けいおん!!番外編

 けいおん!!
先週、今週との番外編をみましたが・・・。

う~ん・・・。これ、普通に放送する回を入れ替えればよかったんじゃないの?卒業した後にまだ在学中の話やられてもなあ・・・。

 先週は、とくに話したいこともなく・・・。

 今回は、カゼひいたさわちゃんに、おかゆを作ろうとしたムギと、その役目を争うみんなの姿に思わず「ムギちゃん勝って!」と祈るさわちゃんがよかったw




え・・・「映画化」・・・。

劇場で、2時間近くやるようなお話でもないだろう・・・。

・・・といいつつも、またムギちゃんに会えるのはうれしいですね^^

けいおん!売ってなかった・・・。

 今日は「けいおん!」単行本・第四巻発売のはずですよね・・・。

今朝、母を医者にのせてったときに、途中の本屋で「けいおん!の第四巻ありますか?」って聞いたら
「けいおん・・・?って、なんですか?入荷の予定はないみたいですけど」

といわれてしまった・・・。



フォーチュン・アテリアルの第四巻は置いてあったので、そっちを買いました・・・。

ハートキャッチプリキュア!第33話

ハートキャッチプリキュア!
第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

 前回、ハートキャッチミラージュを手に入れたプリキュアたち。
ブロッサムたちは、これがあれば、ゆりもプリキュアになれるんじゃないか?と提案するが、ゆりは拒否する。彼女はかつての戦いでパートナーのコロンを失った悲しみで心の花が枯れていたのだ・・・。
 だが、こころの大樹がゆりをよんでいることを知ったおばあさんは、彼女をこころの大樹にいかせるのだった。
そこに現れるダークプリキュア。ゆりをはやくこころの大樹にいかせ、ダークの相手をする3人。
だがダークは強い!
こころの大樹でコロンの魂とふれあい、そしてプリキュアたちの危機を知ったゆりは、もういちどプリキュアになりたいと願う!

「月光に冴える一輪の花!キュアムーーーンライト!」

今ここに、伝説の戦士・キュアムーンライトが復活する!


感想
 今回は燃えた!でも名乗って終わりなのは、サンシャイン初登場と構成が似てるな・・・。

ところで、EDのダンスをみていつも思うんだけど、ムーンライトだけスカート丈が長くて、足でふんじゃいそうだなあ^^;

今日、父の誕生日だった・・・

父、誕生日おめでとう。。

ハートキャッチプリキュア!第32話

ちょっとだけ感想を・・・。

ハートキャッチプリキュア!
第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」


おばあちゃんの代理として戦うのは、イケメンさんよりも、おばあちゃんのかつての姿「キュアフラワー」の幻にした方がよかったと思うんだけど。
その方がおばあちゃん=先代プリキュアを乗り越える、ということにもなるし。

 あと、ゆりさんも今回ついに変身するのかとおもったら、回想だけだったなあ・・・。

でも来週、ついにキュアムーンライト復活らしいので、そっちに期待する。


あ、イケメンさんの正体は・・・いつもおばあちゃんのそばにいるコッペでしたとさ。
(どうでもいい)

春日部紀行

 サークルの会長と、春日部にいってきました。

正直、春日部にいったの10年ぶりくらい^^;


 「らき☆すた」のOPで有名なあの春日部駅西口は、今は雨よけのひさしがつきました。
そして、駅構内も、南に通路が出来てたり、エレベーターができたりとちょこちょこかわっていました。

東口にはLAOXがあったんですが、店じまいしてました・・・。

で、また西口に回って、イトーヨーカドーに行き、ガシャ置き場にカプセルガイアメモリがあったので、1回やったら、

「翔太郎&フィリップ」メモリでしたよ^^

ラインナップの中ではこれが一番ほしかったのでよかったー!

そのあと、カラオケに行き、3時間唄ったところで、帰りとなり、帰りによった本屋で、「仮面ライダーW・公式読本」を買って帰りました。

いやあ~。楽しかった。

連休らしけど

 別に連休ったって、いつもとかわらず、のんびりしていましたよ^^;

とこやいってきた

 今日は久しぶりに、床屋に行ってきました。

前に行ったのが、4月か5月だったので、かなりボサボサしてたんだけど、
バッサリきって、スッキリしてきました。

そして帰りに「新・仮面ライダーSPIRITS」3巻を買ってきました。

今日は・・・

一日雨で、どこにいけなかったので、おとなしくしていました。

ちなみにきのうは定期健診で、とくに異常なし。

けいおん!!第24話(最終回)「卒業式!」

けいおん!!
第24話(最終回)「卒業式!」


 ついに卒業か~・・・。

感想は追記にて。

続きを読む »

創絶・仮面ライダーJ

 今日は、久しぶりにセブンイレブンに行って、食玩「創絶・仮面ライダー」のRX編を買いました。

仮面ライダーJでした。

まあ、桜島1号すきじゃないし、「RX」か「J」がほしかったのでよしとする^^

100914_174620_ed.jpg
ケイタイのカメラで撮ってみた。
手ブレ防止機能もフラッシュもないのがいたい><(使い方知らないだけかもしんないけど)
100914_174757.jpg
実物はもっとシャープ。

夜、急にあられが><

 夜9時ごろ。
遠くでかみなりが鳴ったかと思ったら、ひょうかあられらしきものがふってきました><

急にはこわいな><

ハートキャッチプリキュア!第31話ぷち感想

ハートキャッチプリキュア!
第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」


 敵のパワーアップと、元キュアムーンライト・ゆりの過去話。
実は、ゆりにも妖精がいたが、失ってしまったという・・・。

え・・・?でも、ゆりさんのパートナー妖精にふれたのって、一言のみ・・・。

もっと、ちゃんとゆりさんの過去話をやるのかと思ったけど、やらなかったなあ・・・。



そして次回、いよいよゆりさんがキュアムーンライトに変身するのかな? 


