ダブル。
まあ、シュラウドの正体はバレバレだったですが^^;

 あ、今回の感想、翔太郎がほとんど出てきませんが、老人化されてしまってるし、オールド人間態に向かっていくときくらいしか見せ場がないし、シュラウドのドラマにほとんどからんでないからです^^;

8月で番組終了だし、あとはミュージアムと財団の問題くらいか。

昨日と今日

昨日のこと。

グッドスマイルカンパニー

 グッドスマイルカンパニーさんのフォトコンに応募した私の画像が掲載されてます^^;

「鬼コーチとドジでノロマな亀」
です^^;




今日のこと。

18禁ゲームメーカー・ピースソフトから郵便が送られてきた・・・。

そういえば、このブログの横に応援バナーを置いて、登録していたんだった・・・。

参加賞ということで、バナーの「あまあね」というゲームのパンフレットとポストカードセットがはいってました。

・・・実は、この「あまあね」まだ買ってないんだけどさ^^;
(体験版のインストールを失敗したので、やる気なくなった^^;)


追記。
夕方配信の「Happyはぴ☆さま~ず」でまた読まれた。
来週最終回だし、コレが最後かな。

けいおん!!第16話「先輩!」

 今週、体調不良だったので、かるめに・・・。


第16話「先輩!」

 あずにゃんよりも、ムギちゃんのかわいらしさに萌えました・・・。

そして、律が意外と料理上手でビックリした^^;

ハートキャッチプリキュア!第23話

ハートキャッチプリキュア!
第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

 生徒会長のいつきを気に入ったポプリ。
つぼみたちがとめるのもきかずに勝手にいつきの前に顔を出して、プリキュアになってほしいと頼む。
だが彼女は、手術を控えた兄が気になって、今はそれどころではない。
 そんなある日の病室、手術が不安で憂鬱になっている兄・さつきの前にサソリーナが現われ、彼をデザトリアンにしてしまう。
 兄の心を守るため、ポプリを守るため、今、いつきが変身する!!


「陽の光あびる一輪の花!キュアサンシャイン!」


感想
 病弱だった自分の子供時代は、入院すると即手術だったから、そんなに感じなかったけど、たしかにずっと日にちが来るのを待つのは怖いな・・・。
 そして、うわさのキュアサンシャイン!!w
いくらなんでも急激に髪伸びすぎだろうww
そして初登場補正があるから、つよいね。

来週、はやくもダークプリキュアに負けそうな気がするんですが^^;

仮面ライダーW・第43話

仮面ライダーW
第43話「Oの連鎖/老人探偵」

 今回の以来。老人をつれてきた主婦。だが老人は本当は主婦の娘だという。
なぜか一晩で老婆になってしまったというのだ。
 捜査をするうちに、「老けさせ屋」という占い師がやっているのだとつきとめるが、その占い師が変身したオールド・ドーパントの技で、翔太郎が老人化してしまう!


感想
 今回は、主婦の嫉妬とシュラウドの謎にせまる前編でしたねえ。
井坂が照井の家族を殺したのは確かだけど、ヤツに「W]のメモリを渡したのはシュラウドなわけで、更にもともと照井に目をつけてたらしいシュラウドの思惑。
 さらに若菜とフィリップにも関係あるらしい・・・。やっぱりこれ、園咲氏とシュラウドが夫婦、もしくは愛人で、若菜とフィリップが彼女の子供?さらにいろんな人をまきこんだ壮大な夫婦喧嘩っぽい?

平沢憂、その2

今日も、figma憂の第二弾。

DSCN4890.jpg
うんたん用のカスタネットが付属してます。

DSCN4892.jpg
そして、困惑顔。
唯のボケボケにこまっているかのようだわ^^;

