スイートプリキュア♪ #7

スイートプリキュア♪
第7話「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

 二人でピアノの練習中、また口論になり、そこを音吉さんにとめられ、手伝いをやることに。途中で帰った音吉さんだが、彼が、孫からのプレゼントを置き忘れたため、ふたりで彼に届けることに。
そして途中で、奏は「いろいろ言い合おう、昔のように戻れるように」と響に言う・・・。


感想
 さすがに毎回言い合いするのはきついかな、とおもう。
ときどき言いがかりっぽいのもあるし^^;

でも、もう一度仲良くなるために、なのか・・・。と思うと仕方ないのかなあ。最初のころは。

・・今回、ふたりでの必殺技「パッショナートハーモニー」で倒してもよかったとおもうんだけど、メロディの武器を売り込むためにはしかたないですか、そうですか。

ハリケンレッド

 久しぶりに、「スーパー戦隊マスクコレクション」とゴーカイガレオンの食玩をかっていたので、UPします。


ハリケンレッド

ハリケンレッド正面
2002年放送、「忍風戦隊ハリケンジャー」のレッド。
疾風流忍者の見習い忍者、椎名鷹介がシノビチェンジする。

DSCN4956.jpg
潜在能力は高かったものの、まじめに修行をしていなかったので、忍者学校が襲われていたときも、同期の野乃七海(のちのハリケンブルー)、尾藤吼太(のちのハリケンイエロー)とともに朝礼をさぼっていた^^;

DSCN4957.jpg
「空忍」なので、「空駆け」など、飛びながらの攻撃が得意。

風がなき、空が怒る!空忍、ハリケンレッド!

2000年以降の戦隊で、一番好きな戦隊かもしれません。
シンケンとどちらがすきかと聞かれると悩むけど^^;
こっちは、フェリーがイルカに変身したり、観覧車がライオンメカにかわったりと、楽しかったw




・・・ふう。ちょっとだけ、昔のようなブログの雰囲気になってきたかな^^;

スイートプリキュア♪ #6

スイートプリキュア♪
第6話「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

 ホワイトデーの今日、奏の家のケーキ屋の厨房では、弟の奏太(そうた)がなにやらコソコソしていた。それを怒る奏。しかし、奏太は姉の奏に経のお菓子を作っていたのだ・・・。
落ち込んで飛び出す奏太。響は、奏太を慰めるが、奏はそれを「甘やかすな」と拒否。だがそのとき、セイレーンが現れ、奏のケーキ箱をネガトーンにかえてしまう・・・。


感想
 今日の放送、奏がおこりすぎじゃないかな~と思った。

ネガトーンの曲を聴いて悲しみを倍増させた弟が、
「姉ちゃんはオレのことなんて嫌いなんだー!」
っておもわず愚痴るのは、ちょっと、わかる。
そしてキュアリズムが「そんなことない!大好きだから、しかるんだよ!?」というセリフとともに手を差し伸べるのもよかったけど、これならリズムのパワーアップ回の方がよかったんじゃないか・・・??

久しぶりに日記。

 久しぶりに日記を書く・・・。数日、余震と停電に困り、でもまだもんくをいえるような惨状はないだけましなんだとおもう。

地震から一週間・・・。

正直、まだゆれると怖いです。


今日、久しぶりに近所のサンクスで、食玩プリキュアドールの奏を買いました。
この1週間、ほとんどそういうのを買う気分でもなかった。
そして、つみプラモになってた、食玩のゴセイジャーのロボシリーズを組み立てたり、ちょこちょこしてます。


・・・それにしてもガソリンがなくなってきた・・・。火曜日に、館林の病院に行く予定があるんだけどな・・・。

生存報告

 皆様、地震の被害は大丈夫でしたでしょうか・・・。
私の部屋は、棚のフュギュアがいくつかたおれた程度で、一階にいた母も無事で、テレビが倒れた程度でけがもありませんでした。

が、こわいです、急な地震・・・><

埼玉北部・・・最初のとき震度5強・・・。

いままでに経験したことのない地震でした><


皆様のご無事をお祈りしております><

モバイレーツ楽しいw

 数字キーの組み合わせで、モバイレーツの音声をきくのが、けっこうたのしい!

