relations sister×sister 届きました^^

 このブログでも応援バナーをはらせてもらっている、「relations」というゲームがソフマップからとどきました。

 以前、2月に「ラブラブル」を買ったら予約特典がついてこなかったことから、今回はamazonではなく、ソフマップ通販で買いました!イラスト入りタオルと、ドラマCDが2枚、ちゃんと封入されていました。


 あらすじは、主人公は父の再婚で、美人の先輩やその妹と、家族になっちゃった。
そこにフクザツな気持ちの幼馴染(女子)と、バイト仲間(同級生の女子でもある)たちがからんできて・・・?

ってかんじかな。


妹になる子はおっとりおどおど系でかわいいけど、なぜかバイト仲間のクーデレ(普段クールなんだけど、実は主人公を好き)な子がかわいく思える。自己中ツンデレじゃなくて、ちゃんとしているクーデレはいい!

スイートプリキュア♪ #11

スイートプリキュア♪
第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」


 加音町でおこなわれるという音楽祭。急にきまったらしいが、みんなノリノリ、響と奏でもピアノで音楽祭に出ることにする。が、それはバストラのわなで、音楽祭をやれば、音符が集まるだろうとたくらんだのだ。
 変身するプリキュア。しかし2体のネガトーンに苦戦する。
そのとき、なその戦士「キュアミューズ」があらわれた・・・!



感想
 キュアミューズ、最初はセイレーンか?とも思ったけど、わざとそう思わせる描写をしてるだけなのかなあ・・・。キュアミューズ自体は声を発しないというのもあやしいし・・・。

今日、定期健診

 定期健診でした。 まあ、いつもどおり。


今日も、病院の帰りにモールに行って、「ウルトラ」のマスコレ第3弾をかってみたら、アストラでした。


なんかラッキー。


 そして今、楊さんからのMIXIつぶやきで、劇場版「けいおん!」が、その、おとといライダー映画もみたモール内の映画館でも上映されると知りました。(楊さん、ありがとうございます~^^)

クリアファイルつき前売り券の発売は4/29か・・・。買えるかな・・^^;

ウルトラマンBタイプ

 昨日、映画の帰りに、ホビーショップで、ウルトラのマスクコレクションがあったので、1個適当に買ってみたら・・・、
「初代ウルトラマン(Bタイプ)」
でした!

・・・でもこれ箱をよく見たら、去年発売されたマスコレ第3弾だった。今のマスコレ第4弾は、レオとキングから始まってるし。・・・まあ、初代マンが出たんだし、よしとするよ!

ウルトラマンの正面
正面、端正な顔出ち。
DSCN4962.jpg
横。鼻筋が通っていて男前。ちょっと上唇が出てるようにもみえる?w
DSCN4960.jpg
後ろ、ウエットスーツ地の後頭部が全部赤くなっているのはCタイプだけだったような気がする。


 私はBタイプの顔が、一番初代マンらしいと思います。Cタイプは完成されてはいるんだけど、ちょっと口が大きいかなって。それをレプリカした新マンとかが徐々にエッジ甘くなっていくし・・・。

スイートプリキュア♪ #10

スイートプリキュア♪
第10話「ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」


徐々に息があってきて、ピアノの練習はもういいか、と言い出す響と奏。
そんな彼女らに、響パパは幼稚園の子達の相手の手伝いをさせる。
なかなか言うことを聞かない子供たちに、響と奏は苦戦する・・・。



感想
 単なるネタ回かと思ったら、セイレーンには大切なフラグがたちまくりな回でしたね。

王子先輩にキュンとなったり、部下のバストラに見捨てられたりと。

そして次回登場のなぞのプリキュアこそが、セイレーンなのかしら??

オールライダー感想

 「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を見てきました。


築城にて簡易感想~。

続きを読む »

スイートプリキュア♪ #9

スイートプリキュア♪
第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」

 奏は、夢の中で、自分だけがベルティエを持ってないと、うなされる。
そして、どうやったら響のようにベルティエがもてるかを考え、響と同じ行動をしてみようとする・・・が、当然ながらうまくいかない・・・。
 一方、セイレーンの部下たちは、花見でセイレーンのグチを言い合う、そこに、桜の花びらに乗った音符が現れ、セイレーンによって、ネガトーンにされる・・・。
 花見をめちゃくちゃにするなんて、許せない!と怒るふたりはプリキュアに変身するが、あせるキュアリズムをかばって、キュアメロディが負傷してしまう・・・!


感想
 奏の気持ちはわからなくもないけど、「ベリーソードはおとりよ!」って言ってた人だって、なかなかあの武器を手にいれられなかったしい~^^;

なんだかんだで、この2人、徐々に仲良くなっていってますねえ。
セイレーンも「親友」ひきずってるし。

テレビマガジンかえました。

 今月号もなんとかテレビマガジンを買えました。

今月号の付録は「特製レンジャーキー第2弾・アカレンジャー」です!

先月号のゴセイレッドよりうれしいわw

スイートプリキュア♪ #8

スイートプリキュア♪
第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」

 セイレーンは、響と奏の仲をひきさけばプリキュアになれないだろうと考え、響の好みの性格になりきり、転校生として響と仲良くなる。
 途中まではうまくいくのだが、本当の親友とは、いわなくてもわかる思いがあることをしる羽目になるのであった・・・。


感想
 なんか、このぶんだと、セイレーン、裏切りそうじゃない?
もしかして、覆面のプリキュアがセイレーン?