まんがタイムきらら

 「けいおん!」最終回につられて、『まんがタイムきらら』を購入。

まあ、普通の最終回でしたね。


これはとにかく、「アニメで成功した作品」ですよね。
それまで私「けいおん!」も、「まんがタイムきらら」も、よくしらなかったし^^;





そういえば原作マンガのなかで、律の弟って、出てきましたっけ?
あれアニメオリジナル設定でしたっけ?

家族ゲーム6巻

 いまさらながら、鈴城芹先生の電撃PS・付録雑誌に連載の「家族ゲーム」6巻を購入。


 あ~・・・ここらへんまではリアルタイムで読んだわ~。このあたり(2年前?)から、体調不良で電撃PS自体をまったく買わなくなったりしたので・・・。(だから単行本の続きが出ていたのを知りませんでした><)


 ぴよちゃん派としては、ついに両思いになったのがうれしい!

が、紫杏は不憫だな・・・。ヤンデレにならずに本当によかったな、紫杏^^;

けいおん!!第23話

けいおん!!
第23話「放課後!」

 明日が卒業式という日の朝、律からみんなに軽音部・部室に集合がかかる。
そして、4人でだらだらと、平日の最後の日をすごすことにした・・・。


感想
 なんでもないようなことが、しあわせだったと思う日々・・・。

 いよいよ、来週が最終回ということで、なんかせつなくなってくるなあ・・・。

でもその翌週も、番外編をやりそうな気がしないでもない^^;
(DVDが3話入りで9本発売なのに、24話までじゃ8巻で終っちゃうし・・・)

プッチンプリンソーダ味

 おととい、キャラフレで会話してるとき、この「プッチンプリン・ソーダ味」の話題が出たので、きのうスーパーで探して買いました。

 プッチンプリンのカラメルが、DQのスライムみたいな青色してる・・・。


おそるおそる・・・食べてみた・・・。


・・・そんなにまずくはないけど、てばなしでおいしい、ともいえない味・・・。
確かに、全体的にクリームソーダっぽい味はする・・・。

興味がある人は、いちどためしてみよう^^;

今日もヤマダ電機へ。。。

 今日は、このあいだの安かったデジカメを買おうと思って、ヤマダ電機にいってみた・・・。


もう売ってなかった・・・。

くっ><どうしてあのとき
「・・・閉店セールの石丸で買うって言ったのに、ヤマダで買っていいのか・・・?」
などと悩んでしまったのか・・・。

後悔先にたたずでした。。。


 仮面ライダーダブルのオモチャは多少値下がりしてたので、ヒートメタルとルナトリガーかってきました・・・。
 これで、赤と青のダブル・ヒートトリガーがつくれますわ・・・。。。

ブレドランとタトバ

ゴセイジャー

 え?ブレドラン、ここでまさかの退場?なに?この人(人じゃないけど)、結局なんで最初、宇宙海賊やってて、そして実は妖怪チュパカブラでもあった・・・って何それ?どっちが正体だったの?
なにも明かさないまま、急に野望を口にしたと思ったら終ったなあ・・・。
 やっぱ横手脚本はつらいかも・・・。



仮面ライダーOOO(オーズ)
 
 宇梶さんのテンション低いバースデーソングと、タトバの歌しか頭に残ってないわ^^;
「歌は気にするな」って言われても、気になるってww
なんか、宇梶さん、実はグリードのボスなんじゃないか?って気がするな。

オーズは、感想かくまでもないな・・・。

いまさらながらの、けいおん!!第22話

けいおん!!
第22話「受験!」

 ときはもう2月。唯たちは、受験勉強の追い込み真っ最中。
そして梓は、そんなセンパイたちに、バレンタインのチョコケーキをつくって、プレゼントしようと考えるのだが・・・。


感想
 今回のでわかった。澪よりも、ムギちゃんよりも、優遇されてるのはあずにゃんだ、と。

まとめてプリキュア

先週放送分

 実は挫折してしまった自転車少年と、つぼみが自分の力で、ドレスをつくるお話。
すっかり書くのを忘れてた^^;
先週は、頭の中仮面ライダーWの最終回のことでいっぱいだったもので^^;



今週放送分
「ポプリが家出!?いつき、ボロボロです!!」
学校がはじまるので、一緒に遊べないといういつきと、ずっと遊んでほしいとダダをこねるポプリ。
そんなポプリを怒ったらショックで飛び出してしまう。

感想
 ちょっと、ポプリ子供だなあ。。。あ。子供か・・・。

電器屋をハシゴ

 今日、「石丸電気」が閉店セール開始だというので、いまだみつからないデジカメの代わりを物色しようかと車でいってみたら、朝10時だというのに、えらい混雑><
とてもじゃないけど中に入れなかったので、ひきかえしてヤマダ電機(通常営業)に変更。

 ヤマダには7000円くらいのデジカメがあったんだけど、ちょっと迷って、買わずにかえって来た。
ちなみに仮面ライダーとかの玩具も売ってたけど、投売りしてなかった・・・。


 そして午後、今度は羽生・イオンモール内のジョーシン電器にいってみた・・・。
5000円くらいのデジカメがあったけど、いまひとつだった・・・。