ハートキャッチプリキュア!最終回

ハートキャッチプリキュア!
最終回(第49話)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」

 ハートキャッチオーケストラの攻撃にも耐えたデューンは憎しみを増大させて巨大化。
そして、4人のプリキュアも、心をひとつにして「プリキュア無限シルエット」となり合体、巨大変身。
渾身の「こぶしパンチ」で、デューンを浄化する・・・。
そして、月日がたち・・・。
つぼみの妹は無事に生まれ、いつきの道場にはクモジャキーそっくりの男、熊本が入門。
平和なときが、はじまろうとしている。

・・・さらに月日がたって・・・成長したふたば(つぼみの妹)の手には、ココロパフュームが・・・。


感想
 まあまあよかったけど、月影教授がなぜ「心の大樹」を知ったか?とか、デューンの憎しみって結局原因はなに?とか、敵側のほりさげ描写はあまりやらなかったなあ・・・。その点は「フレッシュ」の方が上だったかな。
 巨大変身した「プリキュア無限シルエット」・・・あれ「超者ライディーン」を思い出しました^^;

 ハートキャッチの皆さん、おつかれさまでした。
来週からは、「スイートプリキュア♪」の皆さん、みまもります^^

マリロワ7巻と別マリロワ

 今日、「マリッジロワイヤル」最終7巻と、「マリッジロワイヤル Prism Story」1巻の発売日だったので、午前中本屋にいって、購入。

 「マリッジロワイヤル」・・・まあまあなおわりかただったかな、と。ただ12ヒロインとのハーレムEDにするんじゃなく、主人公が今度は僕が皆にふさわしい男になる・・・と誓うのはよいとおもった。


 「マリッジロワイヤル Prism Story」は、本家とは違って、第1話から12人が集合するという展開。
(本家は最初8人のヒロインで、途中から4人追加)
秋田出身の大和撫子の「秋田小町」さんがメインヒロインなのは、小町推しの私としてはうれしいのですが~。
(本家はあくまでも12人が平等な扱い)
しかし、本家マリロワの絵柄になれちゃってるので、別人が書くと違和感が・・・。

アイドルマスターDS

 愛シナリオクリア。


・・・最初、最終オーディションで、合格率70%なのに不合格になり、もう一度トライ・・。

しかし思い出ルーレットでミスして合格率40%に・・・。




・・・けっか、合格。


なんで!?前回は70%で不合格だったのに??今回40%で合格なんて、ミラクルすぎる!



・・・まあ、いいや^^;

母親に対するコンプレックスも解消し、真のアイドルになった愛。

それなりによかったです。


・・・で、今度こそ絵理か涼でやろうとおもいます。

ハートキャッチプリキュア!第48話

ハートキャッチプリキュア!
第48話「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」

 ダークプリキュアとの死闘に勝利するキュアムーンライト。
ダークプリキュアは、サバーク博士(月影博士)の腕の中で息絶える・・・。
そこに現れるデューンがプリキュアにダメージを与えて変身解除手前までおいこみ、さらには月影博士を消滅させてしまう!(というか博士がゆりをかばってデューンの攻撃をうけて消滅)
 絶望と憎しみにとらわれるゆり・・・。
デューンを憎むゆりは憎悪で戦おうとするが、つぼみが必死にゆりをとめる。

つぼみ「自分の怒りや憎しみを晴らすために戦うなんてやめてください!」

その説得に冷静になったゆりはつぼみに「愛」で戦おうというのであった・・・。


感想
 今日のプリキュアも、ボロボロ泣いてみてました・・・。

 ゆりさんだけだったら復讐に走りそうなところを、必至に説得するつぼみがかっこよかった;;
冷静さをとりもどし、、
「にくしみではなく、私たちは愛で戦いましょう」
というゆりさんもステキ!><

 デューンさ、青年の姿よりも、肩にのせているトカゲの方が本体・・・だったらおもしろいのにね。

いよいよ来遊最終回!

さて・・・私は新番組「スイートプリキュア♪」にはハマることができるでしょうか??

アイマスDS

 先日、中古やにて、「アイドルマスターDS」が安かったので購入。


キャラの好みとしては、水谷絵理(引きこもり気味な、元ネットアイドル)なんだけど、メインヒロインの日高愛でプレイ・・・。

 しかし愛、「スーパーアイドル・日高舞」の娘で、母にコンプレックスがあるんだけど、このお母さんわかすぎだよね・・・。 愛がいま13歳で、母親が29歳くらい・・・。ええと・・・これ、もしかしたら舞ママが15の時には愛がおなかの中にいたのでは・・・?


