昨日と今日のこと

 昨日、隣町のトイざラスに行き、「DXダブルドライバー(仮面ライダーW変身ベルト」)を買おうと思ったんですけど、まだ値段が5500円とちょ~っとお高めだったので断念し、右半身と左半身に分かれる仮面ライダーW・サイクロンジョーカー(緑&黒)のフィギュアと、仮面ライダーZX(ゼクロス)のソフビを買ってきました。

 このWフィギュア、サイクロンジョーカーだけでもそれなりに遊べるけど、ルナトリガーとかもあったほうが楽しめますね^^;


 そして今日は「figma・中野梓」が、あみあみから届きました。でもちょっと今日色々あって、まだあけてない><

あとであけようっと。

仮面ライダーW・第49話(最終回)

仮面ライダーW
第49話(最終回)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」

よかった・・・、1年間見続けてよかったよ、仮面ライダーW。

キャスト&スタッフの皆様、本当にありがとうございました^^



感想は追記から。

続きを読む »

仮面ライダースペシャル

「仮面ライダースペシャル」という特番モノを集めたDVDをレンタルしてきました。

これには

「全員集合!7人の仮面ライダー!!」
「不滅の仮面ライダースペシャル」(新・仮面ライダーの新番組宣伝)
「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」(ZX唯一のテレビエピソード)

の3本が収録されています。
「10号誕生!」以外、リアルタイムでみた覚えがないので、「7人ライダー」はみたかった!!


「7人の仮面ライダー」
 新宿中央公園で、子供達に仮面ライダーの勇士をきかせるおやっさん。そこから、後楽園のライダーショーを見に行くことに。
 ショーの仮面ライダーをみては、かつての戦士を思い出していく。
((・・・が、おやっさん。「力の1号」「技の2号」って・・・説明が逆になってるよ>< 昔のことなのでわすれたのか?))
 そして、ふとうしろをむくと、なんと本郷、一文字、風見、結城がせいぞろいし、神とアマゾンもかけつけた!
よろこびあいながらショーをみると、なんと7人ライダーがおされている><
実は、怪人達は本物だったのだ!
城茂もかけつけ、おやっさんが観客を逃がすすきに変身する7人の仮面ライダー!
ステージ上の怪人を蹴散らし、逃げ帰る怪人達を追うと、後楽園遊園地の地下にはナゾの秘密基地があった!
そこに姿を現す、暗黒大将軍と名乗る男。
だが、彼が名乗った途端、7人ライダーの合体技であっけなくやられちゃうのであった・・・。

「・・・子供達を人質にして大金を奪う、この作戦が失敗するとはぁ・・・!」

・・・って、ソレたんなる誘拐犯^^;

 素顔の7人も勢ぞろいかとおもいきや、城茂がきたとき、本郷の姿がみえなかったので、藤岡さんのスケジュールの都合で入れ違いに帰ったと思われ、そこが惜しい><
が、それを感じさせないおもしろさ!ちゃんと全員本物の役者さんが出てるというのが重要!
(とおりすがりの誰かさんの某プロデューサーもさ~、ムリは承知でも、平成ライダーの主役の役者に依頼くらいしろよ!!)
 スカイからZXのころまでは、藤岡さんが、アメリカにいたり、ライダーから離れていた時期なので、助っ人に来た中で、2号やV3の方が目立ってるのが子供心にいやだった・・・。

明日かけたら、「不滅の仮面ライダー」かきます~。

マスコレかってみた

 昨日、仮面ライダー・マスコレ・・・買ってみたら、

「仮面ライダーW・ヒートメタル」でした~^^

やった。Wがでたので、もういいや、これ^^;


でもこういうときにデジカメ行方不明・・・。

けいおん!!第21話

けいおん!!
第21話「卒業アルバム!」

続きを読む »

ハートキャッチプリキュア!第28話

 今回も簡易かんそうで^^;

 えりかが勉強できないのはわかるんだけど、小学生デザトリアン軍団が学校を襲おうとした時、えりかが「中学校もいいですか?」っていうのもわかるんだけど、でもいきなり学校の必要性を説くのはムリがないか?
「学校は勉強だけじゃない!壊したら、友達との楽しい時間までなくなっちゃうんだよ!?」
とかいうならわかるんだけど。

仮面ライダーW・第48話

仮面ライダーW
第48話「残されたU/永遠の相棒」

 フィリップの苦痛が、若菜を覚醒させると知ったユートピアは、次々と知り合いを襲っていく・・・。
そして、その魔手は亜樹子にも・・・。
 そこにいたり、ついに翔太郎も覚悟を決める。
単身、アジトに乗り込み、若菜を救出する翔太郎。
そこにフィリップもかけつけ、ついに最後の変身をする・・・。



感想
 く~。。
涙ナシでは見られない、今回のW。
冴子さんも、若菜を憎むということは、妹を意識していたということだし、最後は妹を救って死ぬなんて、せつなすぎる><

 それにしてもまさか本当にフィリップくんが消えるとは思わなかったよ・・・。

来週よりも、むしろ今日のテンションの方がクライマックスで最終回みたいじゃない?

