けいおんとジェットマン

 サークル会長さまから、「けいおん!!」放送を、録画してもらったDVDの続きがきました。
第13話と第14話・・・。やっと、ムギちゃんメインまできたー!!
(お願いしてたのに、いつもリアルタイムで見ててすみません^^;)

 そして、ゲーマーズからは、「放課後ティータイム」のCD、発送しましたって、きました。

 ・・・そんな私は午前中「鳥人戦隊ジェットマン」のDVDをレンタルしてきたばかりなんですけど^^;まずジェットマンを消化してからけいおんみよう^^;


ちなみに土曜日、日曜日と、旅行にいっておりました。なかなかたのしかったです^^

ダブルドライバー

 すごく、いまさらですが。
仮面ライダーWの変身ベルト「ダブルドライバー」です。
サイクロン、ヒート、ルナ、ジョーカーのガイアメモリ4本つき。

DSCN4903.jpg
バックル正面で、ガイアメモリをセットしていない状態。
DSCN4904.jpg
左右のスロットに「サイクロン」メモリと、「ジョーカー」メモリをさしたところ。
DSCN4905.jpg
そして、左右に開いたところ。見づらいけど、下部のクリア部分にLEDの光が反射してます。
「サイクロン!」
「ジョーカー!」
DSCN4908.jpg
ベルト自体は、軟質プラ製で、無理やり伸ばすとかができないので、私のおなかではもうムリ><
(私、ウエスト73センチ・・。これの上限、68センチ・・・。)

君に届け

 人に勧められて、「君に届け」の第1巻をかってみました。
本当は

「話題だっていうけど、そんなにたいしたことないじゃん?」

とか言おうと思ったんだけど^^;
これは人気なのも分かるし、続きが気になりますわ^^;

 見た目は怖いけど、すごくピュアな爽子がかわいい。。

定期健診とけいおん!フェア

 今日は定期健診でした。
いつもとおなじで異常はなし。


 午後、ローソンで「けいおん!」フェアをやっているのを思い出し、午後の紅茶を買ってみたけど、これって、最初のうちは大々的にはやってないのね^^;

「詳細はWEBで」ですって・・・。

今HPをみてみたら・・・ローソンLOPPIで買える特製「ねんどろいどぷち」セット・・・

唯、澪、梓の3体セット・・・・


またか!?またムギちゃんとりっちゃんはのけものか!!

は!?これって、「プリキュア5」での、キュアルージュとキュアミントの扱いに似てる・・・。

プリキュア5にあてはめると、発売した3人は・・・

唯・キュアドリーム(主人公)
澪・キュアアクア(知性キャラ)
梓・キュアレモネード(後輩キャラ・マスコット)

で、発売しなかった2人は・・・律・キュアルージュ(体育会系キャラ)、紬・キュアミント(おっとり癒し系)・・・。


なんか合ってないかい?



11月中旬から一番くじがはじまるけど、1等がさわちゃんフィギュアらしいしなあ・・・。

ハートキャッチプリキュア!第36話

ハートキャッチプリキュア!
第36話「みんなが主役!私たちのステージです!!」

 今日はついに学園祭!はりきるえりかたちと、テンパるつぼみ。構成の都合上、ファッションショーがトリとなってしまい、つぼみ、えりか、いつきは、その直前に行われる軽音楽部のメンバーに「構成上、うち(ファッション部)がトリになってごめん」と言いに行く・・・が、軽音楽部の部室では、男子部員と女子部員がもめていた・・・。ボーカルの女子部員2人、彩と真由は、そんなに自信がないのだ・・・。
 そこにあらわれたコブラージャが、2人の心の花をデザトリアンにしてしまう!

感想
 彩と真由って、主題歌を歌ってる二人か。これ、キャラ逆でもよくない?