いまさらですが、figma平沢憂

 いまさらですが、「figma・平沢憂」の第1回です。

DSCN4860.jpg


DSCN4879.jpg
直立。姉、唯よりもかなりよくできた妹。

DSCN4870.jpg DSCN4873.jpg
賢そうな顔です^^
でも笑顔は姉とそっくりですねー。

DSCN4883.jpg
横顔、ポニーテールは可動可能。

DSCN4887.jpg
学生カバンは2つ付属しています。
姉妹用にですね~。
でも私、唯もってないのでムギちゃんに持たせようかな・・・。

明日、できれば困惑顔と、うんたん手首等の画像を載せようとおもいます。

また延期か・・・

 PCゲーム「星空へ架かる橋」、また発売延期だって^^;

もういっそのこと、一月後くらいに延期してる発売日、きめなくてもよくね?^^;

今日も

今日も、体調があまりよくないです・・・。


あ、グッドスマイルカンパニーさんのフォトコンテストに応募したけど、落選でした><

次があったらがんばりたいです。。。

新しいゆきぽ

 今日のニコニコの「アイマステーション」で、新・萩原雪歩の浅倉杏美さんがゲスト出演。


 浅倉さん、「魔法先生ネギま!」の大河内アキラさんのイメージしかないんだけど、大河内さんは寡黙で声低かったから、正直合うかわからなかったけど・・・。



この雪歩は・・・


いける!!



浅倉さんだといわれないと気付かないくらい完璧な『雪歩』だ!


ゆりしーの降板は残念だけど、この浅倉さんなら、まかせられる!!

けいおん!!第15話

けいおん!!
第15話「マラソン大会!」

感想は追記にて。

続きを読む »

うい~

 いまさらながら、figma憂を、箱からだしました・・・。

そのうち写真撮りたい・・・。

今日は

 午前中、医者へ。

のどの薬をもらってきました。

午後はのんびりすごしました。

ハートキャッチプリキュア!第22話

第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」

 つぼみの入部している園芸部の部長は、やる気はあるが、うまく植物を育てられない。そこで、つぼみの祖母にコツをきくのだが、焦らずに、楽しんでやれというだけだった。
 ある日、生徒会の提案で、一階の教室の窓に、緑のカーテンを敷くことになる。がんばっていた部長だが、自分が育てていたところが、うまく育たないのを見て、心の花がしおれかけて・・・。



感想

 予告にでてきたキュアサンシャイン、あの人が変身する割には髪のびすぎじゃね?と言ったら
「今までだって、いたじゃない。電話コードとか女王さまのうまれかわりとか・・・」
といわれた・・・。
たしかに^^;しかも全員黄色だしw 

仮面ライダーW・第42話

仮面ライダーW
第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」

 留置所の刃野の前に現われたダイヤの女。
翔太郎は彼女を追うが、彼女は「わたしのウソにだまされてるくせに!」と言い捨てて逃げる。
 一方、フィリップは、星の本棚に行くと、必ず若菜がジャマをするため検索できずに困っていた。だが、亜樹子の何気ない言葉で発想を転換し、見事に「JUEL」の謎をとく。
 そして翔太郎とフィリップは真犯人をおいつめる・・・。


感想
 今日のはちゃんとサスペンス劇場っぽく話がまとまってた、と思ったんだけど、よくかんがえると、フィリップがシンクロ率を変えられるなんて話、いままであったか?若菜のが伏線とはいえ。それと、フェリーの上だからか、そんなに激しいアクションはなかったね~。

 まあ、あのイケメンに関しては、前回いい人アピールしすぎたな、と。

またちがでました。

昨日の夜、寝る間際にまた吐血いたしました。

少量だったので、おちついてから寝ました。


今日はのんびり過ごしましたが、夕方にまたちょっと出血・・・。

だいたい半年サイクルぐらいで血がでますね><

けいおん!!第14話

けいおん!!
第14話「夏期講習!」


 ある日、律は澪に、遊びに行こうと電話をかけるが明日、夏期講習があるから、と断られる。
その道すがら、ムギと出会い2人でゲームセンターや駄菓子屋に遊びに行くことにする・・・。



感想

 ついに・・・ついにムギ&律の回、キターー!!


実は、やらないだろうと思ってたので、よけいうれしかったよーー!!
だって、先週の予告ではあずにゃん、唯、和の3人しかうつってなかったし。
コレちょっとひどくない!!?


でも、今回ので許そう・・・。ムギかわいすぎる!!