いじった記録はついきにて~。

続きを読む »

モバイレーツを買いました。

 夕方に買い物に行ったら、スーパーのオモチャ売り場で、ゴーカイジャーの変身ケイタイ・DXモバイレーツが定価から1000円ひきでうっていたので、つい買ってしまいました。

しかし、買ってきて、箱を開けてみたら、電池は別売り・・・しかも、あまり使わないから買い置きしてない、単4電池・・・。

一応、レンジャーキーをさして、上がパカっと開くアクションはできるので、このあいだのテレマガ付録ゴセイレッドや、モバイレーツ付属のレンジャーキーをさしこんで遊びました。

スイートプリキュア♪ #5

スイートプリキュア♪
第5話「ドタバタ! テレビレポーターに挑戦だニャ♪」


 バトルの最中、なかなか息があわないキュアメロディとキュアリズム。
なんとか勝利するが、そのあとハミィに注意される。

「ハーモニーパワーがないと、プリキュアは勝てない」

奏はふたりのハーモニーパワーを高めるため、一緒にピアノをやろうと提案するが、響がいやがって、しまいには奏を怒らせてしまう。
そんな夜、響の母の提案で、奏とふたりでテレビレポーターをすることに・・・。
奏はまじめに練習してきて緊張気味、響はリラックスしすぎで、まるでマンザイのように街の紹介をしていく。途中、子供の風船が飛んでいくが、ふたりはナイスコンビネーションで、響が風船をキャッチ、風船を子供にわたす。
・・・が、そこにセイレーンがやってきて・・・!


感想
 開始直後からバトルで、必殺技の失敗パターンも作るのは細かいなあ^^;(今後でてこないかもだけど)
で、必殺技が失敗したせいで、5話になってもケンカですが、まあ、急にはラブラブにはなれないやね^^;
ところで、ハミィが
「ふたりでハーモニーパワーをたかめるにゃ!」
っていったときに、『新世紀エヴァンゲリオン』の、シンジとアスカのユニゾンシンクロ同居生活思い出したの私だけ?^^;(あれも指示したの三石さんだしw)
 王子音楽隊・・・奏、そんなのにほれるなんて><
プリキュアのラブラブは「プリキュア5」ののぞみ&ココでこりたんじゃないのか・・・。
 テレビカメラをみつけて、テレビで悲しみのメロディを歌って全国を不幸の渦に!とはセイレーンさんにしてはいい作戦かと思ったけど、生中継じゃなきゃ意味ないぞ。しかし、カメラうつりをよくしようと着替えまくるセイレーンさん、かわいいじゃないか^^;

「プリキュアぴあ」を買いました。

 昨日の夜、本屋から「ご注文の『プリキュアぴあ』入荷しました」と連絡があったので、今日、買いに行ってきました。

 21人のプリキュア声優さんのコメントと、各シリ-ズのディレクター&キャラクターデザインの方々のインタビュー、さらに21プリキュアのポストカードとポスターが付録でついて、定価1000円!ぴあより発売中!(宣伝かw



 プリキュア好きな私も知らなかったことが書いてありました。

たとえば「スプラッシュ☆スター」は2年目の構想も考えていたけど、1年で終わることになったので、フォームチェンジすることになったとか。
(ここは私の推測ですが、本来は2年目で満と薫がキュアブライトとキュアウィンディになって参戦する予定だったのかも)


フレッシュ初期はブーイング多かった・・・。これはよくおぼえてる^^;
フレッシュは最初から1年で終わらせようと思っていた。2年目をやると「フレッシュ(新鮮)」ではなくなるから。

スイートプリキュア。一見すると奏はおとなしそうですぐに泣きそうな見た目だけど、実は奏の方が泣かないで、むしろ響の方が情にもろく泣くタイプ。・・・あ、なんとなくわかる。

ポストカードの絵柄は全員集合カードダスや前売り券の特典バッグと同じイラストなのかな。とてもかわいいです。

アイドルマスターブレイク!第4巻

 マイミクさまに情報をいただき、ぎりぎりで予約できた、「アイドルマスターブレイク!」第4巻限定版が届きました。

今回はドラマCDが付属・・・でもドラマというかアニメイトTVで配信している「ラジオでアイマ☆STAR」のラジオCDっぽくもあるかな?

 マンガ本編の内容は。。。最終巻ということで、メインヒロイン春香、美希(裏ヒロイン)、貴音(最大のキーパーソン)、響の出番が多いですね。

 藤真先生、ながいあいだお疲れ様でした。アイマスブレイクは、いままで読んだアイマスマンガの中で一番納得のいく終わり方でした。

 別の作者さんのマンガですが、最初は美希メインで後半は千早のことしか描かないで、春香のことはまったくといっていいほど描いてなかったのに最終回で急に春香をもちあげる発言させた「アイドルマスター relations」よりは、私は好きです。

テレビマガジンかってきたー。

今回は、前回の反省を生かし、テレビマガジン今月号を無事買えました。

でも、今月号の付録がゴセイレッドのレンジャーキーで、来月付録がアカレンジャーのキーって、来月の方がいいね^^;(戦隊ファンのおっちゃん的には^^;)ちなみに再来月付録はシンケンブルーキーが付録。

 ちゃんと本物と同じプラスチック製で、変身ケイタイモバイレーツにさして遊べるそうです。・・・でもモバイレーツもってないから、かざるだけだね^^;

関智一の声も聞けそうにありません><


そう考えると、やはり去年の「仮面ライダーW・フィリップ音声入りガイアメモリ」ってあれ単品でも十分遊べる優れたオモチャ付録だったなあ・・・。