今日はイマヒトツ・・・

 なんだか、今日はおなかの調子がよくありませんでした><

けいおん!!第20話

けいおん!!
第20話「またまた学園祭!」


 ほとんどライブだけの話なので、そんなに・・・。あ~、結局、ムギちゃんが作った、「ハニースイートティータイム」、やらなかったな・・・。

本当、どこがムギちゃんがプッシュされてるというのか!?
澪の方が格段にプッシュされとるやん><

ハートキャッチプリキュア!第27話

 ちょっと、簡易感想で^^;

 前半Aパートはおばあちゃんとおじいちゃんの思い出、Bパートはつぼみの幼馴染の少年がメインでした。

・・・おばあちゃんのキュアフラワー時代の雄姿、みれなかったな^^;

仮面ライダーW・第47話

仮面ライダーW
第47話「残されたU/フィリップからの依頼」

 前回、ミュージアムと園咲家は、崩壊した。
だが若菜がまだ生きていると感じ取ったフィリップは、翔太郎に
「彼女を救ってほしい」
と依頼をする。それは、自分が消えることを覚悟した上での依頼だった・・・。



感想
 次に変身したらフィリップが消えてしまうと知って、変身をどうしてもできない翔太郎。
そうだよなあ、翔太郎からしたら
「フィリップ>>若菜」だよねえ・・・。

しかし、最後の敵がユートピアって。人類補完計画みたいにするつもりか・・・。

仮面ライダーW・劇場版

 「仮面ライダーW」劇場版(と、ついでにゴセイジャー)を3Dで見てきました。

 財団Xが新たに開発したAからZまでの26本の「T2ガイアメモリ」。それを空輸していたヘリコプターが何者かに襲われ、「E」のメモリを盗まれたあげく、他のメモリは風都の町中にばら撒かれてしまった・・・。

 「仮面ライダーW」はこんな感じで始まります。


ネタバレしそうなので追記にて。

続きを読む »

けいおん!!第19話

けいおん!!
第19話「ロミジュリ!」

 ついに、学園祭の日がやってきた。
けいおん部の練習の時間を取れなかった梓は、少し残念そうだ・・・。
そして、澪たちの劇のまくがひらく・・・・。


感想
 なんか最近、あんまり面白くないようなきがする~・・・。

ハートキャッチプリキュア!第26話

ハートキャッチプリキュア!
第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」


 まだファッション部の合宿中。
いつきにあこがれるなおみは、なかなかうまくいつきと話をできないでいた。
見かねたつぼみはえりかに相談するが、彼女のおせっかいで、なおみは飛び出してしまう!
そこをクモジャキーにねらわれて・・・。


感想
 まず、えりかに相談する時点で失敗だとおもうわ^^;

仮面ライダーW・第46話

仮面ライダーW
第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」


 関西の方に配慮して、追記にて^^;

続きを読む »

まとめて「けいおん!!」

けいおん!!
第17話「部室がない!」

 なんせ、先週の放送なんで、そんなに印象にのこらなかった・・・^^;


第18話「主役!」

 昨日のは、おおまかにいうと、学園祭の出し物劇で澪がロミオ、律がジュリエットにえらばれるという、澪嫌いな私としてはおもしろくもないお話でした^^;

 ジュリエット役、ムギちゃんでいいじゃん!とおもったら、律もそう叫んで、ムギは「私、裏方だから」と断る・・・え~><

ハートキャッチプリキュア!第25話

ハートキャッチプリキュア!
愛25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

 いつきの兄の手術も成功し、もうすぐ退院できるという。
そんなある日、いつきはえりかからファッション部の合宿に今すぐ行こう!と誘われる。
周りの賛同も得て、行くことにするいつき。
ファッション部のみんなともうちとけていく。
だが、なかにはいつきにあこがれながらも言い出せない子もいて・・・。
 そんな彼女とは関係なく現れる砂漠の3人組。
プリキュアも変身する!


感想
 生徒会長のいつきって・・・つぼみたちの同級生だったのか・・・。
えりか、生徒会長を呼び捨てだなんて、なれなれしいな~~、とか思ってスマン^^;
あ、今回目立てなかった娘の話を、ちゃんと来週やるのねwそうだよねえ、いつもならあの子がねらわれる役割だよねえ・・・。と思ってみてたので、納得。

 ED曲がかわった。・・・なんかプリキュアらしからぬ壮大っぽい曲調。

仮面ライダーW・第45話

仮面ライダーW
第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」


 鳴海探偵事務所に依頼。依頼人は博物館の女史で、園咲館長のなくした「イーヴィル・テイル」というものをさがしてくれ、というものだった。
 戸惑うフィリップ、だが翔太郎は引き受ける・・・。

 そして、やがてフィリップは自分の本を読む。そこには愕くべき事実が・・・。


感想
 ええ~~!?フィリップが実は。。。だったなんて~。
あ、今日のゲスト、「ゲキレンジャー」のメレさんだったのね。 あいかわらず、ツン時とデレ時の演技の差がすごいうまいわ^^;