アハ・・・アハハハ・・・^^;


深く考えちゃダメ、深く考えちゃダメ・・・!思考よ・・・とまれ!(by千早


ビジュアルレッスンのミニゲーム、少しタッチ感度が悪いようなきがします><


 あと思ったんですけど、「アイマス2」のライバル、ジュピターなんてよくわからない男どもより、876プロのこの3人(愛、絵理、涼)を出せばよかったのにねえ・・・。

ハートキャッチプリキュア劇場版、みてきました。

 劇場版「ハートキャッチプリキュア!」が公開日が明日までというのをこの間イオンモールに行ったときに知ったので、みてきました。

平日で、朝9時15分開幕の1度しか上映してないので、朝、はやめにいってみてきました^^;
中に入ったら、私と、もうひとりのお客さんしかいなかった^^;


で、公開! (追記にて~

続きを読む »

定期健診でした。

 今日、定期健診でした。診察自体は特に異常もなく、いつもどおりだったんですけど、いろんな意味でドキドキしてた・・・。


 というのも、1/6にこの病院に薬をもらいにいったときまで、さかのぼるんですが、私はちょいと持病があり、「小児科」受付なんですね。が、小児科では「薬だけ」というのができないと。
仕方なく、かかりつけではない医師にみてもらったのです。
(私の担当は東京の病院から月いちど来る医師)


事件は会計のときにおきました・・・。

会計に行くと、「19、500円」というのです!

私、この病院から酸素吸入器をリースしているので、そのせいか~とおもったんですね。
で、一応会計に聞いてみたんです

「今日、薬の処方箋をもらいにきただけで、おかねの持ち合わせが足りない」
と。
そうしたら、会計は

「では今日は、内金をいくらかもらって、19日にきたときに、残りをはらってください」

というんです。

「・・・確認しますが・・・19日にも19、000円ですよね・・?それって、合計約4万円かかるってことですか?」

「そうなりますね」

といわれたんです!!
しかたないので、1、000円だけその時は支払いました・・・。
(実はこれがショックで1/6の日記も短かった)




で、今日。 そういう意味で資金面でドキドキしてしまったんですが・・・。


会計「結城さん(仮名)。今日の会計が410円になります。それと、前回のが18、500円になりますー」

私 「・・・は!?」

会計「今日と、前回のをあわせて、約19、000円になります」

私 「は?今日のが19、000円で、先々週のも19、000円かかるんじゃないですか?」

会計「いいえ。酸素吸入器の代金をいただくのは、月1度だけです。今日は診察だけだったので410円ですよ?」

私 「え、前回、19000円が2倍になるっていわれたんですけど・・・」

会計「それは、その時の会計担当の説明が間違えてます・・・。すみません。。」

私 「あ・・・そうですか・・・」

・・・放心しながらも、内心ほっとしました^^;
すぐ帰って、母にお金を返したのは言うまでもない><

映画を見に行こうとしたら・・・

 今日は、お昼をたべたあと、「仮面ライダーW&オーズ」の映画を見に行こうと思いつき、イオンモールに行きました。


そこでは今、「ハートキャッチプリキュア!」と「ウルトラマンゼロ」と「仮面ライダーW オーズ」と3作品が上映されているので、いったのですが・・・
平日は朝9時代スタートの1回しか上映されておりませんでした・・・。
しかも、3作品ともだいたい同じ時間><



 帰ってきてから、モラージュ菖蒲の映画館をチェックすると、「仮面ライダー」は一日3回上映してる><
あさって、またいってみよう・・・。

で、帰りにモール内の玩具店でキュアホワイトドールを買い、おかずを買って帰りました。。

ハートキャッチプリキュア!第47話

ハートキャッチプリキュア!
第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」


 死闘を続けるキュアムーンライトとダークプリキュア。そこにかけつける、キュアブロッサム。だがムーンライトはブロッサムに「ここは私が」と加勢を拒む。
 なのでブロッサムはサバーク博士がキュアムーンライトを攻撃するのに対してとめようとする。
が、ダークプリキュアをかばって、プリキュアの攻撃を受けたサバーク博士の仮面が割れ、その正体があきらかになる。
それは、行方不明になっていたゆりの父親であった・・・。動揺し変身をとくゆり・・・。


感想
 今日はゆりさん祭りですな!とてもかっこよく、そして美しかったです!
サバーク博士の正体については、ずっとOP映像から匂わせていましたし、そのまんまだったなあ、と・・・^^;

久しぶりに・・・

 久しぶりに、「仮面ライダーW」が恋しくなり、DVD第1巻をレンタルしてきました^^

やっぱりダブルはおもしろいわあ~。
特にルナフォーム最強!

