今年を振り返る。

今年は、夏と冬に吐血になやまされましたが、それ以外は、いろいろあったようななかったような・・・。

1月・・・パンヤ!のガチャで、なかなかアリンのバニー衣装がでなかった^^;

2月・・・すごく燃えてみていた「侍戦隊シンケンジャー」にかわる新番組「天装戦隊ゴセイジャー」をみたけどおもしろくなかった。
 プライベートでいうと、ウチのエアコンがこわれたのも、2/11の祝日で、雪の日でした。。。

3月・・・ネトラジ投稿にはまってたw 一方、パンヤ!が新ゲームガードシステム実装で、このころつながりにくくなってました。

4月・・・腰の調子が悪かったのと、なぜかサクラ大戦をふたたびはじめるw

5月・・・メール投稿と、キャラフレクローズトベータテスト、開始。

6月・・・母が入院。あと、ついったーデビュー。

7月・・・血を吐いた。あと、「仮面ライダーストロンガー」のDVDを借りてきたら不良品だった。

8月・・・実は生まれてはじめて一人で映画館に行った。仮面ライダーWをみてきた。8月末には、ちょっとトラブル発生・・・。。。

9月・・・正直、キャラフレやめようかとおもったけど、なんとかやりつづける。サークルの会長と春日部でカラオケしにいくw

10月・・誕生日にDXダブルドライバーを買う。
この末あたりから、ラ・テール始めました。

11月・・アリン祭りと、ときメモの画像を発掘し、MIXI日記にはるw
あと、1年以上みつからなかったニンテンドーDS LITEがみつかった!!

12月・・最初のころ吐血。いまにいたる・・・。
またパンヤガチャで、アリンの衣装が出ない罠><
ついに「ラブプラス+」を購入。いまはねねさんとラブラブ^^;



 てことで、今年ももうすぐ終わり・・・。
・・・今年も色々あったなあ・・・。特に自分の体調とキャラフレ界隈^^;


それと、2010年、ロディマスコンボイは現れませんでしたね。
・・・2001年宇宙のたびもできなかったしなあ・・・。


ちなみに、使徒襲来は2014年。もうすぐじゃん><



「こんな私は、幸せになってはいけない気がするんです・・・」

 とは、「フレッシュプリキュア!」で、イースからキュアパッションに生まれ変わった東せつな(せっちゃん)が言ったセリフですが、私も、幸せになっていいのかな~??とは考えることがあります^^;

そんな私ですが、皆様、よろしくお願いいたします^^

ハートキャッチプリキュア!第45話

ハートキャッチプリキュア!
第45話

 突如現れた砂漠の王・デューンの力に、プリキュアはなすすべもなく、薫子(祖母)を連れ去られてしまう!
そして、つぼみたちが気がついたときには、町中砂漠にされてしまうのだった・・・。
 だが、えりかの姉やいつきの兄や、クラスメートたちは元気だった。
それが面白くないデューンは、プリキュアを倒せば、街の希望もうしなわれるとおもったのだが・・・。


感想
 え?みんなの前で変身したのかと思ったら、ちがったのね^^;
誰もつぼみたちがいないことを変に思わないから、正体を知ったような気もしたんだけどなあ。。。

仮面ライダーダブル・サイクロンジョーカーエクストリーム

 セブンイレブンで、また仮面ライダーフェアをやってて、「仮面ライダーマスクコレクション」があったので、買ったら、仮面ライダーW・サイクロンジョーカーエクストリームが一発ででたので、もうこれでいいやと^^;


DSCN4938.jpg
画像左側(ダブルの右半身)はメタリックグリーン。
画像右側(ダブルの左半身)はつやけしブラック。

DSCN4935.jpg
真ん中は、クリアパーツの裏側に筋彫りがしてあって、銀色に塗っているものと思われます。(仮面ライダー剣と同じ方式かも)

DSCN4936.jpg
かなり出来がいいので、一発で出てよかった!

ハートキャッチプリキュア!第44話ぷち感想

ハートキャッチプリキュア!
第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!!」

 クリスマスのお願い事に「プリキュアにあいたい」と書く少女。
つぼみは、そんな彼女のためにプリキュアにあわせる約束をする。
が、そういうときにかぎって、クリスマス(正確にはカップル)を憎むデザトリアンがあらわれる・・・。
苦戦するプリキュアたち。クモジャキーとコブラージャの2人のパワーで強力になったデザトリアンはプリキュアを凍らせ、とびたち、植物園のクリスマスツリーに目をつけ、ツリーとプリキュアを待つ子ども達をねらう!
そこでおばあちゃんが変身、キュアフラワーになるのだった!!


感想
 今回、敵側の二人にねらわれた相手がまったくドラマとからまない人なので、プリキュアの誰もが説得もしないしすぐにクモジャキーとコブラージャにのっとられるしでいいところなし。
 デザトリアン退治を優先するゆりさんだけど、植物園でつぼみ、えりか、とともに子ども達の前に出ていく瞬間を待っていたんだから、変身して子ども達の前に出て、
「プリキュアです!みんな、仲良くね?私たちは、これから、戦いに行かなくてはならないの!」
とか言えばよかったのでは^^;

 クリスマスで、偉大な先代が登場とか、貼り付けっぽい4人の前に救出にくる先代とか、なんかとってもウルトラの父を思い出させるんですが^^;

先週の金曜の夜、また、多少の吐血。

いまは多少おちついてます。。。、

でも、今月もうどこにもいけそうにないなあ・・・。><

ハートキャッチプリキュア!第43話

ハートキャッチプリキュア!
第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」


 つぼみの母親が妊娠してることが発覚。
弟か妹が出来ることに、つぼみは大喜び。
はりきって、お店の手伝いをすると、ブーケを作る依頼を受ける。だが、そこの家の女の子は浮かない顔。
彼女は、妹ができたことで両親がそっちにかかりっきりなのが面白くないというのだ。
そこを、クモジャキーにつけこまれ・・・。


感想
 あ~、つぼみほど年齢が違えばどうってことないんだろうけど、年が近い子どもだと、両親を下の子にとられたと感じるかもしれないなあ・・・。

 お花屋さんの娘であるつぼみよりも、よっぽど熟練のバイトに見えるゆりさんがステキw

 それよりも来週!おばあちゃんが若返ってキュアフラワーになるのか?それともおばあちゃんのプリキュア時代にタイムスリップ!?(後者っぽいか^^;)
・・・一番ありえそうなのは、クリスマスの奇跡が生んだマボロシ・・・?

ハートキャッチプリキュア!第42話

ハートキャッチプリキュア!
第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」

 植物園でぐうぜん見かけた落し物。それは、ラブレターだった。
3人とも自分にか?とか思うのだが、落とした本人がやってきて、そのラブレターはゆりさんあてだと知る。
 少年はゆりさんが好きなのだが、ゆりさんは弟としてしか見ていない感じで・・・。


感想
 あ~、あるある。年上のお姉さんへのあこがれとかなんとか~。