スイートプリキュア♪ #19

スイートプリキュア♪
第19話「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」

 ハミィの様子がおかしい。それにすぐ気づいた奏は、ハミィが、セイレーンの変装だと見抜く。が、2人はあえてかかったふりをして、本物のハミィを取り戻そうとするが。それぞれ異世界にとじこめられてしまう!


感想
 ・・・さすがに毎回おなじネックレスしてれば、2人だってセイレーンの変装だって気づくよな^^;

つい、買っちゃった・・・

 ネットの中古ショップをのぞいたら・・・ウルトラマンのマスコレ、「ウルトラマンティガ」と、仮面ライダーマスコレ4の「スカイライダー(初期版)」があったので、つい通販で購入・・・。
ティガはほぼ定価のまま。(600円)
スカイも600円で、約1.5倍の値段でした。

DSCN5162.jpg


DSCN5169.jpg

もう、シャドームーンも中古で出回るのまとうかな・・・><

ちなみに後期スカイライダーはセブンイレブンでベストコレクションで出ました。

仮面ライダー2号!

 このあいだ、仮面ライダーマスクコレクションのベスト版がでたので、買って見たら、「仮面ライダー旧2号」でした^^

 当時、旧2号がラインナップされてたシリーズは、ほとんど買えなかったので、出てくれてうれしいですー^^

DSCN5115.jpg
前から。エラがはっていてまさに旧2号^^
DSCN5111.jpg
よこがおです。
DSCN5112.jpg
後頭部には、頭髪隠しもついてますw
DSCN5126.jpg
ハイパーホビー付録の旧1号とならべてみました。
(本当は2号と並べるなら桜島1号だけど、もってないし、気にしない^^;)

スイートプリキュア♪ #18

スイートプリキュア♪
第18話「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」


 ハミィが、今日はすごく音符の気配を感じると言うので、2人は朝早くから音符集めをすることに。そこに、セイレーンなんかもからんできて・・・。




感想
 たいした話でもないかと思ったら、予告の最後に「新たなプリキュアもうすぐ誕生」みたいな絵が・・・。

スイートプリキュア♪ #17

スイートプリキュア♪
第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」


 前回、久しぶりに帰ってきた響ママ。
彼女は響に甘えてほしいと思うのだが、甘えた記憶がない響はとまどってしまう。
そして、セイレーンが響にばけて、「響こそが人類の敵」と町の人を洗脳してしまう。
だが、響ママは自分の娘を信じて、街の人をそのバイオリンの音色で戻す。

感想
 この話はほんとうに、なけたなあ。。。
しかしセイレーン、だましたり陥れるの、本当、響がおおいね^^;

DVD ゴセイジャーvsシンケンジャー

 今日、DVD屋でつい、「ゴセイジャーvsシンケンジャー」のDVDを借りてしまった^^;

2月にちゃんと劇場でみたのに^^;

 でも、もしかしたら、あのとき見落としてることがあるかもしれない!と思って、見直しました・・・。
(髭男爵の出番とか・・・^^;)




 結論。

 髭男爵、ほんっとおおお~~~に、でてきません、映画が全部あわせて70分くらいですけど、彼の出番、ED曲の時に2~3カットだけ・・・。

 特別ゲストの姫(シンケン女性レッドで、丈瑠の年下の養母)にも秒数でもまけてる。。


一応、ゴセイジャーの「レギュラー」なのにね、髭男爵の山田さん・・・。

スイートプリキュア♪ #16

スイートプリキュア♪
第16話「ピンポ~ン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

 ある日の朝、響は校門で、奏に言いがかりをつけられてしまう。が、その奏ではセイレーンの変身だった。そうとは知らない響は、奏とまたギクシャクするが、そんななか、校内の「ベストフレンド」に選ばれてしまう。
 そこでハミィが、お互いの家を交換する「交換ステイ」を思いつくのであった・・・。
 そしてベストフレンド受賞の当日・・・。フランスにいるはずの響の母がやってきて「奏は悪い子よ」と、うそぶく。しかし、本当の母親が現れたことで、この母がセイレーンだと気づくのであった。


感想
 セイレーンにだまされすぎじゃね?響。

お互いの武器を片方ずつ交換して合体。今までのプリキュアにはなかった趣向だ!