ハートキャッチプリキュア!第46話

ハートキャッチプリキュア!
第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」

 ついに、砂漠の使徒の本拠地にのりこんだプリキュアたち、だが、クモジャキーとコブラージャがそれを阻止しに立ちはだかる。
 キュアマリンとキュアサンシャインが、ここに残りブロッサムたちを先に行かせ、ふたりと決着をつける・・・!


感想
 力を求めたクモジャキーには武道派サンシャイン、美を求めたコブラージャには美人の姉コンプレックスがあったマリンの方がしっくりくるような・・・。
 そしてサソリーナのときと違って、2人の心の花が本来の人物に戻っていく描写もありませんでしたね・・・。

プリキュア5、全員集合!

 おととい、レンタル屋で「Yes!プリキュア5」のDVD1巻を借りてきました。


第1話は、夢原のぞみと、ココの出会い。のぞみがキュアドリームに変身。

第2話は、のぞみの親友・りんがのぞみを救うためにプリキュアの力を得てキュアルージュに変身!

第3話は、後輩のうららが、初めて出来た友人のぞみを助けたいと願い、キュアレモネードに変身!

 
 のぞみって、特に特徴がないんだけど、なぜか「友達」をつくる才能はあるねえ。これって「セラムン」のうさぎと同じなのかな。


 そして見終わった後、ふと思い出した。私、オンエア当時、DVDレコーダーに録画したじゃん、と。

ちょうど、「プリキュア5」の3~6話が残っていました。


第4話・・・自分の夢を応援してくれたのぞみのために、こまちさんがキュアミントに変身!

第5話・・・生徒会長かれんは、キュアアクアになれずに終る。これは、彼女が「親友のこまちを助けたい!」とか「誰かのために!」とかいう献身ではなく、半ばあきらめの義務感で変身しようとしたため。

第6話・・・かれんさんが、みんなを守りたい!と心から願って、キュアアクアに変身。ついに5人のプリキュアがそろった!


 いまだに「はじけるレモンの香り!」という口上は変だとおもう^^;・・・とかいいつつ、一般発売のプリキュア5のフィギュアーツで唯一買ったのがキュアレモネードだけど^^;

・・・あ、ハートキャッチの感想もやらないと^^;

昨日、大宮いってきました。

 昨日、大宮へ、サークル会長さまと、いってきました。

目当ては、1TBの外付けHDDだったんですけど、今の外付けHDDって、中身とケースが別売りなんですね^^;

そして、ソフマップにて、1TBのHDDとケース、セットで新春セール価格、6500円で購入。
ソフマップ地下売り場で、「さくらビットマップ」を中古で購入。


あと、ニンテンドーDSでラブプラスすれ違い通信をしようと思って、もっていったのですが・・・
あれって、ただ電源が入っているだけじゃダメなんですね・・・。

ちゃんと「ラブプラス」を起動して、「通信」~「すれ違い通信」まで起動させないと・・・。

知らずに、ずっと電源入れただけのままで歩いてました・・・。

そしてネネさんは今も私をチクチク怒ってます><


ちなみに、このHDDケース、コンセントのコードが短くて、コンセントまで届きません><
今日、延長コードかってきました。。

そしてHDDのフォーマットを午後4時前にはじめたのですが、今の時間(午後6:25)でやっとフォーマット90%・・・。

 なお、今日もDSを持ち歩いて、すれちがい通信を期待して地元の本屋に行ったら・・・そもそもあまり客がいなかった・・・。

明けましておめでとうございます。

 今年も皆様、よろしくお願いいたします。

皆様の健康をお祈りしています。



 そして、おとといラブプラス+をしてたら、恋人のネネさんに「どういう子がすき?」と聞かれたので試しに「強気」と答えたら、やさしかったネネさんがキツめの姐御になっちゃった><
元の優しかったネネさんカムバ~~ック!!

 やさしかったネネさんが急に態度変わると、ショック倍増でイラっとします^^;
(もともとツンデレなリンコならともかくさあ><) 
リアルタイムモードで電話でレストランやハンバーガーショップに呼び出しては、その質問がまた出ないか、試してます・・・。

 でも、もうイジワル姐御にはめげそうです・・・。リアル姉だけでいいよ、きついのは><