スイートプリキュア♪ #15

スイートプリキュア♪
第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

 もうすぐ王子先輩の誕生日。
奏は気合を入れて誕生会を開いて、手作りのカップケーキを食べてもらおうとがんばる・・・。
だがあるひ、王子先輩の
「ボクの姫が元気ないんだ・・・」
という言葉を聞いてショックを受けてしまう。
 そしてセイレーンも、誕生会のジャマをしようとたくらんで・・・。


感想
 セイレーンの手口に、古典な香りを感じた^^;
「あしをいためてしまって・・・」って男をだます手口、なんかムジナのお話みたいだなあ・・・。

次回は、武器を交換するのかしら。 

スイートプリキュア♪ #14

スイートプリキュア♪
第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

 いまだにキュアミューズの正体が気になる響と奏。
多分同い年くらいで、音楽を愛するものが正体だろうということで、奏は王子先輩こそがキュアミューズではないかと妄想する・・・。
 そう考えるのは苦手な響は、お昼の放送をジャックして
「ミューズさん、放課後まってます!」
と言うが、来たのはスイーツ部の先輩だった。
 一方、ハミィはキュアミューズに襲われて・・・。

感想
 先輩の言葉と、ミューズ(のフェアリートーン)が同じことをいったりと、また視聴者を混乱させるネタをだしてきたなあ^^;

でも奏・・・男の先輩がプリキュアはないとおもうよ。
(2年前、ドーナツ屋のカオルちゃんが4人目かと思った人がいうセリフではない)

マイカーToloveる??

 今朝、母を病院にのせていったときのこと、駐車場で、クルマがエンスト。
何度かキーをまわしてガッチャガッチャやったら、エンジンがかかった・・・。
調子が悪いのかと思って、自動車やさんにみてもらおうと思ってなんとか乗っていったけど

「バッテリーもあがってないし、ちょっと様子をみてくれない?」

そういわれて、いったん帰宅。その後、母をむかえにいって、別の駐車場でまたエンスト。
さすがにおかしいと思って、もう一度、自動車やに行く。

「エンジンの中がおかしいのかなあ。みてみますよ」


といわれ、愛車は自動車屋において、私と母は送ってもらうことに。

空きの代車がないらしい・・・。


そして夕方、自動車やが愛車にのってもって来た。

「エンジンの中にスラッジがつまってたよ」

どうやら、チリがつまってて、動脈硬化っぽくなってたらしい・・・。


まあ。もう12年くらい乗ってるから、クルマも体調悪いときもあるよね・・・。

プリキュアオールスターズDX3みてきたよー!

 それは昨日の朝、用があってイオンモールに行き、ふと映画館のスケジュール表をみたときに、見つけたのです。

「プリキュアオールスターズDX3 朝9:35~」

と。 3月中旬公開だったのが、震災の影響で一度は「公開中止」になっていて、前売り券を払い戻しまでしたので、まさかいま公開してるとはおもわなかった!

・・・で、今日改めて当日券を買ってみてきました。

ちなみに、お客さん・・・私だけだった!!ww

くわしくは追記にてー。

続きを読む »

スイートプリキュア♪ #13

スイートプリキュア♪
第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

 ハミィは、セイレーンがキュアミューズではないかと思うのだが、偶然会ったセイレーン自身はそれを否定する。
それを聞いて、「セイレーンが違うと言ったら、絶対に違うにゃ」という。
 響と奏は、ハミィからふたりの過去を聞くのであった。



感想
セイレーン、戦線離脱かと思ったら、まさかの洗脳で再び敵に><

仮面ライダー展

昨日のことですが、いってきました、「仮面ライダー展」!


 たまにしか電車にのらない私・・・また約束よりも1時間早くついてしまうというミス・・・。


ですが今朝電話番号を交換したおかげで、マイミクさんたちと無事合流!


入り口では、ワイドテレビに「仮面ライダー」のOP映像と曲が!新1号編の映像でした。
そして中に入ると、石ノ森先生の生原稿!そしてデザイン画がずらりと展示されてます。
今見ても、アマゾンってボウケンしたデザインだと思った^^;

 そこを抜けると、スーツ展示。・・・なんですが、クウガやアギト等平成ライダーのフォームバリエーションは展示されてありませんでした。
 個人的には、「仮面ライダーBLACK RX」のひざから下が、完全にアトラク用だとわかってしまう造りでショボーン・・・^^;(普通の黒ブーツにちょっと加工しただけって感じ)
そういえばシャドームーンは展示されてなかったなあ・・・。

しかし、アマゾンとZX(ゼクロス)に燃えた私は、その二人と、アギトとダブルをがんばってとりました。・・・ファイズやブレイド、響鬼もなんとか^^;
電王は人気高いだけあって、なかなかとれなかったけど^^;

スーツゾーンを抜けると、なつかしのオモチャ展示やガンバライドカードの展示、最後は著名人が「仮面ライダー40周年」を記念して色紙を寄せているのを展示してます!
藤子不二雄A先生や永井豪先生の描く仮面ライダー!!
・・・あれ。村枝先生、かいてない・・・。SPIRITSが連載中だからか?

そして、最後に手術台の壁画に3人ともたって、本郷気分を味わいましたw


おふたりとも、どうもありがとうございました^^

スイートプリキュア♪ #12

スイートプリキュア♪
第12話 「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」

 前回、突如現れたキュアミューズ。
その正体について、ハミィはアフロディーテにたずねるが、彼女も知らなさそう。
 一方のマイナーランド側は、バストラがセイレーンこそがキュアミューズではないかと疑う。
そして、響と奏も、それぞれの別の友達が、キュアミューズではないかと考えて・・・。


感想
 そういえば結局今回、セイレーンはちっとも姿を現さず・・・。これでキュアミューズの正体か?と思いきや、実は王子先輩のおっかけをしてただけ・・・だったら笑える(ありそう

メロディとリズムのステッキの新しい使い方(分離状態)初披露。それを指摘するのがキュアミューズ・・・そんなことをしってる彼女がセイレーンとは思えないんだよなあ・・・。