(追記)
 あとで知りましたが、このお話の、彩さんと真由さんって、本人の容姿もちゃんとモデルにしてたんですね^^;
モデルにしたのは声と名前だけで、デザインはオリジナルかと思ってました。
すみません、お詫びします。

誕生日とダブルドライバー

今日は、私の誕生日です^^;

38歳かあ・・・。

お祝いくださった皆様、ありがとうございます。


 で、トイザラスにいったら、仮面ライダーW変身ベルト「DXダブルドライバー」が売っていました。

実は、先週くらいにキャラフレの人で、変身ベルトマスターの方が
「ヨドバシに3割引のダブルドライバー売ってたので、ほしかったら確保してあげる」
っていわれたんですが、翌日に行ったら、もう売り切れだったそうなんです。

 なので、この自分の誕生日に、トイザラスで売ってたというのは、又とないチャンスかな、と思って、買ってしまいました・・・。


これで、ボクもサイクロンジョーカーだ!!w
(38歳になってもコレって^^;)

銀河をつらぬく伝説の刃!

 レンタルで、「星獣戦隊ギンガマン」の第1巻を借りてきました。
1巻には第1章から第5章までが収録されています。
 当時も見てたんだけど、今見ても、本当おもしろいよ!

「星獣・・・。それは、銀河の平和を守るために戦う、神秘の動物たちのことである!!」
(ナレーション・若本規夫)

第1章「伝説の刃」
 どこかの山奥で、結界を張って、ひっそり生きてきた「ギンガの森」の民。
今日は、ヒュウガ、ハヤテ、ゴウキ、ヒカル、サヤの5人が、133代目の「ギンガマン」に選ばれて、星獣剣を託されるお祝いの日だ。
そこに父親につきあって、森にやってきた普通の少年・勇太と、たまたま結界の外にでてしまったヒュウガの弟・リョウマが出会う。
 だが同じころ、3000年前に初代ギンガマンが封印していた宇宙海賊バルバンが復活してしまった!
 街を破壊するバルバンたち!
 ヒュウガたち5人は、ギンガブレスが封印されている山に向かうが、バルバンのジャマがはいる。そこにかけつけるリョウマをかばったヒュウガが敗北し、地割れに落ちそうになる。
ヒュウガは星獣剣をリョウマにたくし、地割れの底におちていく・・・。
怒りで覚醒するリョウマ! ギンガブレスが飛来し、リョウマを含めた5人の腕に輝く。
変身して、雄々しく名乗りをあげる5人の戦士。

「銀河を貫く伝説の刃!星獣戦隊、ギンガマン!!」
ナレーション「ギンガマン!それは、勇気ある者のみに許された、名誉ある銀河戦士の称号である!!」



・・・くう~~!!あらすじ書いてるだけでも燃える!!
 かっこいいよ、ギンガマン!!そしてどちらかというとシリアスだ。今ののほほん戦隊とは違うわ。
そして、若本さんの声がわかい^^;

デジカメ、あったどーー!

 昼間、部屋の掃除しながら、ベッドの奥に手をつっこんだら、デジカメが、みつかりましたーー!!


7月に、憂の画像を撮ったとき以来だ・・・。

最近、飲んでみたもの・その2

 今日、自動販売機に「森永ホットケーキ味ミルクセーキ」というのがあったので、買ってみたら、「ホットケーキ」なのに、冷たい缶でした・・・。

のんでみたら、普通のミルクセーキでしたよ。

別に、ホットケーキの味だとは思わなかった・・・。

ちょっと、がっかり・・・。

ハートキャッチプリキュア!第35話

ハートキャッチプリキュア!
第35話「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

 学園祭の準備で、生徒会もファッション部もおおいそがし!
だがそんななかでも、砂漠の使途はやってくる。
学園内では変身できない3人。
だがそこに、キュアムーンライトが登場し、なんとひとりで強化デザトリアンをたおすのだった・・・。


