ハートキャッチプリキュア!第41話

ハートキャッチプリキュア!
第41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」

 人形劇の人たちがこないというので、つぼみたちが幼稚園に人形劇をすることに。
そこで4人は、自信のない先生をみかける。
先生は、自信がなく、さらにゆりが子どもたちの扱いがうまかったため、すっかり自信をうしない、そこをクモジャキーにねらわれてしまうのだった・・・。


感想
 ゆりさんの方がしっかりしてるし、あの先生よりもよっぽどオバs・・・おちつきがありますよね~^^;

ぱんや話とアリン誕生祭。

 昨日のメンテ後から、ガチャの景品で、ガールズバンド風衣装が女子キャラ5種類でて、それをコンプするか、50回ガチャやると「ギタークラブセット」がもらえるのですが・・・。

はっきりいって、50回ガチャやるほうが早くなりそうじゃない? 5人の衣装をコンプするよりも。
 しかもギタークラブから新声優さんの音声がでるならともかく、でないみたいだし、もらってもあまり楽しくないかなあ、と・・・。

・・・あれ?5種類ということは・・・アリン、エリカ、クー、ルーシア、ネル・・・。
セシリア姐さんは・・・?
もしかして、セシ姐さんは彼女たちのプロデューサー?


 そして、12/1がダイスケのバースデーらしいけど、いわってもらえない(モバイルでは祝ってた)ダイスケに涙・・・。

ついきにて、11/15がアリン誕生日だったので、アリン祭~。

続きを読む »

ハートキャッチプリキュア!ぷち感想

ハートキャッチプリキュア!
第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

 生徒会長交代と、敵のオバサン、サソリーナさんの退場話。

ええ、生徒会とか、委員会とか、「長」がつけば女子にもてるんじゃないかとおもっていた時期が私にもありました・・・。

 サソリーナって、普通の人間が、心の花を奪われてできた存在だったのか・・・。
一番いい人からいなくなっちゃったなあ・・・。

ハートキャッチプリキュア!

ハートキャッチプリキュア!
第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

 自分の部屋の中で変身したいと言い出すえりか。
コフレは部屋の中に砂漠の使途が現れたのかと不安になり、変身させるが、ただえりかは部屋の掃除にマリンタクトが使えないか試したいだけだった。タクトを大事にしないえりかにコフレは怒り、タクトを持って、家を出てしまう・・・。


感想
 今回、めずらしく「心の花」がまったく関係しないお話しで、えりかとスナッキー(敵の戦闘員)が暴走してるだけでしたねー。
 なんだかんだいっても、えりかはコフレのことを大事に思っている・・・というお話か。でもこれ、一昔前のゆりさんだったら、いつき同様怒られていたと思う。
「あなたがわがままなせいで、パートナーを失うところだったのよ!?」
と。

ちょっとラッキー&アンラッキー

 昨日、セブンイレブンで買い物をして、3枚くじを引いたら、3枚ともあたりだったのだけど、その中の一枚、ビーフジャーキーが犬用だったらしく、店員さんに

「犬、かってらっしゃいます?」

ときかれました。

「いいえ、いません」

というと、

「じゃあ、別のものに交換しますね」

と、「緑のたぬき・そば」に交換してくれました。

ちょっとラッキー。と思いながら家に帰って、セブンイレブンで買った「スーパー戦隊マスクコレクションⅠ~赤の伝説~」の箱を開けると「デンジレッド(電子戦隊デンジマン)」で、だぶりもの、しかも左の金具パーツがつけられてないモノでした・・・。ちょっとアンラッキー・・・。

DS LITEが・・・

 この一年くらい行方不明だった、DS LITEをゆうべ発掘・・・。


ながかった・・・。

ハートキャッチプリキュア!(2回分まとめて)

 10/23、24と、旅行にいっていたので、よくみれなかった、前回の放送^^;
なんとか録画したのをノイズはいってても見ましたが・・・。
(ウチのDVDレコーダー、テレ朝の録画番組はまだそこそこ見れる。TBSはまったくダメ><)



10/24放送分
 新たな力を得るために、プリキュアパレスでの試練に立ち向かう。だがそれは、過去の自分との戦いだった。
影サンシャインの、「今のあなたがかわったなら、もう(過去の)私はいらないの!?」という言葉が切ない。普通なら、過去をのりこえるだけで終りそうなのに、HCプリキュアでは更にそこから
「過去も受け入れつつ、成長する」
というプロットになってて、深い・・・。



10/31放送分
 つぼみがマジメすぎて、なかなか結果にたどりつけない。が、それよりも、プリキュアスーパーシルエットの必殺技・・・スーパープリキュア4人が、巨大な乙女を呼び出して倒すって・・・戦隊ロボですか^^;