スイートプリキュア♪ #4

スイートプリキュア♪
第4話「モグモグ!奏が見せる気合いのレシピニャ」

 奏が、ケーキコンテストに参加すると言う。
気合をいれて、ケーキをつくるが、味見役の響は「どれもおいしい」というだけ。
それにちょっと不満な奏・・・。
そこをセイレーンが審査員にばけて、でたらめなレシピと、
「あなたのケーキをおいしくないという友達なんて、友達じゃない」
といい、惑わせる。
そして思惑通り、ケーキを食べた響が、「おいしくない」といってしまい・・・。


感想
 今回は奏が敵にまんまとだまされちゃって暴言をはく^^;

「私の才能がうらやましいんでしょ!?」

って、ちょっと痛い子になっちゃうな^^;

でも無意識に、親友の好きなケーキをつくってしまったり、奏かわいいよ奏^^

ふと思ったけど、キュアメロディの衣装はチアリーディングのイメージ、キュアリズムの衣装はバレリーナのイメージがあるようなないような。

ゴセイジャー、レンタルしちゃった・・・。

 「天装戦隊ゴセイジャー」のDVD第1巻を昨日の夕方借りてきました。
 以前マイミクの方にスカイプで、

「ゴセイジャーって、第1話の時点では一般人には見えない設定じゃなかった?」

って言われまして。それで見直してみようと。

ついきにて、第1話の冒頭を見直します。

続きを読む »

ゴセイジャーvsシンケンジャー

 見に行ってきました!

「天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー」!

追記にて感想です。


続きを読む »

スイートプリキュア♪ #3

スイートプリキュア♪
第3話「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」

 響はとある理由で、父(音楽教師)と音楽がきらいになっていた。
が、その日、父親が顧問の吹奏楽部が、コンサートをひらくことになった。
奏は、響の父親に頼まれて、響を連れて行こうとするが、彼女は拒否。
奏は響が音楽がきらいになった理由をきこうと、家を訪ねるのだが・・・。


感想
 今回前回と、ちょっとしたことで絶望して、ちゃんと理由もきかずにシャットアウトするなあ、響。

劇場版・フレッシュプリキュア!

 今日、おつかいの帰りにレンタル屋で、「劇場版フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!!」のDVDをかりてきました。
なんだかんだで私、フレッシュが一番レンタルしてるな・・・。一番自分にあっているのかもしれない。


追記にて感想。

続きを読む »

のび太と鉄人兵団

コンビニで「のび太と鉄人兵団」のコミックスを発見、懐かしさで買う。

うむ、このザンダクロス、いまみても上半身が百式(Zガンダムに登場のモビルスーツ)っぽいねw

でも色は百式よりもきちんとヒーローロボっぽくてかっこいい!

寝ながらゆっくり読みます^^

フレッシュプリキュア!ボーカルベストCD

 レンタルで「フレッシュプリキュア!ボーカルベストCD」を借りてきました。

劇場版のフレッシュプリキュア全員でコーラスしたバージョンの主題歌もはいってるので、かりてきたのですが、他にもいい曲がありますです。いくつかピックアップします。


ついきにて~。

続きを読む »

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話

海賊戦隊ゴーカイジャー
第1話「宇宙海賊現る」

 宇宙の大軍団、「宇宙帝国ザンギャック」の大艦隊と、アカレンジャー率いる34大戦隊が、地球の命運をかけて戦い、34戦隊はそのちからのすべてをかけて、ザンギャックの大艦隊を退けた・・・。
 しかし、数ヵ月後(数年後?)、ザンギャックの本隊はまだまだ残っていた。
だが、いまや地球を守るものはいなかった。
が、そこに、地球に宝探しに来た5人の宇宙人がいた。「ゴーカイジャー」だ。
彼らは、ザンギャックの無法を目にし、やつらに反旗をひるがえし、戦いはじめるのだった。


感想
 180数名の34戦隊や、ゴーカイジャー自体のアクションは見事だけど、歴代戦隊、ほとんどがその他大勢扱い・・・仕方ないこととはいえ、ちょっとがっくし。誠直也さん(アカレンジャー)もセリフ一言二言だけだったしなあ・・・。
 しかし、あの海賊の5人、なぜ最初から各種レンジャーキーを持ってて、ゴレンジャーやシンケンジャーなどに変身できるのか?? その謎を今後解明すのでしょうか?(やらない気がします・・・)
 今の技術でゴレンジャーハリケーン(中身ゴーカイジャーだけど)みれたのはたのしかったけど。
それと、スナックサファリやるんなら、山田隆夫よんでこいよ~><
個人的にはゴーカイピンクの方が好み。


 ゴーカイジャー、感想続けるかは未定。

スイートプリキュア♪ #2

スイートプリキュア♪
第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

 プリキュアに変身したものの、心がバラバラでうまく戦えない2人。しまいには変身が解けてしまう。相手するまでもないと思ったセイレーンたちはいったん退却する。
 大聖堂でハミィは2人に不仲の理由を聞こうとするが、奏はさびしそうにさっていく。
そして、残された響は言う。
中学校の初日、響はサクラの木の下で奏を待っていたが、奏は現れずに他の友達と登校していたのを目撃する。
 そして響の下校時、桜の木の下で、かつての自分と同じ状況になった少女がいた。
響は「サクラの木ってここだよね」というが、そこに現れた奏が、少女と響を、裏門のほうに連れて行くと、少女の友達は待っていた。
 実はあの日、奏はずっと、この裏側の桜の下で待っていたが、響がこなかったため、しかたなく他の友達と登校したのだという・・・。
 誤解がとけたところに、ふたたびセイレーンたちが現れる!
が、今こそ心をひとつにしたプリキュアが立ち上がる!