感想
 もう、キュアムーンライトひとりいればいいんじゃね?と思った^^;
まさか主役3人が全然変身しない話をやると思わなかったわ。

 「Yes!プリキュア5GoGo!」のときにも、数人が変身しない回はあったけど、のぞみは変身してたよなあ。主人公だし。

今日は・・・

 オンラインブラウザゲーム「キャラフレ」でのんびり・・・。

シーイックブラザーセットがまだ売ってた。

 セブンイレブンに、ミニプラ「シーイックブラザーセット」がまだ売っていたので購入。

これはミニプラ・ゴセイグレートに取り付けられる、マンタ・ハンマーシャーク・ソーシャーク(ノコギリザメ)のゴセイヘッダーセットです。

 今、自分のミニプラ・ゴセイグレートは、グランディオン・シーレオン・スカイオンと合体してグランドゴセイグレートになっているので、マンタとハンマーをグランドゴセイグレートのひざのジョイントにとりつけ、ソーシャークは武器の先端に取り付ける・・・。あら、先端が今までなかったので、かっこよくなりました。

 デジカメがないので、載せられないのが残念・・・。


 それにしてもゴセイジャー、ゴセイグレートのデザインはいいんだよなあ・・・。デザインだけは!!

 グランドゴセイグレートも、シンケンジャーのダイカイシンケンオーよりもまとまってるしなあ(特に胴体のあたりが)
 シンケンオーは、ダイカイ合体させると胴体部分の獅子折神に負担がかかり、股関節がすぐよわくなっちゃう・・・。(ダイカイにしなければもつけれど)

ハートキャッチプリキュア!第34話

ハートキャッチプリキュア!
第34話「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」

 ついに復活したキュアムーンライトは強い!(初登場のときっていつも強いけどさ、みんな)
辛くも、ダークプリキュアを倒し、さらにキュアサンシャインでさえ苦戦する砂漠の使途の幹部たち(ダークの加勢に来た)をあっというまにしりぞけて、プリキュア3人はそのあとに「とどめは私たちが!」という感じで必殺技を出すも逃げられる・・・。


感想
 もうムーンライトさえいればいいんじゃないかな・・・とまで思った回でした。
でも次回以降、普通のプリキュアレベルにまで劣化しそうでこわい^^;

 それにしてもえりか、みただけでゆりのスリーサイズがわかるなんて、すげえww
ぜひとも教えてほしかった!!ww

プリキュアオールスターズDX2

 レンタルで「プリキュアオールスターズDX2」を見ました。

 「ハートキャッチ」のふたりが主人公・・・なんだけど、この映画を製作してる段階ではまだハートキャッチは制作が始まったばかりらしかったので、どちらかというと物語序盤は「フレッシュ」組の方が活躍してます。(まあ、前年のオールスターズも、主役のフレッシュ組よりは先輩の「5GoGo!」組のほうが活躍してたし・・・)

 フレッシュのプリキュアたちは、『プリキュア』としては異質なデザインだけど、やっぱかっこいいわ!(ピーチが着地に失敗するのはお約束かw)
 でもせつな、なにごともなかったかのように普通にラブたちと一緒にいるけど、あなたラビリンスに帰ったはずでは・・・(え?細かいこというな?ごもっとも^^;)

 しかしまあ、前作オールスターズよりも、初代プリキュア(なぎさ&ほのか)、見せ場がすくないわ^^;

 2代目プリキュア・咲と舞は、それぞれキュアブルームからキュアブライトに、キュアイーグレットからキュアウインディへとフォームチェンジして飛んで、ハートキャッチコンビをタワーまで連れて行くシーンがあるけど。(HCコンビをタワーめがけてぶんなげるけど^^;)

 ミルキィローズ、不意打ちしたり、敵が襲ってきたらいちどミルクにもどってすり抜けて、ウサ耳ビンタで敵をひっぱたいて、またローズに変身したりと、さすが汚いw
が、その分プリキュア5の印象が薄い・・・。

 そしてEDはプリキュアメドレーにのって、17人が踊る。
 メドレーは、ハートキャッチ~スプラッシュ☆スター~フレッシュ~マックスハート~5GoGo!~ハートキャッチ~の順番なんだけど、初代に敬意を払って、マックスハートをトリにした方がよかったんじゃないの・・・?

 あ、モブの中に、なぎさの友人の2人や、満と薫と咲の妹(S☆S)、ブンビーさん(5シリーズ)、ダイスケ(フレッシュ)、それといつきとゆりさんもいるゾw


 でもまあ、SSとフレッシュはすきなので、多少なりとも見せ場があるとうれしいですねw