そして、OP曲とED曲が変更。けっきょくOPは覚えられなかったなあ・・・。

先週の「けいおん!!」第13話

 先週。サッカー中継の影響で、ずいぶん放送時間が遅れた「けいおん!!」第13話

「残暑見舞!」

 一応リアルタイムでみたんですけどね。延長で、待ちに待ったのに、内容この程度かよ。。。という感じで、たいしておもしろくなかったんだよなあ・・・。(あくまで私の感想です)

憂はかわいいけど~。

それよりはやくムギちゃんと律のおでかけ話をやってほしいんだが。

今夜のも、それはやらなさそうだしなア・・・。

ハートキャッチプリキュア!第21話

ハートキャッチプリキュア!
第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」


 第3の妖精ポプリは、第3のプリキュアを探したいという。それに付き合うシフレとコフレ。
 そのころ、つぼみの担任の先生は、オバケがこわいのだが、生徒のまえでは言い出せないでいた。そこをコブラージャにねらわれてしまう。


感想
 なんとなく、とってつけたかのような、センセイのデザトリアン化。

それよりもツボだったのは妖精達が、今まで登場した生徒をスカウトするシーンですな。まさか番長くんにまで声をかけるとは^^;

 でも結局、7月は3人目をださずに終りそうな気がするよ・・・。

仮面ライダーW・第41話

仮面ライダーW
第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」

 風都署の留置所に呼ばれた翔太郎と亜樹子は、そこで容疑者となった刃野刑事に出会う。彼は宝石泥棒の罪で逮捕されたが、本当は冤罪だった・・・。
 雨の夜に、急に女に抱きつかれ、そのときにダイヤをポケットにいれられたのだ。
そのダイヤの女を捜して奔走する、翔太郎と亜樹子・・・。


感想
 悪女の態度悪さよりも、あの下っ端刑事の方がめっちゃムカつくんですが^^;

大宮いってきました

 今日は、午前中に大宮にでかけました。
が、行く途中の道すがらに、あたらしいお店ができてたり、変わってたりといろいろあった。

1・鷲宮に行く道中で、建設中の建物があったのだけど、ラジコンや模型の専門店だった。

2・久喜駅。駅前のビルがつぶれていたんだけど、今日見たら1Fにデイリーヤマザキやサイゼリヤが入っていた。

3・久喜駅の中、エスカレータが、併設された階段ごと撤去されていた。なんでもエレベーターを作り直すらしい。(でも、エスカレーターのついてる階段は残してもよかったんじゃ・・・)

とまあ、電車に乗るまでに3つの発見が。


そして、大宮につき、東口の方にある「BIG APPLE大宮店」の3Fにて、アーケード版アイマス発見!
早速プレイしようと100円入れたら・・・初回はデータカードを作るとかで、500円かかるのね。

 自分の名前を「幸うす江」にして、アイドル選択画面で迷わず「萩原雪歩」をえらぶ!ゆりしー卒業は残念だけど仕方ないか。。。とおもいながら。
 そして雪歩の芸名・・・しまった。「幸うす江」はもう自分の名前で使ってしまったぞ!?

 命名・・・「幸うす子」。

とりあえず、3週目のデビューオーディションまではやってきました。(初回プレーはそこまでなので)
それにしても、コンシューマと違って、リセットできないのが、更に緊張感をあおります^^;

 そこの筐体の横に、スタンプラリーのハンコがあったんで、カバンの中に入ってた適当な紙におしてきた^^真美のスタンプですね~。


 そのあと、西口のソフマップで、中古のゲーム(18禁)と大沖さんの単行本「はるみねーしょん」を買って、帰りの電車に乗ろうと思ったら・・・。
大宮~宇都宮間は線路に人が入った事故があったらしく、15分の遅れがあります、とのことでした・・・。

うい~~、うい~~。

 限定生産品。「figma・けいおん!平沢憂」がグッスマさんからきましたー。

姉の唯はもってないのに、つい憂を買ってしまったw

だが私は、姉より妹の方が好きだ!


後悔はしていない!!


あとでしゃしんとろ~っとw