「レッツプレイ!プリキュア、モジュレーション!」
「爪弾くは、荒ぶる調べ、キュアメロディ!」
「爪弾くは、たおやかな調べ、キュアリズム!」
「届け、ふたりの組曲!スイートプリキュア!!」

そして見事な連携でネガトーンを倒し、奏のレコードももとに戻るのだった・・・。


感想
 案外早く、不仲を解消しちゃったなあ・・。
・・・まあ。、いつまでもひっぱってもなかなか変身できなかったら大変だけど。
う~ん・・・なんで、響、そのときちゃんと奏に聞かなかったんだろうか。
・・・と、いいつつも二人で息の合ったジャンプをするところは燃えました!
そして必殺技が久しぶりに、二人が手をつないでの光線だ!これも原点回帰なのかな?


 あ、ちなみに、昼間スーパーに行ったら、キュアドールシリ-ズのキュアリズムが売っていたので早速買ってきましたw
奏かわいいよ奏!w

っむう・・・

朝、雪だったし、さむさでまたカゼひいたかな。。。

昨日のこと。

 昨日、午前中は母を医者に定期健診に乗せていく。

で、母をおろして、待ってる間、本屋にいったりしたんですけど、どこにも「テレビマガジン」がおいてないですね~。
 仮面ライダーオーズ効果か。オーズの「限定パンダメダル」が付録だからって。
ま、ゴーカイジャーの情報がみたいだけだから「てれびくん」でもいいやと思って、てれびくんを買いました。


ゴーカイジャーは・・・5人が超変身したゴレンジャーの写真、キレンジャーにスカートあるのはどうにも違和感が・・・^^;
(・・・と思ったけど、ポスターみると、しわがなんとなくスカートっぽくみえるだけか?モモレンジャーのほうはスカートはいてないし)

ライブマンとハリケンジャーは・・・どちらも女ブルー&男イエローなのに、ゴーカイジャーの色は逆だから、男ブルー&女イエローにされちゃってるよ><
こういう場合、もとの色よりも、男女の性別でそろえませんか?

さらにライブマンと、あとゴーオンジャーでいうなら、緑と黒が共演しててピンクがいない戦隊なので、ゴーカイグリーンはそのままグリーン戦士に。・・・でもゴーカイピンクがどっちもブラックに変身・・・。

スイートプリキュア♪#1

スイートプリキュア♪
第1話「ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ♪」

 異世界メイジャーランドの演奏会に現れた、マイナーランドの王メフィスト。彼はセイレーンという子猫をつかって、幸せのメロディーを不幸のメロディーにしようとたくらむ。それを阻止したメイジャーランドの女神アフロディテは、音符を人間界に飛ばし、妖精ハミィにそれを追うように命じる。

 一方、人間界。
スポーツ万能の北条響と、お菓子作りが上手な南野奏は、おたがいに意地をはってなかなか仲良くできない。
そこにセイレーンがやってきて、響の心の音符を狙い、たまたまとおりかかった奏とともに、心の音符が奪われると思われたそのとき、2人はプリキュアに覚醒し、変身する!
(だいぶはしょったあらすじ)



感想
 説明がいろいろあったので、変身して終わっちゃいましたね。
 7個のフェアリートーンがあるということは、7人のプリキュアが出るのか?
(フォームチェンジというウワサもあり)

それと日高のり子、三石琴乃、小清水亜美というかつてのヒロイン集合みたいなかんじですごい、が、悪のボスは堀内賢雄だと、小物にみえるね・・・。

灼熱の獅子、ガオレッド!

 昨日、シンケンレッドとともに買って出た「スーパー戦隊マスクコレクション3」のガオレッド。
『百獣戦隊ガオレンジャー』ももう10年前かあ・・・。
そういえばあの頃はまだ姪が5歳で保育園だったなあ・・・。
彼女がもうこの春時中学3年で受験生だし・・。
月日が流れるのは早い・・・。

で、ガオレッド。
DSCN4946.jpg
この数年前の「星獣戦隊ギンガマン」と同じく、ライオンをモチーフとしたレッド。
正直、ギンガレッドは最初ライオンには見えなかったけど、ガオレッドはライオンに見える・・・かな。
DSCN4947.jpg
横顔はライオンに見えますね。

ただ、正面からの顔はイエローライオン(超獣戦隊ライブマン)みたいに、もうすこしタテガミ感をだしてモコモコさせればよかったになあ。


ガオレッド役の金子昇と誕生日が一緒でうれしかった覚えあり^^;

マスコレ・シンケンレッド

 午前中、お昼の買い物に行って、戦隊マスクコレクションパート3が売ってたので、「♪チャンチャンバラ~」と口ずさみながら、てきとうに2個かって、豆まきの豆とお昼と夜のおかずを買って、帰って、マスクコレクションをあけたら・・・

シンケンレッド(侍戦隊シンケンジャー)とガオレッド(百獣戦隊ガオレンジャー)がでたー!

これ、何が出るかわからない仕様だし、箱の隙間をテープで埋められていたので、シンケンレッドを引けるとはぜんぜん思ってなかったです^^;


とりあえずシンケンレッドをUP。

DSCN4940.jpg
1枚目、顔の真ん中に「火」の意匠!
初期の戦隊に戻ったかのようなシンプルさ。

DSCN4942.jpg
2枚目、横顔。

DSCN4945.jpg
3枚目、台座にはシンケンジャーのタイトルロゴが。

あとはハリケンレッドがでればいいかな~。むずかしいだろうけど^^;
明日ガオレッドやります~。(やれたら)